--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
06
(Thu)20:53

暁のヨナこれからの妄想考察等


暁のヨナ 妄想考察等

以前書ききれなかったことやTwitterでのフォロワー様の感想考察を読んで改めて思ったことなど


・別離の話

別離フラグが徐々に高まっている気もしますが、これで何もなかったら笑いますね…!
別れがなかったらそれはそれで嬉しいですけれど笑

それと関連して、今回のテトラの闘うのが出来なくなってしまったのいう発言に対してのヨナちゃんのアップが何かのフラグに思えて仕方ない
スウォンと再会した時のことを思い出したのかなとも思いましたが、そこからつながるのはハクの腕の怪我かなと思ってしまい。
あとやっぱりここのところ明るみにでているハクの仲間たちへの信頼感。

別離の可能性として考えれば
1.斉国には全員で行かない
2.行方不明者多発の事件に巻き込まれる
3.斉国に全員で行くもハクが重症を負い、闘うことが困難になる
かなと考えていました

1は四龍が他国に行けないと考えたパターン。四龍の力が弱まると知る中わざわざヨナちゃんが連れていくとは思えないかなと(ヨナちゃんがその事実を知っていると前提で)
私は何となく四龍とヨナちゃんを離しちゃいけない感じがしたのでハクは1人着いていくかなと…それこそなんだか積み上げられてきた仲間たちへの信頼が表にでるのではと。

でもヨナちゃんがそれを認めるはずもないなと思ってきたのでそうなれば、行くのはヨナちゃんとハクとユンくん…は行くかな…あとゼノは行きますかね?
こうなると3のハク負傷に繋がるかなと思ったり

2は今回話にでてきていて、次回国境付近に行く様子だったので。
けれどこれだったらハクよりヨナちゃんのほうが危険性が高いかなとも思います
何となくハクはヨナちゃんからお守りを受け取ったので、何かあるとすればハクの身かなと私は思ってしまいます(だからこそヨナちゃんがっていうのもあるのか)
けれど、これに関してはヨナちゃんとハクだけでなく他の腹へりたちにも危険があるかなとも思ってます

3今回のテトラの話を聞いたヨナちゃんの表情の伏線かなと、
今ハクヨナ前提で考えていますが、もちろん他の四龍の可能性も高いとも思います。
四龍で一番危ういのはキジャかな…?
ハクの腕の傷がどうなっているかわかりませんが金州では普通に闘えていたので、それに関してはもう大丈夫なのかなと思ってましたが、もし回復していなくて困難な状態でも彼は隠し闘い続けるなと思いました
腕の怪我のせいで不意を突かれたりとか。
けれどこれだったらもう少し伏線はるかなーとも思ったり。

ハクはヨナちゃんを守るためにすべてをかけているので、自分が闘えなくなったらもう自分がいても意味がないと思い、確実にヨナちゃんの側から離れると思います…

でもヨナちゃんがお守りを渡しているのでハクが守られない状況になるのは辛いかなとも思う。でもお守りがあるからこそ命は助かるという展開はありですね…

ハクをかばってヨナちゃんが、という展開は私自身があまり考えたくない展開で…
けれど私は今までハクが重症を負いヨナちゃんがハクへの特別の想いに気づく、というのを予想していましたが、今回ヨナちゃんはハクは特別と気づいているので…
だとしたらヨナちゃんが怪我をして自分の中のハクの存在の大きさをハクに吐露するのもありかなーとも思いましたが、何しろこれ以上ハクの傷つく姿見たくないなああああという私の勝手な心情が笑

それとハクの死亡フラグ(死なないとは思うが)も高まっていると思うのですよ
私あの涙キスでくるかと思いましたもの。

私お守りを渡すシーンをみてから、ハクが死にそうな重症を負いながらもこのお守りをギュッと握り締めるシーンが昨日から浮かんでしょうがない…
お守り=姫さんのような感じかなと、あのお守りにはヨナちゃんの願いが篭ってますし…
尊い…

と、まあこんな感じかなと
すべて私の勝手な妄想考察なので笑

・恋愛について
今回やっとヨナちゃんがハクへの特別意識を自覚して、それはハクヨナクラスタがながーーーく待ち望んだものですが、特別=恋愛?というのが私の中で謎でして
フォロワーさんの多くは=恋愛と思ってらっしゃる方がいたのですが、私は初見では恋愛とは違うのかなーと思ったので
でも確かにハクもヨナちゃんに対しての好きとか言葉が出たこともないのでそうなのかなとも思いました。
天然なお姫様なのでなかなか自分から自覚はしないかなと思っていましたが、ハクのあの言葉がきたのでしょうか
そしてスウォンに対しての想いはどんなものなのかなと
やはり今後はスウォンの動きによるということなので、斉国に行ったらまた再会するのかなと思うのですが、そうなればリリたちもいますからね、どうなるのかな
あとスウォンの妃話も前回でていて、なんかありそうかなと…
ヨナちゃんを迎えようとするのはないと思ってはいますが…
でも今回でヨナちゃんがハクを特別だと自覚したのに前回スウォン→ヨナみたいな展開があったのでこれは幼馴染みの三角関係が…とか思ってしまいまして
スウォンがヨナちゃんを思いだして顔を赤らめるのがちょっと意外でびっくりしまして…
あのシーンがでて今後何もないのも変かなと…

も し も
スウォンがヨナちゃんを妃に迎えようと考えたら、ハクはスウォンへの怒りとヨナちゃんの幸せの両方を天秤にかけて崩壊しそうですわ…
ハクはヨナちゃんはまだスウォンのことを好きだと思っていると思うので、
いやこんな展開はないと思いますけどね…!


なんだかハクヨナが両想いになるのは最後の方なのかなーーと思ってきた
でも私は最後は嫌だよ…!
もっと両想いになってステップ踏むところみたいよ…!!

とにかくヨナちゃん自覚おめでとう!!!
ということで、次回ハクと会ってどんな表情や仕草をするのか楽しみすぎて今から暴れてます

ハクヨナ尊い。
ハクヨナ尊い。
ハクヨナ尊い。

これ毎日唱えます

だらだらと長い妄想を読んでくださりありがとうございます…!


スポンサーサイト

COMMENT - 2

みえ  2015, 11. 06 (Fri) 23:50

なんか・・・
暁のヨナのアニメのopで、最後のほうに
ハクに矢が刺さって、スウォンとハクが剣を交えるシーンがありましたよね。
あれが今回の伏線ってことは・・・ないでしょうか
考えすぎか

Edit | Reply | 

光希  2015, 11. 08 (Sun) 17:53

Re: タイトルなし


こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

なるほど…!
私はあのシーンは2話と5話あたりの回想シーンかと思っていたのですがどうなのでしょう…
探してみるとこれは伏線なのでは…と思うシーンがあって今後の内容妄想が捗りますね…!

Edit | Reply | 

