--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
05
(Wed)11:00

花とゆめ17号 暁のヨナ110話感想




暁のヨナ110話 「小さな贈り物」



私は今日という日のために今までハクヨナに飢えながら生きてきました…
ずっと待ち望んでいた一歩を踏み出した感じ。
みずほ先生は本当に素晴らしいです

リリちゃんに手を貸すことになった腹へりたち
今号でリリちゃんに再開します
なんだか割とはやい再会でしたな、本誌でいうと1年くらいかな?

おトク物件とはw
彼らは他国に行くのは危険行為なんですよ…!
この件についてはまた後ほど。

リリちゃんはたしかに第二の姫さんですね笑私もそう思ってましたw
ヨナに出てくる女の子たちは皆強い子ばかりですね!
強い女の子私は好きです!笑

とはいえテトラはあれはもう闘えないということなのかな…?
ヨナの時代でどのくらい月日がたったかわからないけれど、ヨナちゃんとハクの傷についても気になりますしね

ひとまず国境付近の町を調査するみたいだけれど、行方不明者が多発という事件もあるみたいですし、これもなんだか嫌な予感がしますね…


場面は変わりヨナちゃんはリリちゃんと、残りの腹へりたちと別室で寝ることに
修学旅行状態の腹へりたち可愛すぎますww
わたしも混ざりたい…!←

キジャが寝床に安心してる中、ゼノが枕投げを開始していてハク、シンア、キジャに攻撃。
ハクは華麗に受け止めながらジェハの一杯の誘いを受け、その中おかんなユンくんがゼノを叱ると。
いいですね!笑
本当に賑やかになりましたし、こういう瞬間はとても和みます♪♪
にしてもハクとジェハはやはり大人組ですね~♡

一方ヨナちゃんとリリちゃんは一緒の布団でお話を。
ヨナちゃんとスウォンのことなどたくさん話してましたね。
こういうことを言える友達は本当に大事ですね…
いくら信頼してるといえ、やはりヨナちゃん以外はみんな男ですし、ちゃんと自分の思ってることを話したのは外ではリリちゃんが初めてな気がします
ヨナちゃんが自分の気持ちを言える相手ができてよかった…

にしてもリリちゃん遠慮しながら結構ズバッと聞きますね笑

スウォンは今高華国にとって必要な人物だと、ヨナちゃんのほうが割り切って考えていますよね
何度も再会してることもあると思いますが

城にいた時とは違う気持ちで彼を知りたいと、
ヨナちゃんが今スウォンに対する想いは何なのか、おそらくヨナちゃん自身も今どう思っているのかわかっていないんだろうなぁ…と思いました

リリちゃんはヨナちゃんがスウォンに恋していたと気づいたみたいですね
彼女はそういうところ鈍くなくてよかった笑

そしてハクのことも気づいているようで。
そりゃあスウォンと再会したあの瞬間を見てしまっていますからね、ある意味ハクに恐れを成してもおかしくないと思うぐらいでしたね

ハクは本当にスウォンのことを信じていましたからね。
ヨナちゃんのこともスウォンだから任せられると…
ヨナちゃん自身ハクのその想いにはまだ気づいてませんが、ハクのスウォンに対する信頼の気持ちの方がヨナちゃんよりある意味大きいと私は思っています

幼馴染み切ない…
何とも複雑な3角関係…
私的にはできればみんなが幸せになってほしいものです…


そしてやってきました
ここからハクヨナターンです

その前に行き倒れるようにして寝てる腹へりたち可愛すぎww
あのあと枕投げ盛り上がったのですねw

賑やかになったもんだと笑うハクをみて嬉しそうにするヨナちゃん。
もうこういうシーンだけで萌えます…

そして竜水で買ったお守りをハクに渡すヨナちゃん。
ヨナちゃんはやはりお守りを買っていたのですね…
青金石なので前回紹介されたものとは違う気がしますが、癒しと幸運の守り石というところは変わってないみたいです

お守りを首にかけたときのハクの表情が18歳で…笑
最近18歳特有の表情をみせるハクが多くて!普段は18じゃないくらい大人ですからね、

ハクに幸運が訪れるようにと願いを込めたみたいで…
それを見つめるハクの表情が………
もう言葉に表せないです、本当に今までに見たことないくらい嬉しく幸せそうな顔してるんですもの…思わず泣けてきますよ( ; ; )

ヨナちゃんの去り際に手を掴んで改めてお礼を言うハク
ヨナちゃんが痛いくらい手を握っていたということはそれほどその手に思いを込めたのね…
下向いてヨナちゃんの顔を見てないですが、見てしまったらそのまま抱きしめて口付けをしてしまうんじゃないかと私の中で煩悩が働きました…笑
けれど以前なら抱きしめたりしたと思うんですよね、涙キスの時もそうでしたが、ヨナちゃんのあの言葉を守ってるんですね…きっと。

そしてこちらも違いますが、ヨナちゃん手を掴まれて顔を赤らめてるんですよ…
ヨナちゃんも以前はこんなことなかった…

そしてハクの一言。

「あんたが幸せになってくれたなら 俺はそれで十分 幸せですよ」

まさにハクの本心ですね…
今までヨナちゃんの幸せを誰よりも願ってましたから…それこそスウォンと結ばれて幸せになってほしいと。
自分はそのふたりを傍らでずっと見続けるつもりでいましたもんね…
だって二人が結婚したら子供ができてきっとその子供も可愛がる気でいたんですよハクさまは…辛すぎます…(;_;)ハクさまいい男すぎますよ…!


少し逸れましたが、ハクのその言葉を聞いて涙を流すヨナちゃん…

(ハクの言葉がこんなにも嬉しくて 苦しい)

こんなシーンをずっと待ってました…
ヨナちゃんがハクのことで涙を流すシーンを…

そして、

(知らなかった いつの間にか私にとってこんなに ハクは特別なんだ)


ヨナちゃんがやっとハクに対しての特別意識を自覚しました

おめでとう!!待ってた!この瞬間をずっと待ってました…!!

やっときましたね…。
なんだかずっと待っていた一歩をやっと踏み出した気がします

おそらくまだそれが恋とは気づいていない気がしますが、これからヨナちゃんの中でハクの存在が大きく変化していきそうです

腹へりの中じゃヨナちゃんはこんなふうに泣けませんし、リリちゃんの存在に本当に感謝感謝な回でしたな

次号も休載じゃないので、次回楽しみすぎますね
ヨナちゃんはハクの存在がどう特別だと思ったのか…
もう顔もちゃんと見れなくなっていたらそれはそれで可愛いし…
でもお守りつけてるハクみたら嬉しそうにするだろうし…

わあああ!最近本当にハクヨナ(ヨナハク)来てますね!!
半年以上なかったのでこの爆弾が大きすぎます…!19巻は11巻以来のハクヨナ巻になる予感…

そう!!19巻といえば表紙が公開されていて、コミックはシンア&ぷっきゅー!!
もう可愛い!癒される!の二言!
そしてDVDのパッケージはハクヨナ…!!
もう夫婦か!の一言!!笑
だって本当に夫婦にしか見えないんですよ…


すみません話がころころ変わって申し訳ないです><
とにかくハクヨナの今後の進展が楽しみです

以前書いた別離フラグもお守りやヨナちゃんのハクの存在の特別さでさらに浮かび上がる気もしますし…
何しろまず他国に行くのに四龍がどうなるかも気になるところですね
行方不明者の件も関わってくる気がしますし、物語がまた大きく動く気がします

ハクがもらったお守りの件も今後触れる気もしますし
ハクにとってなくせない大事なものが増えたので、闘いの中とかで重症を負った時、 あれだけはなくせない と必死になって守り、大事にしそう…
何しろヨナちゃんから貰った、自分の幸せを願い込められたお守りですからね…言われなくても死ぬ気で大事にしますよね…

本当に素晴らしい回でした…
改めてハクヨナ尊いと思う回でした。
ハクヨナ尊すぎです。

これからの妄想も捗ります。

そしてTwitterでいくつも墓がたてられていました笑(もちろん私も)

うまくまとまらなく、長くなってしまってすみません。
また妄想が膨らんだら書きたいです(^^)

ここまで読んでくださりありがとうございました♪
*8/5にコメントをくださった方お返し致しました!
スポンサーサイト

COMMENT - 3

みう  2015, 08. 05 (Wed) 22:46

はじめまして

はじめまして。
みうと申します。
ツイッターもこっそり拝見し可愛いハクヨナイラストに癒されております。

110話のみきさんの感想に頷きながら読ませていただきました。
私は、お墓に漫画を持って行きたいくらいハクヨナが好きなので…、2人には最後本当に幸せになって欲しいと思います。なんだかんだといって、やっぱり生きて幸せになるのが1番じゃないかなあと。
ずっとハクが心配だったのですが、今回の守り石が、ハクの命を助けてくれるんじゃないかと願って読みました^_^

暁のヨナは会社のお友達にアニメを録画してもらったりしてるのですが、ハクヨナを語れる方はいないので、よかったら、またお邪魔させていただきたいなあと思います。
次回の感想も楽しみにしています^_^

Edit | Reply | 

光希  2015, 08. 06 (Thu) 17:46

Re: はじめまして

みうさんはじめまして!
ブログを見ていただきありがとうございます(^^)
Twitterの方も見ていただいているということで、駄絵ばかりですがとても嬉しいです♪

私もです!ヨナはお墓に持っていきたいです…!
あの二人には本当に幸せになってほしいですよね…
私もハクの(死なないとは思いますが)死亡フラグは心配ではありますが、あのお守りが命を守ってくれると信じます!

私もハクヨナ語りできる方はTwitterのフォロワー様しかいないので、ぜひぜひお話したいです(o^^o)
Twitterでもブログでも今後ともよろしくお願い致します♪
コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

みう  2015, 08. 15 (Sat) 21:32

こんばんは
お返事をありがとうございました…!何日も経ってしまった後ですみません(>人<;)
温かい&嬉しいお返事に、再びお邪魔させていただきます。

本当にハクヨナには幸せになって欲しいと私も思います。ハクはヨナと一緒に生きる道を最後は選んでくれると信じて読んでます。その後も生涯一緒に居て欲しいなと。
草凪先生ならきっと幸せエンドを描いてくださると信じて^ ^

私もまたハクヨナ語りをさせていただけたら嬉しいです♪
また、よろしければ、お邪魔させていたきたいなと思います(>人<;)
みきさんの、次回の感想を楽しみにしています^_^

Edit | Reply | 

