--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_06
15
(Thu)19:59

花とゆめ13号 暁のヨナ142話感想






第142話 集結する波






また今回も盛り沢山な回でした…!
情報量が多くて30pに詰め込まれてるのが本当にすごいなと思います。
今はそれぞれの場面転換がありますしね。


まず神官。
ハク胡散くらいは当たりでしたね。
この国での神官はどんな立場であるかまだ少しわかりませんが、五星よりは上の立場…?
十七年前の戦でのことはまだ少し明らかになってないことがありそうです。当時神官たちはどう動いていたのか、離島に逃れた経緯と理由、次回神官のことについてまた語られますかね?

そしてコウレン姫についてもずいぶん語られましたね。印象が変わってきました。
神官に対するコウレン姫の物言いがカッコよかったです…!
十歳の時からずっと対高華国のために生きてきたんですね。泣きながら首を抱きしめて、髪を切る姿の目の強さが少しヨナちゃんと被りました。

アルギラやヴォルドも十七年前の戦に参加してたのでしょうか?
でもそこまでハクと年差があるように思えない気がするので(特にアルギラは)ネグロのみなのかな?あとヨタカも?
ヴォルドはコウレン姫との間に何かあったのかな。ヨタカに恩も忘れた愚か者と言われていたので。
五星ができるまでの経緯にも何かあるのかな。
ヨタカやミザリはどこにも行くところがないと言ってますし。ミザリはなんとなくわかりますが、五星それぞれの想いもまた気になりますね。
なんだかんだ五星がバラバラになってしまったことをネグロもよく思っていないようでしたし、ヴォルドも風の部族に憧れを持っていましたし、どうなるんですかね。
あとヨタカがジェハの渡した美容薬塗ってて、こんな出会いじゃなければ普通に会話出来ていたのになと。
ヴォルドもネグロも互いに気が合うと思っていたんですね笑




ヨナちゃんたちが真を出てから十日。結構歩き詰めでしたが意外と経ってないんですね。
スウォンとの会談がどうなるかわかりませんが…真国編一体どうまとめるのか想像もつきません。




今回コウレン姫サイドでヨナちゃんたちの出番はないのか?と思いましたがありました…!
思ったよりも早くの再会でした!もしかしたら真国とのことが片付くまでお預けかとも思いましたよ…!



みんなハク様には風牙の都に帰ってきてほしいと思いますよね…
ですが今はヨナちゃんとハクの二人旅ではなく四龍やユンもいますし、スウォンとのことも解決しないまま戻ることも多分できないでしょう…


ふらっとハクの方へ倒れるヨナちゃん。体力的な疲労だけではないんじゃないかなと思います…

そしてはっと気づいてハクをぐいーっと押しやるヨナちゃんがかわいい……!しかしハクが可哀想だwww
近距離ハクヨナ見れてもう満足ですよ(´〜`)
ハクさん機嫌悪そうでしたが笑

スウォンと会う時は自分が隣にいたかったのではと思います。
はじめはそのつもりでしたしね。




「風の部族を頼む テウ将軍」の言葉にジーンときてしまった……
風の部族からしてみればやっぱ悲しいんじゃないかなと思います…
私はハクヨナが将来風牙の都で暮らすのもいいなぁと思っていたのでその未来もないのかなぁと思ったり…
女王エンドもあまりしっくりこず、ならば旅エンドもありかな…?と思ったりしました。

まぁどうなるかは全くわかりませんが!予想してもみずほ先生はいつも予想の遥か斜め上をいくので…!


番外編 ゆく年くる年を読んでから風の部族のことを思うと切なくて…
せめて真国のことが落ち着いたら少しゆっくりしない…?とか思っちゃいます
テヨンにも会ってほしいですし、ハクが将軍になってからまともにハクと会ってないと思うので会話とか宴でどんちゃん騒ぎしてほしいです。あと一緒にお風呂入ったげて笑

風の部族を出て一個人としてヨナちゃんを守るために生きるというのはハクヨナ的には非常に嬉しいですが、やはり風の部族を思うと切ない…!


あとハクとテウたちってそんな年差ないのにハクの圧倒的な存在感半端なくないですか?

小さい頃から一緒にいるってのもあると思いますが、ハクとテウのコマみるとちょっと親子みたいに見えます笑



それと将軍としてのハクももっと拝みたいなぁと思ったりします。専属護衛としてのハクではなく。
部族を率いるとことかちょっと見たかったりするんですがね。
戦のシーンだけでなく。





城へ向かったヨナちゃんたち。
ハクとアルギラのダブルキーック!がめっちゃカッコイイですね!!
ハク&アルギラコンビ好きとしては嬉しい限りです(`✧∀✧´)
もっと二人の絡みが見たい……!

コウレン姫に狙われた弓を受けるネグロ。
またすごいシーンで終わらましたね…そして次回は休載……!すごく気になる!!!わーん!!!(いつもですが)

もう話が進む度面白くて仕方ないです…


7/5花ゆめではお知らせもちょこちょこあるようで楽しみです!
また夏にドラマCD出るかなー?

花ゆめ楽しみになんとか生きるぞー!_( 」∠)_
スポンサーサイト

COMMENT - 0

