2017_05
08
(Mon)14:12

花とゆめ11号 暁のヨナ140話感想





第140話 遭遇




やっぱりヨナちゃんかっこいいなぁと思った回でした。
誰もがこれがあのヨナ姫か…?と反応するのでつい私がドヤ顔したくなります…!


リリは緋龍城から身動きできない状況なのですね。確かにヨナちゃんたちのことが知れてしまうとスウォン的にはまたやっかいなことになりますしね。

ですがここでじっとしてるリリ様じゃないっしょう。今後の活躍が楽しみです!




ジェハに迫るシンア&ぷっきゅー笑
しかもどんぐりはぷっきゅーの口の中に入ってたやつなんですねww

ミザリの前回の言葉でコウレン姫の思考は変わったのかな

ゼノの血や肉についてずっと疑問だったのですが、龍の能力は移ることはないんですね。

んんん切ないですね。ゼノもジェハも。

ジェハについてはそんなフラグみたいな事言うのやめてください( ; _ ; )
でも彼はゼノをぬいて最年長。いつ新しい龍が生まれ自分の力がなくなるか常に考えているんでしょうね…


四龍についてはこのヨナちゃんの時代で役目が終わる的な感じで能力がなくなったりするのかなぁとちょっと思ったりします。もしくはもう龍が生まれないか…。
龍の力がなくなっても長生きできるかはわかりませんが…ぜひとも長生きしてほしい…。
みんな生きて…!( ; _ ; )




ミザリやヨタカ、ネグロ、そしてコウレン姫もただただ悪役みたいな対立する人物じゃなく、ちゃんと過去のことなど人としてしっかりしてるのがいいなぁと思います。

ヨタカと四龍が最初に接触した時の話など四龍と気づかなければ仲良くできそうでしたし、人物としてはすごくいいキャラなんだろうなぁと思います。
先生のキャラのそんなところが私は好きです。
悪役チックなキャラもいましたが笑


風の部族ってやっぱりいいですよね。そりゃあ憧れますよね。







一方ヨにゃん&アルギラチーム。
ヨナちゃんの予測的中でやはり水の部族の兵が動き出しましたね。
やはりヨナちゃんとスウォンは似てる何かがあるのかな。

アルギラ、かっこいいです!!
お姫様だっこの図とか好き!



ついにケイシュクにもヨナちゃんが生きていること知られてしまいましたね。
スウォンやジュドはヨナちゃんを殺そうとまではしないだろうなーと思っていましたがケイシュクはやはりすぐ殺せと言うんですね。

確実にヨナちゃんを不要なものだと思っていそうです。1巻でもそんな感じでしたしね
ですが今のヨナ姫を見てどう思うのかは気になるところです。

しかしイルの殺害はハクがおこないヨナ姫を連れて逃げたと世間では伝わっているはず。
やはりヨナちゃんが生きていると広まってしまっては都合が悪くなるのかな。
ハクが生きてる方が問題かもしれませんがね。


んんんどうなる真国編…!
スウォンと会えたのはいいけど戦を止める説得はできるのか…?
この場にハクがいないことがどう出るかにもよるかな…

次号も掲載ありなので待ち遠しいです…気になる…!


そして次号はなんと付録にみずほ先生描き下ろしのファイルが!!
もう城時代ハクヨナもちみっこ四龍&ユンも可愛すぎます!!!!

しかし一番最初に目がいったのがヨナちゃんの生脚!!ヨナちゃんは普段露出が少ないので貴重です!
しかも服が濡れていて張り付いて肌が透けているのでは……ハク将軍大丈夫かしら!と心配になっちゃいますね!

もうこんな可愛いファイル付録なんて2冊買うしかないじゃないですかぁ!

5/20が楽しみです✨はやくこーい!
スポンサーサイト

COMMENT 2

prin  2017, 05. 09 (Tue) 00:17

こんばんわ。140話読みました。もうどこまでも予想外な展開ですね。
リリは今後どう絡んでくるでしょうね。ヨナ達の事情を知った上で、スウォンに真っ向からモノ申せる人物なだけに楽しみです。

ネグロさん、「頭を冷やせ」つっても、何が悪かったのか分からないミザリを牢に入れても、何も変わらないんでは。今のミザリに必要なのは、ゼノのように物事を教えてあげる事なんじゃないかなと思います。ゼノの言葉が少しでもミザリに届くといいですね。
それとジェハ兄が切なかったですね。「いつ新しい龍が生まれ・・」って、仰るとおりだと思います。

ハクとヴォルドだと大人の会話になりますね♪ヴォルドもハクには随分本音を話すようになって。でもヴォルド、ヨタカとも気が会うの?あのナルシーなヨタカと?ちょっとすごく意外でした(笑)
前回、風の部族のわちゃわちゃが見られて幸せでした(笑)ハクが皆をどついてる一コマが最高で!こういうのが見たかったんですよ(*^▽^*)

馬車が横転してもヨナに傷一つつけないアルギラ、流石です!!アルギラの戦闘シーンはカッコイイですね♪
ヨナの言葉が姫の威厳に溢れていて、凄まじく恰好良かったです。8巻「甘雨」でハクが言ってたように、このヨナを色んな人に見せつけてやりたいですよね。
そしてケイシュク参謀、ヨナを殺せっつったのこれで2度目だぞ!お前絶対許さん!ヨナにここまで言われてもスウォンに会わせる気なかったな。スウォンがさっさと出てきて良かったですよもうっ。

次回待ちきれませんね!クリアファイルのイラストがこれまた可愛くてどうしましょう(笑)最近、城時代ハクヨナを結構描いて下さるのが嬉しすぎです♪Miki様2冊買いですか?楽しみに待ちましょうね(^^)

Edit | Reply | 

Miki  2017, 05. 12 (Fri) 12:11

Re: prin様


こんにちは!予想外な展開続きですね…!
水の部族の兵が動くと知ったリリがどう動くのか楽しみです。


そうですよね…ミザリは悪いことをしたということもわかっていないのですからただ牢に入れられても変わりませんよね。
四龍やユンと関わってミザリも変わってくるといいなぁと思います。


この二人なかなかいいですよね♪
ほかの五星との会話シーンがあまりないためにまだ本当に気が合うのか想像できませんよね笑
アルギラとはなかなかいいコンビだと思うんですけどね!笑

風の部族のわちゃわちゃは本当に癒されますよね(*´ω`*)ハクとの再会でみんなすごく喜んでいて、真国編がひと段落したらゆっくりできるといいなぁと思います。


アルギラかっこいいですよね!真国編に入っていろんな新キャラが続々と登場しましたが、彼はすごく人気が高いキャラだと思います笑
スウォンがあの場にいなかったら確実に殺そうとしてましたよね。スウォンやジュドはヨナちゃんを殺せないんじゃないかなと思いますが、ケイシュクはやはり真っ先に殺そうとするんだなと思いました。
成長したヨナちゃんの姿を見よ!!って感じですね!
果たしてスウォンとちゃんと話ができるのか…


クリアファイルのイラスト可愛すぎて本編読む前に萌え転がってしまいました笑
城時代ハクヨナもすごく好きなので嬉しいですね(,,>ω<,,)
2冊getしたいと思います!(´∀`*)

Edit | Reply |