2017_04
20
(Thu)22:41

花とゆめ10号 暁のヨナ139話感想





第139話 泥濘の中を





やっとですね!!!!!もう1ヶ月干からびそうでした_(:3 」∠)_


ハク様ぴっとりな4人集がかわいい!
テウはああいってますけど真っ先に泣いちゃいましたものね!
ハクのお墓はちゃんと片付けたみたいですね笑


恋人じゃないことに衝撃を受けるヴォルド。


当然ですね!!!!!


それが正しい反応だと思われます。

まさかキスまでしたのに恋人じゃないとは…今までの数々のあれこれを知らないヴォルドはそれは驚いたでしょう

しかしいい反応をありがとうございます!
ずっと言ってほしい一言でした!

あれですね同じ従者と姫としてヴォルドは姫と従者が恋仲であることはいかんとは思ってないようですね

おれが聞きてーよって言うハクもまた正しいwハクにしても驚くどころじゃない出来事でしたからねぇw




ハク様とワチャワチャする風牙組可愛いですなぁ
みんなとても楽しそうです!
こんなシーンが見たかったよ…!癒される…
番外編を読んでからぜひともハク様とワチャワチャしてほしかった…


恋人と聞いてワクワクしちゃうヘンデ&手出したのかと言うテウグッジョブ!!!

しかしハク様、今まで全く手を出してないとは言えませんよね???
唇以外あちこち口付けてますし、未遂とはいえ2回ほど口付けようともしましたし、蜂蜜ぺろぺろもしました!袋に入ってることをいいことに触りまくったりもしましたな!!

ハク、じっちゃんにバレたら殺されます!

しかし今はもう両想いですからね…ニヨニヨ



ヴォルドは五星の中で一番強いとのことでしょうかね?アルギラはその次…?
この二人がトップ2な感じですよね


ハクの言い方、たしかに信じてると言ってるように聞こえます。
本当に心の底から信じていた相手だから、ハクはこんなにも傷を負ったんですからね…

今回の花ゆめ表紙がハクとスウォンで涙がでそうでした…
やはり何とかならないのかと思ってしまいます…

ハクとスウォン、何だかんだ信頼してるんですもの。今でも。




なんとか空の部族軍は止められたヨナちゃんですが次は水の部族軍ではと察します。
ミンスは大丈夫なのか…?と心配です…だって彼何も言わずに飛び出しましたよね?、多分
スウォンだって事の状況は知っているんですからミンスが何か協力することぐらいわかりそうな気がします…


リリはまだ空都かな…?ヨナちゃんとアルギラ二人で水の部族へ向かうのでしょうか。

(正直はやくハクの元へ行ってほしい…)

しかし仕方ないですね、緊迫した状況です。仲間の命も民の命もかかってます。

ヨナちゃんはすっかり乙女モードから切り替えてますね。さすが暁のヨナです。(普通の少女漫画ならキスしたあとこんなことになりません)

ハクヨナの再会はやはりまだお預けのようですね……この焦らされ感よ……
ですがきっとその時は特大の爆弾がやってくることでしょう。だってみずほ先生だもの…!!

でもこの状況ちょい怖いです
再会した時に何か大きなことが起こりそうな前って片方に何かありそうですもの…
戦が終わったら結婚するんだというフラグみたいなものです…!まぁちょっと違いますけど

前も言ったと思いますが私はハクが瀕死になる展開はちょっと見たいなとか思っちゃいます…
真国編どうなるかわかりませんが、風の部族やヨナちゃんたちのために何かしそうでもあるし…
その点では私じっちゃんも心配なのですが…

でも黙って守られる姫じゃないですからね、ヨナちゃんは。
ヨナちゃんの身にも何か起きてしまうのではないかと不安です。




あれ?と思ったらそういえばヨタカとハクは会ってませんでしたね

猪突猛進なところはちょっとキジャと似てるかも


ここにいる真国の兵士は開戦派?なんですかね?
あまり状況は理解していないんですかね…というよりあえてなのかな…


いまいち力関係はわかりませんがとりあえずハクはやはり人間離れした力なんですかね
いい線いくとは思うけどな ということは負ける気はないとのことでしょうか
手合わせの時、タレ目ほどじゃないけどと言ってましたし五星より四龍の方が力は上なのかな?

ジェハたちは闘わなかっただけだと言ってやりたいと思った矢先、ミザリ君がとんでもないことを…


名前が明かされたアヤメちゃん、めちゃかっこいい啖呵切りましたね!
口調も上品なのかと思ったけど「クソ程どうでもいいわボケっ!!」って言葉を放ったのでびっくりしました笑
でもあれですものかね、ヨナちゃんやリリ、ユウノさんみたいなお姫様系な人はもういますしね

風の部族の女の子は結構色々とできるいい女のイメージですが医療もできるんですね(アヤメちゃんだけなのかな?みんなかな?)
女の子何人かいますがみんな戦闘もいけるのでしょうか?

風の部族のかっこいい戦闘シーンもちょっとみたいです!今は戦っちゃいけないとこだけどw





ミザリの一件で真国は乱れはじめていますが、ミザリすごくいいキャラだと思いました。

はじめは何考えてるのか謎だなーと思ってましたが自分なりの正当性があって、考え方が歪んでいるかもしれませんがしっかりしてるんですもの。

彼、とても純粋な子なんじゃないかなぁと思いました。
きっといい子なんじゃないかなぁ。
コウレン姫のために動いてますし。

拾って下さったと言っていたのでやはり何かあったのでしょうね…


民のためを考えてるかそうでないかというとおそらくコウレン姫も同じなのではないでしょうか



あと四龍がほしかったのもコウレン姫のためなのですね

実はずっと四龍の血は飲んでも特に何の影響もないのか気になってたのですが…
でも次期四龍は血の繋がりとか関係なしに生まれてますからね…



今後どうなっていくのかますます気になります…!

コウレン姫が変わるのか
ヨナちゃんが更なる行動を起こすのか
スウォンがどう動くのか

ですがヨナちゃんが何かしら動く場面にはなりそうな
水の部族軍をどうにかするならばリリと会えれば良いのですが…



やはりハクヨナは真国編最後になるんですかね…なんか何が起きるかわからなくてすごいドキドキする…心臓に悪いです…苦笑

ヨナちゃんがスウォン側と会うことになることもあるのかもと思うとそれはもう…

オギさんが持ってる簪もどうなるか気になりますな…



とにかく1ヶ月ぶりのヨナで潤いました…本編はシリアス続きですが風の部族には癒されました…

次回は少し発売が早いのでまた色々と妄想しながら待ちたいです



そして23巻もgetいたしました!もちろんイラスト集つきです!2冊買ってしまいました!

もうイラスト美麗すぎて感動です……涙
イラスト集はずっとほしかったので……ぜひ全収録のイラスト集がほしい…


また23巻や花ゆめじっくり読んで語りたくなったら記事書きたいです(( 'ω' 三 'ω' ))
スポンサーサイト

COMMENT 2

mituba  2017, 04. 22 (Sat) 15:21

No title

こんにちは。
思わず、立ち読みしようとしたところ、急いでいたせいか購入してしまいました。
表紙のせいか・・・。
どうせなら、前々回の買えばよかったな・・・。

なんだか、どきどきしながらも、不穏な空気。
早くハッピーエンド見たいと思いながらも、まだまだ、現実は解決しておらず。
真国編は結構怖いなと感じる。それは、高華国との関係が根深いからか。
ここにきて、前王の事がちらちらでてくるし。これで、少しでもヨナ父も名誉回復
できるといいけど。

番外編でヨナとヨナ父の様子もちらちらと出てくるのは、こういう下りの補足なのかな。
とりあえず、ハッピーエンドを願いながら、いつか、スウォンもミンスのように
なにかわだかまりというか気持ちが前に進むといいのに_。頑なにならず。

次回楽しみですね。
私の生きる原動力です。
終わってしまうとかなりのロスになるだろうな・・・。('ω')ノ

Edit | Reply | 

Miki  2017, 04. 24 (Mon) 17:41

Re: mitubaさん

mitubaさんこんにちは。

真国編は色々とハラハラドキドキですね。
今まで知らなかったイルやユホンのことを知れたり、リリをはじめテジュンやオギ、そしてミンスまで懐かしい人物も登場して、風の部族もようやくの出番ですしそれぞれどうなっていくのか不安でありながらも楽しみです。

私もハピエン厨なので最後はなんとかいい方にまとまるといいなぁと願っております。

私もヨナが生きる原動力なのでまだまだ続いてほしいです><

Edit | Reply |