--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_03
07
(Tue)22:20

花とゆめ7号 暁のヨナ137話感想




第137話 「協力者たちへ」





心臓が………止まった回でしたね……………
風の部族、そして火の部族の次男坊、テジュンのやっとの登場と色々とてんこ盛りの回でしたがもう何も考えられません………



やってくれましたヨナ姫様

暁のヨナ第137話目にして

ハクヨナファーストキスです!!!!!!



まさかこんな場面で口付けするとは一体誰が予想したでしょうか。

私予想外すぎてあのページを見た瞬間思考が停止して放心状態でしたよ……
次のページになかなか進めなく、しかもはじめ、寸止め…?あれ……?これはして……る…??………してるの……?!!!ってもう頭が働かなくてなかなか理解できませんでした。


ハクがずーーーーーーー……っと想いを我慢してきて、二度口付けようとして失敗したり抑えたりしていたのにさらりとハクの唇を奪ってしまった姫さん。
彼女の行動は本当に予測不可能ですね……!

ヨナちゃん自身無意識に行動してしまったみたいでしたが、それにしてもなんて自然にキスかましてくれるのでしょう。驚きです。
きっとはじめて…?なんですよね…?多分…?
考えられませんものね…?願望混じりでもありますが…

ギャラリーがたくさんいましたがそれぞれどう思ったのか気になります。
オギさんは楽しそうにしてましたが、ヴォルドアルギラとか完全に2人は恋仲と思っているのでは?笑
ミンスはどうなのでしょう。城時代スウォンスウォン言っていたヨナちゃんを知ってますからね。
ハクがヨナちゃんを好きだったこととか気づいていたのでしょうか?


いやーーーーーーーー本当に驚きました。真面目に心臓泊まりましたよ……
簪のこともありそろそろ何か進展とか起きるんじゃないかと身構えてはいたのですが、予想以上の出来事でした…

もうハクの気持ちがとってもわかります笑
私自身もハクみたいな感じでしたよ…
なんだか生きてる心地がしなくてw
ハクヨナのキスとか激しく求めていたけど正直まだ先だと思っていましたし、両想いになったあとかなーなんて思ってたので…w
願望が強すぎて、ん?ここは死後の世界?幻かな?私は夢をみているのかな?と何度本誌を読み返したことか…
まんまハクですねw


ヨナちゃんは勢いで自分の頭で考えるより先に行動してしまう子なんですねぇ
この前もそうでしたものね、「ハクに触れたい」と爆弾発言をしたかと思えばぶわっと赤面して、無意識にだったのか…!ってなりましたし。

あの時も突然爆弾落とされましたが、今回ほどドデカイ爆弾が落とされるともう粉々というより何も残らず消滅してしまうので大変です。
さすがみずほ先生…!先がとてもよめません…!


2人の再会が楽しみで仕方ないですね…
もうあれは…誤魔化しききませんよね…本当についに両想いになるのでしょうか

ハクはヨナちゃんの想いにさすがに気づきますかね…?
今までヨナちゃんが自分を好きだなんてことは天地がひっくり返ってもありえないと思っていただろうと思いますが、さすがにちゅーされたんですから気づき始めてほしいものですね。

一旦離れ離れになる2人ですが、すぐ再会するのでしょうか。
人々や仲間の危機的状況でもあるので物語の展開によってはこの前みたいにちゃんと話ができるのは全て方がついたあとみたいになってしまうんでしょうか。
とにかく、楽しみです!!

ついにここまできたんですね……涙
宴を開かなくては…(T0T)




そしてテジュンの再登場!
テジュンもそろそろ出てくるかなーと思っていたのでより楽しく面白くなってきましたね!
成長はしているようですが相変わらずでしたね彼は…!
テジュンが出ると1人でたくさん喋ってくれるのでスラーと進んでとても楽しいです笑
次回テジュンがどんな反応するのかワクワクです♪


あとやはり風の部族大好きだー(T0T)と思いました。
風牙の皆にとってのハク様は本当に大きな存在なんですね。
この前の年末年始の番外編の後ということもあり、風の部族とハクの再会はとても楽しみです。

しかしあれですね、風の部族の風牙の都の人達はみんなハク様大好きな感じですけど、他の人達はどうなのでしょう?
ハク様の人柄とかわかっているんですかね?
世間的にはハクがイル王を殺してヨナ姫を連れ去り殺したとなっていたと思うので周囲からの評判もあり、悪く思っていたりする人とかいるんでしょうか。

とにかく、こちらの再会も楽しみですね…!

そしてずっと登場していたけど名前が呼ばれることがなかった彼の名前が発覚しましたね!他の人の名前も出るといいな!




ここにきていろんなキャラが登場してきていて話的にも盛り上がってますし、ますます今後の展開が楽しみですね!
しかしこれほどいろんなキャラが再登場し盛り上がっていると終わりが近いんじゃないかと不安になります(T0T)

もちろんいずれは終わりますし、ちゃんと先生が思い描くもので完結してほしいですが、私はまだまだ暁のヨナの世界に浸っていたいです…(T0T)

まだ予言のくだりは全く明らかになっていませんし、意外とまだまだ続くかも…!とも思っていますが、ヨナが終わると考えると楽しみが何もなくなって干からびそうです(›´-`‹ )

もっとはやくヨナに出会っていれば良かった!!あの時の自分許さない!


次回も掲載ありなのでワクワクドキドキ悶々しながら待ちたいと思います(`°ω°)
スポンサーサイト

COMMENT - 6

prin  2017, 03. 07 (Tue) 23:51

あ、更新されてますね!
もう137話読んでから、誰かと語りたくて語りたくてっ(迷惑な)
毎度の長文コメントはウザかろうとたまに自重しているのですが、今回はお許し頂きたくm(__)m 後日落ち着いてコメント書かせて頂きます。テキトーに読み飛ばして下さいませね。

Edit | Reply | 

Miki  2017, 03. 08 (Wed) 00:31

prin様

こんばんは!
私も137話読んでから誰かと語りたくてウズウズしております…!
迷惑だなんてとんでもないです!
特に長文でコメントいただけるのは本当に嬉しいのでぜひお待ちしております(*´ω`*)
prinさんとお話するのとても楽しいのでたくさん語ってやってください…!

Edit | Reply | 

prin  2017, 03. 09 (Thu) 23:38

こんばんわ。137話の衝撃はスゴかったですね。どこまでも予想外な展開で。

何はともあれハクヨナ初キスシーン!自然で落ち着いたキスシーンだと思ったら、まさかの無意識とは(笑)Miki様も仰る通り「ハクに触れたい」って言った時と同じ状態だったんですね。ヨナちゃんは無意識下だと自然とハクを求めるらしい(*^m^*) 今やこれだけ想い合っていて、口付けまで交わして、まだ両片思いというのが面白すぎます(笑)

オッサンの余裕を取り戻して、茶々入れるオギさんが楽しすぎです(笑)しれっと簪刺してるのがおかしくて(笑)アルギラはフツーに恋仲だと思ったでしょうね。ヴォルドはハクの反応を見て「あ、違うんだ」と思ったんじゃないかと(笑)ミンスは驚いたと思いますが、謀反の後、ずっと2人で生きてきたなら、恋仲になってもおかしくないと納得してそうな気もします。ちなみに、ミンスはハクの秘めた想いには気づいていなかったに1票です。1巻で「姫様のお心がスウォン様に通じたんですか?」と嬉しそうにハクに言ってたので。ハクの想いに気づいていたら、もう少しハクに気遣った表情になった気がするんですよね~。

再会はどうなるでしょうね。斉国編の再会シーンが割とあっさりだったので、今回はドラマチックにいくんじゃないかと期待してます。まあ、あっさり再会でも2人の反応が面白そうなので、それはそれで楽しみですが(笑)予想してもゼッタイ当たりませんけど、「こうなったらいいな♪」「ああなったら嬉しいな♪」とあれこれ想像するのは楽しいですよね(^-^)

主役カップルの初キスシーンなんて出たら、普通あとの話なんて吹っ飛ぶと思うんですが、そうはならないのが暁のヨナの面白さ!風の部族とテジュン様再登場がまた最高でした!

ハクは風の部族の誇りなんですね。王命に叛いてでも、風の部族として絶対に譲れないものがある。どこの少年漫画だと思うような熱い覚悟にグっときました!ハクが再び風の部族を率いる姿が見られそうですっっごく楽しみです!!
そうそう、2巻から出てる彼の名前が判明しましたね(笑)ロングヘアの美人さんのお名前も知りたいところです。女性戦士がいるのがカッコイイなあ風の部族。風の部族の戦闘シーン超見たいんですけどね。ハク様に先頭切って戦って頂きたい。いや、真国とは戦っちゃいけないんだけど、それはそれで(笑)斉国がこの機に乗じて反乱起こしたりしてくれないかしら(笑)

テジュン様再登場!なぜか様をつけたくなるテジュン様。ドSなフクチとの掛け合いも絶好調ですね。「私目付き悪い武人にトラウマあるんだよ。大刀でシメられそうで」に爆笑でした(笑)思わず10巻読み返しちゃいましたよ(^O^)
テジュン様はいずれ再登場して活躍すると思ってたんですが、真国編で出てくるとは思ってませんでした。もう本当にクライマックスなんですね。スウォンサイドの話とイクスの予言もあるので、まだ当面続くと思っていたのですが。もしそれらも絡んでくるとしたら、真国編は相当な長編になりそうですね。

あああああ、本当にムダに長くてすみません。ごめんなさい。もうしません。お返事とか結構ですので、ご笑覧ください。
次号も早めの発売でしかも土曜日ですね♪楽しみに待ちましょう(^O^)/

Edit | Reply | 

Miki  2017, 03. 10 (Fri) 12:23

Re: prin様


こんばんは!本当に衝撃でしたよね…!心臓が止まりました笑

ヨナちゃんこんなに大胆にキスするなんて…!と思ったら無意識だったなんて、ハクも読者も皆今何が起きたか理解できませんでしたよね笑
本当にまだ両片想いだなんて最早面白いですよねwハクがどれほど理解できるのか楽しみですw


ミンスはたしかにヨナちゃんとスウォンが結ばれることを嬉しく思っていましたもんね。どう思ったか気になるとこでしたが、口付け交わす二人を見て恋仲じゃないとは思えませんよね笑

口付けして別れてしまったので普通ならば大きな再会になりそうですが暁のヨナは予測不可能ですからね…!笑
どんなふうになるのか本当に楽しみです…!日々悶々と考えてます笑

せっかく風の部族のご登場なので暴れ回る姿も見てみたいですよね…!
今回は戦回避するのが目的ですが笑
ハクは城にいたので部族の方にはいませんでしたし、ハク中心の風の部族が見れそうでワクワクしますね!
風の部族のみんながどんな反応するのかが楽しみです!


テジュン様!ついに再登場でしたね!
彼が出てくると空気が一気に変わりますね笑
相変わらずなテジュンで何よりでした!w

やはりクライマックス近いのでしょうか(T0T)どちらにしろ真国編はまだまだある気がするので長編になりそうですね。
スウォンとの間でなにか決着がついた後も先に話があってほしいものです…
予言はしばらく全く触れられてないので一体どう回収されるのでしょうね。


本当に本当にコメントいただけるの嬉しいので気になさらないでください!(*´∀`)
嬉しくて私もお話したいので返信しちゃいます!笑
ぜひ溢れる想いの叫び場所にここを使ってください♪

Edit | Reply | 

prin  2017, 03. 11 (Sat) 00:39

こんばんわ。こんな長ったらしいコメントに丁寧なお返事を下さってすみません。長文でも構わないとのお言葉ありがとうございますm(__)m 

今後の展開を考える程、まだまだ長く続きそうな気がしますよね。NGライフでも伏線回収がすごかったので、暁のヨナはもっとすごいだろうなと思います。

まあでも、とりあえず再会後は、ハクには積年の想いを込めた口付けを返して頂きたいですね♪やられっ放しじゃ男が廃るってもんでしょうっ。
でもハクのド本気なラブシーンとか花ゆめ掲載可能なんだろうか(ムリな気がする)連載完結までに一度で良いから、掲載ギリギリラインのハクヨナラブシーン見たいなあ(*^_^*)花ゆめ編集部様には一度だけ目をつぶって頂きたいですね(笑)

Edit | Reply | 

Miki  2017, 03. 12 (Sun) 23:35

Re:

いえいえ!そして私もいつも長々とすみません…!笑

ヨナは結構壮大お話なので終着点はどこになるかなと考えるととても思いつかず…!まだまだ先が長いことを祈っております。何しろこんなにハマった漫画は久々なのでもっともっとこの世界に浸っていたいです…!

そうですね!ぜひ今度はハクからお願いしたいものです!(*´∀`)
わかりますわかります!笑
花ゆめだったどこまでならセーフかなといつも考えちゃいます笑
できることならば恋人夫婦そして子供の顔まで公式で拝みたいものです…!
ハクヨナのラブシーンぜひ見たいですよね(*´ω`*)

こちらもしつこくお返事してしまってすみません!

Edit | Reply | 

