--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_02
21
(Tue)00:20

花とゆめ6号 暁のヨナ136話感想




第136話 「言伝て」





一ヶ月ぶりの本編、そして巻頭カラー。
本編はシリアスですが、巻頭カラーの腹へり枕投げがもう可愛くて……!癒されます…!
ハクが子供っぽくはしゃいでるとこみると嬉しい(*´∀`)
ジェハもやんちゃっぽい!
枕抱きしめるキジャは可愛すぎだし笑
これ浴衣の柄からするとハク&キジャ&ゼノvsユン&シンア&ジェハだったするのかな?

表紙やセンターカラーでも嬉しいけど、やっぱり巻頭の見開きカラーの大きい絵だと嬉しいです♪

はやくまた元気な腹へりが見たいものです(´;ω;`)




本編はシリアスのど真ん中。

ミンスが生きてて、一体あの夜から何が…?!ってところで前回終わりましたが、とにかくミンスが最初からスウォン側とか悲しい事実じゃなくてよかった…!
ミンスがいい子でホッとしました。

あの夜からミンスは自分のことを責め苦しかったんだろうな…
ミンス…(´;ω;`)

にしても、ミンスとスウォンが昔から顔見知りというのは驚きでしたね。
本編では2人は全く絡みはなかったので、この前の番外編ではじめてミンスとスウォンが会話してるところを見ましたもの。

20170221001501be2.jpg




ところでケイシュクって何者?って感じなのですが。
ミンスがスウォンの屋敷にいたころにお世話になっていたということは、ずっと昔からケイシュクはスウォンの屋敷にいたのでしょうか?

イルがユホンを殺したという話はまだ嘘か真実かまだわかりませんが、その話はケイシュクから聞いたのでしょうか…?

ユホンが亡くなったのは若葉風よりあとの時期。スウォンはあの時からオギさんたちと関わりを持ちいろんな情報を耳にしていましたが、まだ本格的に謀反を行おうとした経緯ははっきりわかりませんね。


けれど、ここにきてオギさんやミンスの再登場があり、ユホンが真国にしたことなど色んなことが明らかになってきています。
簪のこともそうですが、このためにあのシーン、あの話、あの言葉があったのかと思うと暁のヨナの話は本当に壮大で凄いなぁと思います。
私は連載初期から追えてませんが、もう8年も経っているんですものね。




真との戦について、要求に応じることはできないというのはそうだろうなぁと思いましたが、これからどうなってしまうのか…。

予想通りやはり風の部族に協力を頼むことになりましたね…
こちら側としてはやっとの登場でワクワクですが、王命に逆らうことになる風の部族はどうなるのか…

ムンドクのあの時の言葉、ここで回収されましたね。


しかし風の部族が戦に参加しなければ戦は止まるのでしょうか。
スウォンにとって国内の反乱は避けたいことだとは思いますが…
この前斉国でも今風の部族を敵に回すのは良くないと言っていましたし。

風の部族自体おそらく大きな戦力になるとは思います。この現状なので士気は高くないかもしれませんが。

しかしイル陛下殺害やハクの件がある以上このままというわけにもいきませんしね…


と言いますか、私としてはそもそも雷獣を手放すことはかなり痛手だと思うんですよね。
高華王国屈指の武人。彼を敵に回すことをするなんて。
その辺も何が理由があったのかなぁと思ったりします…スウォン自身が偽ったままヨナちゃんとハクが傍にいるのは嫌だったのかな



あとこういう展開になるとじっちゃんが心配です…
死なないでじっちゃん……
あとミンスも少し心配。。





20170221001449dcc.jpg



そして情報代としてついに簪の出番が。
この時のためだったんですね……簪は。

ヨナちゃんはもう自分の中でスウォンのことなどほぼかたがついてるんですね。

そして驚くハク。
彼は簪を大事にしてるのはスウォンへの捨てられない想いだと思っていたと思うので、ここであっさり簪を手放すヨナちゃんを見て意外だったのでしょう…

しかしこれでハクの中でのヨナちゃんのスウォンへの想いがもう変わっているということに気づくのでは…!
ハクヨナの関係がまた進みそうです…
何年もずっと亀のような進みだったのが一気にぐっと進みだして正直驚きと焦りが混じってます。笑

二人の関係が変わるのはやはり物語の終盤かな…と思っていたので…
ですがまだヨナは終わってほしくないです…(´;ω;`)
真国編で色々明らかになってきていて、物語がかなり盛り上がってるのですこしビクビクしてます。
ですが先が読めない暁のヨナは本当に面白い。毎回ワクワク止まりません。


あ、でもまだイクスの予言とか回収されてませんね…
まだまだ暁のヨナを読んでいたいよ…!


次回も掲載なので続きが楽しみです!
風の部族はよ…!





それと感想が書けずじまいでしたが、1/25発売だったザ花とゆめばっちり読んでます!
もう全てが面白すぎて…!ほんとにギャグのみでしたねw
暁のヨナさんが全然ヒロインしてませんでしたが大丈夫だったのでしょうか!
若干みずほ先生お疲れなのかなと心配になりましたよ笑

ゼノさんは一体どこからあれこれ見聞きしていたのか…恐るべき視力と聴力の良さです笑
スポンサーサイト

COMMENT - 0

