--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_01
20
(Fri)23:27

花とゆめ4号 暁のヨナ135話感想





第135話 「懐かしい顔」






ミンスゥゥゥーーーーーーーー!!!!!!(T0T)


と、彼の名を叫びたい回でしたね…
まさか生きてるとは思いませんでした。
ハクヨナはほんとに思い出す描写ないんだなと思いつつ、ただ2人を城から逃がすための仕方なくの犠牲…という認証でした。ミンスごめんなさい…。
8年の連載で一切触れてこなかった彼についてまさかこのタイミングで登場とは…
さすがみずほ先生、という感じです。ことごとく読者の予想外の展開に進めていきます。



タイトルの懐かしい顔というのはオギさんのことかなーと思った序盤。きっとミンスのこともあったのでしょうね…

ところでヨナが扉絵なのは久しぶりですね。ここ最近ずっと1p目から漫画スタートだったので。





オギさんはすべて知っていたんですね。
スウォンが王なこと。ヨナちゃんが姫であることも。
そして、世間的にはハクがイル陛下を殺害しヨナ姫を連れ去り失踪、となっているけど、真実はスウォンがイル陛下を殺害、ハクとヨナ姫もスウォンに殺されたのではないかと。
一説としてでもそこまで考えたどり着いていたなんてさすがオギさんですね。

ハクが生きていたことが本当に驚愕だったようですね…

じゃあ戦場に四龍と赤い髪の人間が現れるのはどう思っていたんでしょう…?
ヨナちゃんのことも以前から知っていたのなら当然気づいているのでしょうか。
そしてそれを知りながらもスウォンに話を…?

スウォンの方は自分の正体に気づいているということにはおそらく気づいている…?のかな?





一方真国ユンと四龍たちはなんとか治療道具や食料をget出来てる模様。
ミザリはゼノの生き返る様を見たいと思いつつも、とにかく面白いことに目を輝かせるようですね。


そしてやはり緑龍の脚は巨大化するのか…!!!


この前の話がまさか真実になりお披露目されるとは…w
いや、読者は見れてませんがw

ハクヨナは大事なとこ見逃しちゃいましたね!
いつか見れる日くるのかな笑


ゼノを傷つけないため禁断の脚を見せるジェハ、さすがお兄さんですね…


ジェハの血が足りず肉料理を頼んだら持ってきてくれたり、シンアが寒がってる様子を見て毛布を持ってきてくれたり、ミザリのキャラがよめません。
ですがただ憎むべきキャラじゃないのがさすがみずほ先生という感じがします。
クムジとかヒヨウとか憎い悪人のキャラもいましたが、スジン将軍など最期は子供のことを思っての死でしたしね…
言うまでもなくスウォンのイル陛下殺害についてもです。

とりあえず捕らえられ危険な状態なユンと四龍たちですが、なんとか元気そうで読者も安心します!
ひたすらミザリがゼノを殺して遊んでたりしたら心が痛くて仕方なかったですもの…
こんな時でもギャグシーンに溢れているところがさすがみずほ先生です…!


肉みてヨダレ垂らしてるぷっきゅー可愛いです!!




リリはあれから緋龍城に留まってたんですね。
スウォンとなんとか距離を縮めつつある感じです。
この2人も今後どうなっていくのか楽しみですね。今までスウォンの内面に踏み込もうとする人はいなかったと思うので、何かスウォンの考えていることが明らかになったりするのでしょうか。

リリが建国神話を借りたということはこの前オギさんが戦場に四龍と赤い髪の女が現れると言っていたからなのかな。

あと后にとのことはやはり次期国王はスウォンだと思っていたということなのでしょうか。



そしてまさかのリリがぶつかった相手はミンス………!
驚きです…こんなところで登場とは……
ですが、背中に矢をうけたせいか、歩き方がぎこちない様子。

アニメの印象が強かったみたいで矢が何本か刺さったシーンが頭の中に浮かぶのですが、原作を読み返したら1本刺さっていたのでたしかに、生きていたと言われたらそこまでの疑惑は生まれません。
むしろハクが生きている事の方が不思議なくらいです!彼は不死身と言っても過言ではありません……

ですが、ミンス、ずいぶん雰囲気が違う気がします。
一体ヨナちゃんとハクが城を出た後何があったのでしょう…生き延びて城に残っている理由は何かあるのでしょうか。

ミンスがもともとスウォンの企みを知っていた…というのは当時のミンスからは考えにくいなとは思っていますが、とにかくどう城で過ごしてきたのか気になります…!

しかし前回の番外編で登場したためすごく久しぶりに見た気がしないです笑
番外編なかったらおそらく倍くらいの驚きでした笑





そして城下町空都にやってきたヨナちゃんたち。ついにここまで戻ってきたんですね…

仲間の命が懸かってるから私怨は抑え込むというハク。
しかしかなり…オーラが…

やはり今でもハクはスウォンを殺そうとしているのかな…
いや、殺せるかはわからないけれど…
殺したいのかも…




アルギラはいいキャラだな!!好きだ!!!
こんなときのヨにゃんとハクにゃんは癒される~( ~´ω`)~



そしてオギさんの想いで語り…
やめて…!泣いちゃう…!!!( ;∀;)

みんな本当にオギさんの言う通りにおもってるよね…ヨナちゃんもハクも…
あんなに仲良かったのに…何でこんな事になってしまったんだろうね……


スウォンがやってきて、再会かと思いきや、やってきたのはミンス。
まぁそう簡単にいかないのかなとは思っていたけど、まさかミンスとは思わなかったよね本当に…
正直急な登場でミンス再登場の予定は当初からあったのかなとか思ってしまうけど、そこは置いといて…

さてスウォン本人ではなかったが一体どうなるのか…
なにか伝言とか文を預かってきたり…?
しかし真国との直接の問題。話をせずなんとかなるのか…?
そもそもオギさんは何と文を出したのかもよくわからないけど…!

とりあえずここで戦を止めなければユンと四龍の命が危ないわけで。


ミンスは生きていたけど今回だけじゃヨナちゃんとスウォン、どっち側なのかいまいちわかりません…。

感動の再会…になったら嬉しいけどね…



次回早くゥ!というところで次号は休載…( ;∀;)
前回も番外編だったのでまた一ヶ月お預けです!辛いぞ!!
しかしみずほ先生は本当に読者の斜め上をいくので先が全く読めず、ワクワクが止まりません…!


次号は休載ですが白泉社はヨナクラを手放しません。
なんと次号もユン&四龍のマグネットの付録つき。

全く付録でおびき寄せるなんて……(そしてまんまと釣られる私)
とりあえず2冊買うのは確定のようです…_(:3」 ∠ )_

今回のハクヨナチャームは普通に使うとすぐはがれてしまいそうな感じでカバーかなんかつけないとな(・ω・`)

もうちょいいい出来なら良かったんだけどなー。

まぁ、なんにせよ付録があるのはありがたいことです!
1/25はザ花もあるのでやはりこの時期はヨナ祭りですな!

ザ花の番外編は一体どんなものなのか、楽しみです!
表紙もヨナだしね♪



付録もヨナということで本誌買われてない方も購入をおすすめします!
ヨナはネタバレ見ず本誌で追うのが一番楽しいと思いますしね(*´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT - 2

prin  2017, 01. 23 (Mon) 23:46

こんばんわ。すっごい衝撃回でしたね!まさかミンスが生きてたとは!
以前と変わった憂い顔が気になりますね。あの謀反の夜以降、何を思い、どんな風に生きてきたのか、次回ハクヨナに語ってくれるでしょうか。

そして第2の衝撃 緑龍の足(大笑)キラキラ喜ぶミザリ君がかわいかった(笑)ゼノを傷つけるのは許せんけど、意外と優しいところもあったり、フシギな子ですね。さりげに四龍と交流を重ねるミザリ君が、今後ちょっと楽しみになってきました。

スウォンとリリの掛け合いが楽しい♪ 相性良いと思うんだけどな、この2人。リリはしばらく留まりそうですから、今後 本筋に絡んでくるかもしれませんね。

若葉風の頃を語るオギさんと、それを聞いてるヨナちゃんの表情に泣きそうになりました。語りだけでなく、表情でぐっとこさせるって凄いですよね。
これまで積み重ねてきた事と、ずっと触れられずにきた事が少しずつ明るみになってきて、本当に目が離せません。こんなワクワク感って久しぶりです(笑)


前号の番外編も最高でしたね!出だしの風の部族で狂喜乱舞でした!ハク様大好きな風の部族がカワイすぎる(笑)小っちゃいテヨンの可愛さには完全KOでした。ハクが帰れなかった理由は分かるものの、それはそれとして里帰り編も見たかった。超楽しそう。コミックスの余ったページでも何でも良いから、先生描いて下さらないかしら。

とはいえ、独りぼっちなヨナを置いて帰れないハクは優しいですね(^-^) 嬉しくて世話を焼きまくるヨナがカワイすぎでした♪
しかし、ヨナは何で城時代からハクに惚れなかったんでしょうね。こんな優しいイイ男が一番近くにいたのになあ。やっぱ好みか。好みの問題か。

>私個人的にはヨナちゃんと結婚して風牙の都でのんびり暮らすか・・・
同感です♪今後の展開はさっぱり想像がつきませんが、最終的にはハクヨナには結婚して幸せな家庭を持ってほしいです。できれば風牙で(笑)

続きが気になるところで次号休載は悲しいですけど、明後日はザ・花が出ますしね。頑張って耐えましょうね(笑)

Edit | Reply | 

Miki  2017, 02. 07 (Tue) 16:48

Re: prin様

こんにちは!
ミンスが生きてきたことには本当に衝撃でしたよね…!
一体何があったのかもう次回が気になって仕方ありません(;´Д`)


緑龍の足、こちらも衝撃でしたねww
まさかあのフラグがここで回収されるとはw
なんだかミザリが腹へりに少し馴染んでいて少し見方が変わってきましたね。
やはりゼノの再生に楽しんでるところはありますが、どうなっていくか楽しみですね…!


何気にスウォンとリリは相性良さそうですよね。
スウォンにざっくり切り込むこともできますし。


皆にとってあの頃は本当に楽しい思い出で、今を思うと切なくて…
先生の描く一つ一つの表情はすごくこちらに語りかけてくるものがありますよね…

オギさんやミンス、懐かしい顔も出てきて本当に今後どうなるかワクワクですよね…!
私もこんな漫画にハマって毎度ワクワクするのは久しぶりです!


花ゆめの番外編最高でしたね…!
もう可愛くて可愛くて…!
やはり切なさが残る終わりでしたので里帰り編もぜひ見てみたいですよね(T0T)

ハクは昔からハクだし、ヨナちゃんも嬉しくてたまらないところが本当に可愛くて…!
ヨナちゃんやはりスウォンやキジャみたいな中性的な男性が好みみたいですからね…(^_^;)
本当にハクはイイ男ですよね…ですが今、ヨナちゃんもいつの間にかハクのことを好きになっていたことに気づいて、ましてやタイプでもなかったのに…!っていうのはなんだかいいなぁと思ってしまいます笑


同じような考えを持つ方と会えて嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ
城に戻るのかどうなるのかさっぱりわかりませんが風牙の都で結婚して幸せに暮らしてほしいなぁという願望が強いです…(*´ω`*)
先生が描くものなら結局なんでも受け入れますが…!

いつもコメントありがとうございます♪
こんなブログなのに見ていただいてコメント残してもらえるのがとっても嬉しいです(*^^)

Edit | Reply | 

