2016_12
20
(Tue)23:34

花とゆめ2号 暁のヨナ134話感想




第134話「来た道を」





言いたい事がたくさんあります……
ひとまず落ち着いて順に感想つらつら書いていきたい思います……
Twitterではだいぶ荒れ狂ってしまいましたが…だってハクヨナが……!ハクが……!!!



まずカラーの18歳組にほっこり!
みずほ先生のカラーやっぱり好きだなあ。
本編と関係ないけれどシリアス展開に貴重な癒し成分でした!

カラーといえば23巻はイラスト集付き限定版が出るみたいですね!
イラスト集として普通に出してくれてよかったのになー。大人の都合かな。

22巻感想はまた別の記事で書きたいなと思ってます。




そして本編感想。


一緒の牢に入れられてるんですね。ちょっと安心、というか離れ離れじゃなくてよかったなぁと。
手は縛られてないようだけれど四龍の力あれば壊せそうな気も、というのはひとまずおいといて。

ミザリめ……やはりゼノが生き返るのをとても面白がってる様子。すでに遊ばれてるみたいですね…

シンアの仲間を思う言葉にじーんときました…
緑のお兄さんじゃないけど涙が…

たしかにシンアの力があればあの場で逃げることができたのでは、と思いました。
もろばの剣ではあるけれど一番効率の良い方法。きっとみんなもそう使ってほしいものではないとは思います。
あの場で使わず、ゼノの今回の言葉を聞く限りもしかしたら力を使うことがあるのかなと思いました。

もし、交渉が上手くいかなかったら脱出するしかありませんしね…

ミザリの言葉はどういう意図があるかわかりませんが、ゼノが交渉が難しいと言っているから上手くいかないかもという不安は大きくなりました。

ミザリのお姫様は戻ってこないはなんかまた余計なことするんじゃないかっていう不安も。
多分コウレン姫が命令しなくても彼はコウレン姫にとって邪魔なものだと思ったら勝手に排除しようとする人なのかなと。
ヨナちゃんたちを追ったとしてもハクとヴォルドアルギラがいるので普通の人では何ともできないと思いますけどね。

まぁこの可能性はないかなって思ってます。


でも以前ミザリが四龍たちの力をみて欲しいって言ってたのが一体どんなつもりでいったのか気になります…


ひとまずユンくんいるしきっと治療できるからキジャとジェハには回復してもらいたい…とても痛々しいです…(´;ω;`)






そしてヨナちゃんたちは真をでてから一睡もせず歩き詰めのよう…
時間がどれほどたったのかわからないけど、早くしないと戦がはじまるかもしれない。
ヴォルドが言ってたように四龍とユンの命だけでなく高華国と真国二つの国の民の命も背負うヨナちゃん。
いつも強くあろうとするヨナちゃんがこんな切羽詰まって過呼吸を起こすほどにぼろぼろなっている姿をみるのはとても心苦しいです…
同時にやはり強くあろうとするけどあくまであろうとしてるだけで弱い部分もあり、そこが人間らしいというか、いいなって思いました。

そしてヨナちゃんのことはヨにゃんって呼ぶんですねww
シリアスな状況でもつい笑ってしまうアルギラはいいキャラだなって思います…!
あとヨナちゃんのことすごく心配してる顔してていい奴や…!やっぱり好きや…!って思いました





そしてそして、何かしらハクヨナの展開はあるだろうと期待していましたが……



これは予想をはるかに上回るハクヨナでもうみずほ先生ぇー!って大声で叫びたくなりました……
先生…ありがとうございます…0(:3 )〜


四龍は先週から五龍になったようで!いつの間に…!
先週ってことはそれくらいの日数経ったのかな?
やっぱり暗黒龍の名はハク結構気に入ってるなww


ヨナちゃんの笑った顔を見てほっとしたようなハク見てるとなんかもう何も言えない…尊い…


そしてハクの「何かして欲しい事とか持ってきて欲しい物とかありますか?」の問にまさかのアオと答えるヨナちゃんw
多分色々迷ったよね…?間が長い…!
(ヨナちゃんこういう時に抱きしめて欲しいとか言うんだよ……!←)

ハクは予想外だったに違いない…wだが迷った末にぷっきゅーになりきるハク最高すぎるww
特にそういうとこ恥じらいなくやってのけるハクが大好きです笑
姫さんのためだもんね…!

そして「ぷっきゅー」(cv前野)は聴かないと気がすまないです!!!聴きたい!!


ハク、顔からしてわりと頑張ってなりきろうと感じするのがさらに面白いw
そして可愛くないと言われとるし、そりゃでかいガタイの良い男がぷっきゅーになりきっても可愛くないわ!ww


肩口で寝るのって言われて多分そのあたりで丸まろうとしとんですかね…?
もう…何なんですか君たちそんなにいちゃついて……私にはいちゃついてるようにしか見えんよ……!本誌投げたくなったよ!


ていうかハクヨナはもうこの2pだけで私お腹いっぱい満たされたのにこれからがアカンかったよ………!死んだよ……!!0(:3 )〜


よしよし、ねんねねんねってするヨナちゃん可愛いなぁ…さすがのハクもちょっと動揺してるっぽいですな
というかなんだか子供っていうか動物?扱いだもんね…!笑

ハクが四龍がいないぶん気を張っていると、ヨナちゃんは気づいてたんですね。
頼りないけど側にいるから、って…なんて愛らしい表情で…

こう、互いに相手のことをわかりあってる感じがすごくいいなぁと思います。ハクヨナのこういうところが大好きです。
自分が気づいてないことを相手に気づかれていたりね。


ヨナちゃんのなでなでぽんぽんはヨナちゃんなりにハクの気の張りを緩ませようとしたのかなって、無理しないでって思ってのことなのかなって思いました。
多分、ハクは無意識で自分ではそういうつもりなかったんじゃないかなって思います。自分のことを見透かされてつい、抱き締め…………

…………?
ハクがヨナちゃんを抱き締めた…………?

まさかこんな展開になるなんて思ってもいなかったので何が起きたのかわからなく私の頭はすでに大混乱……


そして抱き締めた挙句、絞り出したような声で「……きです」って……………


何?何?!何がおきたのこれ夢?!

好きっていった?!ハクが?!ヨナちゃんを??!!(大混乱)
「…きです」って大事な部分小さすぎて聞こえないけど、好きですって言ったんだよね………?

今までヨナちゃんへの想いを心の中でも言葉にしなかったハクが134話目にしてはじめて口にしました………!
感動しすぎてもう涙が………!
なんかもうおめでとう………!!!(早い)
今夜は赤飯炊こうぜ!!!

いやぁもうびっくり………まさか急にこんなハクヨナ展開やってくるなんて…………

ハクがこんなふうにヨナちゃんに触れてなにか口にするのはすごく久しぶりだよね…


「姫さん」の言葉もあまりはっきり言ってないし、表情からしても切なげだし、「好き」って言葉をすんなり口にできないこの感じやっぱり大好きです。
もっとはっきり…!とも思うけど、まぁ無理ですよね…

ヨナちゃん、聞こえたのかな…?
最終的にぷっきゅーで誤魔化されて便利な言葉になりました笑


ハクの背中のとこ掴んで寝るヨにゃんかわいい……
寝起きでぽやーっとしてるヨにゃんかわいい……


夢の中でというのは現実なのか本当に夢なのか…?
ハクが言った言葉を夢だと思ったらヨナちゃんまでそんなスキル発動しなくていいのよ…!って感じだし、ヨナちゃんが眠ったあともしかしてハクが改めて何か言ったのかもしれないし、はたまたヨナちゃんが本当に夢の中でハクに何か言われたのかもしれないし…?どうなんでしょう。

あとヴォルドとアルギラは普通に野宿なのかな?大きい天幕はさすがになさそうだよね?



とりあえず殴り込みにいこうとするアルギラ好きだよ!笑
肩に鳥乗っかってるし、彼は動物に好かれるのね〜


とりあえずリリの手を借りに行こうとしたけど不在。たしかに一番話がわかっている人物だし、頼れる親友でもあるもんね。

リリはまだ空都にいるのかな?それならば多分また会う機会も…?

そしてやはり簡単に風の部族も頼れないよねー。
もちろんいえば力になってくれるとは思うけど、みすみすこちらからはね…。
でもまだ出てきてくれないか期待してる……!


情報屋とはまさか!のそのまさか、オギさん…!
まさかヴォルドと繋がりがあったとは…真国の情報は真国の人物から収集してたのか…

オギさんはこの前出てきた時点でいずれまた出てきてハクとも再会すると思ってたけどまさかここで再会するとは…!
空都で情報探りに裏町にいくとかだと思ってたわ!

記憶力がいいのかハクの目つきの悪さが相当だったのか笑
まぁでもそんな多くの人と関係を持つわけでもないし、ムンドクの孫だと知ってたしそりゃあ覚えてるか
かなり成長したけど高華の雷獣は多分空都あたりじゃ普通に有名ぽいしな

姫さんって言っていいの?あの女の子が姫だったのは知ってるの?とか、スウォンが王なのは知ってるのか…?とか色々と疑問はありますが、とにかくこれはまたワクワクする展開です……!

オギさんとヴォルドに繋がりがあるならばまた少し話がしやすいですもんね。

次回はやく読みたいところですが番外編みたいで……!
番外編も楽しみだけどちょっと辛いぞ!笑

ザ花もありますし、1/20は休載になっちゃうんでしょうか?
続き気になるよー!!



初っ端からハクヨナ展開やってきたり早速のオギさん登場で本当にヨナは毎度予想の斜め上をいきます……!
もうワクワクが止まらない………!

水の部族までの道のりとかすぐの移動じゃないだろうし、毎日ハクヨナは同じ天幕…?とか考えると色々と妄想が……

ヨナちゃんが色々と背負っていて不安定だったため、ハク、いつもよりわかりやすく優しかったと思うんですよ。からかったりとかないしね。
だからあの状態のふたりが毎晩一緒だとまたいつもと違うのかなって。

今までハクからヨナちゃんに想いを伝えることはないんじゃないのかと思っていましたが、今回のを見てアリなのではとちょっと思ってきました。
シリアスな場面とか…どちらかが何か危険な状態とか…
まぁ、私が好みだったりするんですけどね…!
特にハクがどうにかなってしまう展開が…!



真国編これからどうなるかますます楽しみです…!

近々時間ができた時に22巻のOADの感想なども書きたいなとおもってます!
「今日はおやすみ」をもう何十回も観ました笑

ハクヨナ尊い…!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

prin  2016, 12. 24 (Sat) 13:46

こんにちわ。いやー何か、134話は衝撃でしたね。

なんか、とりあえずジェハ・キジャの手当ができそうで良かったとか、ゼノ頼りになる。でもあんま無茶しないで~とか、ミザリ許さん!お前後でただで済むと思うなよっ!とか、シンアの覚悟に胸アツ。眼の力をシンア自ら使う機会がありそうで楽しみとか、スウォンとの中継役がまさかのオギさん?こんなキーパーソンになるなんてビックリ!でも風の部族出ないのねー残念無念とか。まあイロイロ見所満載なんですが・・・。

とにかく、天幕のハクヨナシーンに全て持ってかれましたね! 123話と違って不意打ちだった分、衝撃がすごかったです。

過呼吸になる程の重圧に耐えるヨナが痛々しい(涙)でもヨナがこういう弱さを持ってて、それでも踏ん張って強くあろうとするところに惹かれるんですよね。

>こう、互いに相手のことをわかりあってる感じがすごくいいなぁと思います。
そうそう、そうなんですよね。表向きはふざけながらも、お互いを深く労りあっているのがね。
欲しいもの聞かれて「アオ」ってヨナちゃん(笑)他の人だったら「大丈夫」とか言いそうなのに、ハクには甘えるんだなあ♪側に寄り添ってほしいのならそう言えば良いのに。こういう時にノってくれるハクの茶目っ気が好きです(笑)しかし本当に仲良いですね。この2人(*^_^*)

「私 頼りないけど 傍にいるから」って、この時のヨナちゃんの愛らしい表情どうしましょう。こんな表情でこんな事言われたら、抱きしめずにはいられないでしょう。こんな風にハクがヨナを力一杯抱きしめるのが見たかったんです。まさかこのタイミングで見られるとは。この腕の強さとハクの表情がたまりません!でもギリギリの所でまた抑えちゃうんですね~。ヨナがまだスウォンへの想いを残していると思っている限り、抑えてしまうのかなあ。

>ハクの背中のとこ掴んで寝るヨにゃんかわいい……
>寝起きでぽやーっとしてるヨにゃんかわいい……
これホントに可愛かった♪毎朝起きたら、横にこんな無防備にかわいいヨにゃんがいるって、結構な修行なんでは(笑)ヨにゃんは良く眠れたようですが、ハクはあの後眠れたんだろうか。

>シリアスな場面とか…どちらかが何か危険な状態とか…
>まぁ、私が好みだったりするんですけどね…!
>特にハクがどうにかなってしまう展開が…!
あ、何かちょっと分かりますー。たまに死なない程度に大ケガしてくれてもいいぞハクとか思っちゃう(人でなし)ヨナちゃんが泣いて心配するのとか見たかったりして(笑)今回は四龍がケガしてるからないでしょうけど(笑)

ああ、毎度うっとおしく長くてすみません。短くまとめる能力がなくて(^_^;ゞ
ご負担になるのは避けたいので、テキトーに読み飛ばして下さいませね。

Edit | Reply | 

Miki  2017, 01. 03 (Tue) 16:04

Re: prin様

prinさんこんにちは!
そうですね…!色々思うところありましたが全てハクヨナに持っていかれましたね…!笑
本当に不意打ちでしたよね!何かしらはありそう…と思っていましたがまさかこんないきなりやってくるなんて…!


ヨナちゃんのこういう姿には惹かれますよね。
強いだけじゃなくて弱さもあるけど、支え支えられ前へ歩いてゆく様がとても好きです。


やっぱり長年の付き合いと傍にいたこともあり、恋愛なしにしろハクは特別な存在ですものね。
二人のこの仲が本当に大好きです。


二人の恋はやはりスウォンとのことがどうにかならないと進んでいかないのかなぁ…とも思います。
今回のように突然ハクが行動に起こすことあるかもしれないのでほんとに予測不可能ですが…!
この時のハクの表情とセリフと抱きしめ方、ほんとたまりませんよね…!

ハクはあの後眠れたんでしょうかね?笑


わかってくれますか…!私基本的にヒーローポジの人が瀕死になってヒロインが心配する様を見るのが好きなんです笑

今回スウォンとの交渉の末本当にどうなっていくのか…


いえいえ!本当に毎回コメントいただくのすごく嬉しいのでこれからもぜひお話できたら嬉しいです(*´∀`)

Edit | Reply |