--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_12
12
(Mon)12:51

花とゆめ1号 暁のヨナ133話感想




第133話 「証」




一ヶ月ぶりのヨナ。すごく、すごく心臓が痛いです…( ;∀;)
ジェハとキジャは無事なのかな…ジェハなんかかなり殴られて二人とも綺麗な顔が…
その後のゼノが切られてるコマをみると起き上がってはいそうだったけど心配です…
いらっとしてしまった…とくにミザリ…。先生の狙いなんだろうけれどコノヤロウ…(ギリってなりました…

四龍が捕えられてしまうのはまぁ予想通りではありましたけど、ユンきゅんが…
よく頑張ったね…(´;ω;`)あんな場面で飛び出してしっかりみんなを守って…(´;ω;`)
ユンまで怪我を負わなくてよかった…さすがにユンは無事じゃすまないだろうし…

捕らわれてる中、なにかされないかすごく心配です…。
ヨナちゃんの持ちかけを受け入れてくれたのはよかったのですが。
まぁでも敵国からきた者の話を信用する人はなかなかいませんよね。
コウレン姫、民のことは大切に思っていそうですが、ユホンのこともあり敵国には容赦ない感じなんですかね。

ゼノとか何もされないといいですが…
真国編もなかなか心臓に悪いです…とても少女漫画と思えないこのハラハラドキドキ私は好きですが!



姫ということを明かすこと、協力して復讐をしないかと言われるまではなんとなく予想していましたが、まさかヨナちゃん、ハク、そしてヴォルドとアルギラ4人で緋龍城へ向かうとは予想外でした。
まさかタオ姫なしでヴォルドとアルギラが一緒にくるとは…
この異色メンツがどうなるのかすごく楽しみです…!

タオ姫も無事なのか心配ですが、コウレン姫はタオ姫を殺したいわけではないし、きっと四龍とユンを守ってくれると信じます。
またミザリが余計なことしないといいのですが……


ヨナちゃんが大切な家族と言っていたのがとても心にきました。
ハク、そして腹へり皆にも言えることですが家族をなくしたあと、できた仲間のことを家族と呼べるのはとてもいいなと思いました。
仲間と家族、やっぱり違いますよね。

そしてハクもかなり怒ってますよね…。
今すぐ助けに行きたいところであるだろうに、戦を起こしてしまうかもしれないから何もできないのがとてももどかしいです。

今あいつらを助け出すこと以上に大事なことなんて俺にはねぇよ
というハクの言葉もきました。
斉国ではハクの仲間への信頼と感謝が多く描かれてましたが、きっと信頼できる仲間と出会えるとは思ってなかったんだろうなって思います。
親友に裏切られ心に散り散りになりそうになったハクが仲間、家族と呼べる人と出会えたのはとても大きなことだと思います。
人を信用するのはとても難しい事だと思います。
ヨナちゃんとハクの言葉から仲間に対する愛が伝わってきて暖かい気持ちになりました。


さて、真国編いったいどうなるんでしょう…
とても心臓が痛い展開ですが、どうなっていくかとっても楽しみです。

ヨナちゃんたちがスウォンの元へ向かったと四龍とユンが聞いたらいったいどう反応するのか。
元々ハクが死なないように守ってほしいと四龍を探しをはじめたのに、このような状況でヨナちゃんとハクの傍にいられないのもだいぶキツイでしょう。

ヨナサイドは正直ほんとにワクワクしてます(笑)
だってハクヨナ&ヴォルドアルギラってほんと驚いた…せめてタオ姫がいるかと思いました。
この4人どんな会話するんだろうとか、どう絡んでいくんだろうとか、とにかく楽しみです。
シリアス展開ですがハクヨナなセットなだけあって色々妄想してしまいます…
本誌ではもしかしたらすぐ緋龍城に辿り着くかもしれませんが、実際は長い距離かわけじゃないですか。その間ごはんとか寝床とかどうなるんだろう…とか考えると楽しいです。
姫と従者と知った上で2人のことをどう見るのかも楽しみです。

あとタオ姫にぎゅっとされて赤くなったヴォルドさん可愛すぎなんですが彼はそういう想いを抱いているのでしょうか気になる…!
単にそういう行為に慣れてない感じもありますが2人の間に恋愛があったらそれはそれで面白そうです。



そして本当にこのまま4人で緋龍城に行くのかも気になるとこです。
私としては風の部族がぜひ絡んでほしいのですが…
交渉に行くことで真から高華国へ戦を仕掛けることはひとまず止まっていますが、高華国が、スウォンがどうするつもりなのかはまだよくわかりません。
オギさんに真と風の部族の情報を聞いていたしまだすぐに何か仕掛ける様子はこの前からするとないかなと思ったり。
どちらにしろ戦になったら一番近いのは風の部族になるので他人事ではないと思います。
風の部族は風の部族で情報探っていそうでもありますが…
まぁ色々と考えてますが単に私が風の部族出てきてほしいと思っているだけというのもあります(笑)


ヨナハクスウォン、この3人がどうなるのか…
スウォンがヨナちゃんとハクを殺そうとはしないと思ってますがどうなんでしょう…
もともと自分が王になった時2人は傍にいないと思っていましたが、いったいどうなる予定だったのか…
でもハクにヨナちゃんを守ってといったのはきっと色々見越したものなのではと思っています。
このあたりはまだ本編で明らかでないのでよくわかりませんが。

あとジュドさん黙ってないだろうな…
ヨナちゃんには情があるのにハクには全くと言っていいほどないジュドさん…やはり水の部族での一件かな。

ちょうど五部族会議が行われてたらそれはそれで面白そうですが色々とややこしくなりますな…

なんだかんだスウォンは話を聞きますってなりそうですが、交渉をただ受けるだけってのもあれなので何か引換になるものがあるのかな…

うーん、やはり考えてもただモヤモヤするだけなのではやく次回読みたい……!


次回もカラー付きみたいですごく楽しみです(*´∀`)♪

カラーといえば。今回は表紙にカレンダーに年賀状にとたくさんカラー絵見れてほくほくでした(*´Д`*)

表紙もカレンダーもハクヨナで私はもう満足です………!
きらびやかな表紙、そしてカレンダーはデート。
紅葉デートはこれは落下中…?と思っていたけど先生もびっくりだったみたいで面白かったです(笑)
ハクも空中デートできたんだね!お姫様抱っこして飛んでほしい(笑)
ハ○ルみたいに両手繋いで歩くのもいいです!
年賀状のユン&四龍もとっても可愛かったです!いいなぁほしいなぁ…

そして12/20は単行本22巻発売日なので色々と荒れそうです。OAD後編もすごい楽しみ…そしてハクヨナ…城時代ハクヨナが拝めるぞおお…(-人-)

単行本22巻といえば思わず涙が出そうな表紙で…私は内容知ってるからあれですが、知らない人からしたらなんで幼いこのふたり…?って感じなんでしょうね…
やっと真国編とのことで単行本派の人たちの反応も楽しみです!


12/20を楽しみに頑張るぞー!

スポンサーサイト

COMMENT - 2

prin  2016, 12. 15 (Thu) 00:34

いや~ユン君が男前でしたね!最近すっかりオカンなイメージが定着してましたが、やっぱりユン君は勇敢な男の子でしたよ!
あんな痛々しい四龍って初めてで、読んでてツラかった(涙)ユン君一緒だから手当してもらえるかしら。拘束されてたら無理ですかね。

ハクヨナと四龍との絆がすごく感じられる回でしたね。ハク様のあの台詞、四龍とユン君に聞かせてあげたいです。
そしてまさかの4人旅!もう従者3人の絡みが楽しみで楽しみで仕方ありません。ハクとアルギラのコンビが楽しみすぎます。風の部族もぜひ絡んできてほしいですね。

タオ姫に抱きつかれて、照れてるヴォルドががカワイかった♪ 一方のアルギラが全くの平常心で落ち着いてるのが意外なようなナットクなような。個人的には、タオ姫とアルギラは結構つきあいが(恋愛ではなく)長いんじゃないかなあと勝手に想像してます。

前号のふせんセットカワイかったですね♥ ヨナ載ってなかったし、資格試験前だったので買わなかった非国民ですが、草凪先生のブログに載ってた画像が可愛くて可愛くて毎日拝みにいってました(笑)(←だったら買えよ)
>ジェハにゃんがヨナちゃんに甘えにいったらハクにぶん投げられそうです
って、爆笑しちゃったじゃないですか(笑)ジェハにゃんならぶん投げられても華麗に着地しそうですが(笑)

12/20楽しみですね~。22巻も発売ですし。資格試験終わったので心置きなく楽しみますよう♪

Edit | Reply | 

Miki  2016, 12. 20 (Tue) 23:50

Re:prin様

>いや~ユン君が男前でしたね!最近すっかりオカンなイメージが定着してましたが、やっぱりユン君は勇敢な男の子でしたよ!
あんな痛々しい四龍って初めてで、読んでてツラかった(涙)ユン君一緒だから手当してもらえるかしら。拘束されてたら無理ですかね。

prinさんコメントありがとうございます!(*´∀`)
ユン君男前でしたね!
本当ですね〜!彼はオカンでもありますが、勇敢な男の子でもありますね!

四龍はとても痛々しく読んでて辛かったですね…(T-T)なんとか手当はできそうで(?)できるだけはやく回復してもらいたいですね…


>ハクヨナと四龍との絆がすごく感じられる回でしたね。ハク様のあの台詞、四龍とユン君に聞かせてあげたいです。
そしてまさかの4人旅!もう従者3人の絡みが楽しみで楽しみで仕方ありません。ハクとアルギラのコンビが楽しみすぎます。風の部族もぜひ絡んできてほしいですね。


ハクのあのセリフ、聞かせてあげたいですね♪
まさかのまさかでしたよね!あの4人とは!
もうどう絡んでいくのかワクワク止まりません!(^O^)


>タオ姫に抱きつかれて、照れてるヴォルドががカワイかった♪ 一方のアルギラが全くの平常心で落ち着いてるのが意外なようなナットクなような。個人的には、タオ姫とアルギラは結構つきあいが(恋愛ではなく)長いんじゃないかなあと勝手に想像してます。


ヴォルドの赤面びっくりで可愛かったですね…!アルギラはテレたりってイメージがないような気もしますが、落ち着いてるなぁと思いました。
確かに!敬語も使わないし、ヨナちゃんとハクみたく幼馴染みというか昔から知り合いって感じもしますね!


>前号のふせんセットカワイかったですね? ヨナ載ってなかったし、資格試験前だったので買わなかった非国民ですが、草凪先生のブログに載ってた画像が可愛くて可愛くて毎日拝みにいってました(笑)(←だったら買えよ)
>ジェハにゃんがヨナちゃんに甘えにいったらハクにぶん投げられそうです
って、爆笑しちゃったじゃないですか(笑)ジェハにゃんならぶん投げられても華麗に着地しそうですが(笑)


12/20楽しみですね~。22巻も発売ですし。資格試験終わったので心置きなく楽しみますよう♪
ふせん可愛かったですよ〜!毎日ブログに!
それは確に手元にあった方が良かったのでは…!笑
ジェハにゃんはくるっと回転してポーズ決めて着地しそうですwかえってイラッとするハク氏笑

資格試験お疲れ様です!
心置き無く思う存分ヨナ楽しみましょう♪(*´∀`)
いつもコメントありがとうございます!(*´ω`*)

Edit | Reply | 

