--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
18
(Sat)14:00

花とゆめ16号 暁のヨナ109話 感想

朝起きて急いで支度してコンビニまで行ってきましたよ!

暁のヨナ109話「めぐりめぐって」
冒頭は五部族会議を終えたテウ将軍から。

五部族はかなりまとまってきましたね。
おそらくテウ将軍以外はスウォンのことを信頼しているのでしょう
スウォンは高華国にとって必要な王だということはきっとヨナちゃんとハクを含め全ての人が認めているんでしょうね…
ハクも次期王となるのはスウォン以外いないと思っていたでしょうし、切ないです。

それにしても風の部族のテウとヘンデの二人をみると癒されます(笑)
地の部族もそうですが、将軍や部族長をお偉いさんと感じさせないこの感じがいいですね…!

話は変わりスウォンの婚礼話に。
といいますかユウノさん可愛い…数少ないヨナ女性キャラですものね…!みずほ先生ありがとうございます!

確かにスウォンには妃がいてもおかしくないですものね。
にしてもスウォンの婚姻話で盛り上がるグンテさん、ジュドさん、ジュンギさん、ケイシュクさんの会話おもしろいww
特にジュドさんの(大人しい?)とジュンギさんの「通りすがりの女と!!破廉恥な!!」が…
目開いてますよジュンギさん…!ww

そういえばグンテさんとユウノさんには子供いないのですね。なぜでしょう。地の部族の跡継ぎは誰に任せる予定なのでしょうかね

そしてジュドさんに阿波でのことをつっこまれたスウォンの反応が……
珍しく顔を赤くして取り乱すスウォン。スウォンはヨナちゃんのこと本気で好きだったのかな。
なんだかヨナちゃんとハクをあえて城から追い出した気もしなくもないんですがね…
ヨナちゃんがスウォンがイル陛下を殺害する現場を見なかったら一体どうなっていたんだろう、という疑問はありますがそうしたら話が進みませんしね…(笑)
幼なじみ切ないですね。とくに11巻の若葉風などをみるとこんなにお互い信頼していて仲が良かったのに…と涙がでそうになります。特にハクとスウォンの関係が。
16巻の再会してしまったシーンはみていて本当に辛かったです。

話がそれてしまいましたが、ここからは腹へりたちのターンに。
なるほど水の部族か―と思いましたね。
新章ということで、風の部族、あるいは斉国あたりかなとは思っていましたが、後者でしたね。
思ってみればそうですよね、風の部族にはそうそう近づけませんよね。
わかりませんが風の部族は比較的安泰ぽいので登場はラスト近くでしょうか。
あああまだ終わりは考えたくないよ…!

さてさてゼノの服を買いに水の部族領 竜水にきた腹へり一行ですが、やはりお母様なユンくん…
そりゃあ子供の傷つく姿など見たくないよね…(違う)

やはりシンアは面を被るのね!と思ったところで、あれ、これはシンアにも→ヨナフラグが…?
でもシンアにとってヨナちゃんはもう恋愛がどうこうの存在じゃないよね、名前をつけてもらっているし。
にしても髪飾りを差し出すシンア可愛いなあ…お金なかったっていうシンア可愛いなあ…(笑)

キジャがヨナちゃんに装飾品を薦めたのに「キジャ似合う可愛い♡」っていうヨナちゃんが可愛い!!
お店の人から癒しと幸福のお守りと長寿のお守りの紹介を受け、長寿のお守りを婆にどうかと悩んでいるキジャの前で無言でお守りを見つめながら何かを考えるヨナちゃん。

ねえ、これたぶんハクのこと考えたんだよね???だって次の瞬間ジェハにハク知らない?って聞いたんだよ!!きっとハクにどうかしら?とか考えたんだよね!!?(黙

とまあこんなこと考えながら私はハクは女性に囲まれているのか!?とか思ったんですよ、そしたら………






寝てる!!??
(ヨナちゃんと同意見)





え!!?だってあのハクが寝てるよ!?無防備に(何かあればすぐ起きるだろうけど)口あけてくかーって寝てるよ!!!??寝顔めっさ可愛いよ!ハクが可愛いよ!!?(落ち着け)

みずほ先生展開の持っていき方が本当にお上手だと思いました!
みずほ先生の漫画のこういうシーン大好きです…ありがとうございます!!






そしてきたよおおおおおハクヨナああああああ!!////////
ハクヨナ展開ーーー!!きゃあああああぁぁぁぁ//////


たたっとハクの元に駆けつけて寝顔をのぞきこむヨナちゃん可愛い!!
すとんってハクの隣に座るヨナちゃん可愛い!!!
ハクの寝顔を横からみて(ハク 可愛い)って笑うヨナちゃんも可愛い!!!!
とりあえずなんなのこの二人可愛すぎか!!?

そっとハクの前髪に手を伸ばし指で触るヨナちゃん……
ヨナちゃんハクが眠ってると触りたくなっちゃうんだね…
あれだよね…無意識に触ろうと手を伸ばしちゃうんだよね…!!

そしてハクの目が覚めてびっくりする二人
もう一度言うよ?

可愛すぎか!!!!

おまけにぷっきゅーまで同じ格好してるしwww
そりゃあ目を覚ましてみたら愛しの姫が隣にいたらびっくりするよねハク様!!
「…え?」ってめっさ素だよねハク様(笑)

そして目をこすって(目をこするのも可愛いんスけど)何事もなかったかのように「ゼノの買い物は終わりましたか?」ってヨナちゃんに聞くハクw


膝をばしばしと叩きながら笑うヨナちゃんとその隣にいるハク


え?恋人??

と思わずにはいられなかった。


ここまでハクヨナああああ!!と叫んでいましたが、こっから急激に切なくなりましてね……;;


ああああキジャ……キジャは自分の気持ちに気づいているのかな。
けど気づいても本当にそこに入り込もうとはしないんだろうね……
なんだかこのシーンをみてたらヨナちゃんとスウォンをそばで見守ってきたハクのことを思い出しまして…
重ねてしまいました。辛い。切ない。
ヨナの場合は女の子がヨナちゃんしかいないからね…
私は変にみんなくっついたりするのは嫌いですが、ヨナちゃん一人で凄く魅力的な子だからそりゃみんなヨナちゃんに想いを寄せるようになるよね…

ジェハはこれは龍の血が騒ぐだけ。と言ってはいるものの、きっと内心自分の気持ちに気づいているはず。
そしてキジャもジェハも、ヨナちゃんのあんな幸せそうな笑顔をひき出せるのはハクだけだと思っているんだろうな…
私はハクヨナ推しですが、こういうシーンを見るのはいつも切なくなりますね。

そして話は変わり、服を選んでいたゼノとシンアの場面へ。
この二人も本当に可愛い…今号可愛いを何回言えばいいのかな…
こうやってシンアが笑うところが増えたらいい…!
前回までの「青くなる森」でだいぶうち解けたと思うからもうすぐだと思うんだ!
シンアの笑った顔楽しみだな(^^)♪

そしてアユラとテトラの登場ね!!
再登場とは!「めぐりめぐって」はこのことだったのかな。
ところで「可愛い殿方」とか「お姉さん買ってあげましょうか?」とか、そうだよね、あの時はまだゼノの不死は明かされてなかったものねw明かされてもばれないと思うがなんだか違和感が(笑)

ハクの遠慮せずざくっといくところがいいですね。
ユンくんとは違ったこういう頭のまわり方や勘のするどさが部族長であり将軍だったと思い知らされますね。
再会したあとすぐになにか勘づいていたみたいですし。

そして斉国へ行くリリの護衛をしてほしいとね。
今まで戒帝国が多くでていたからそろそろ他の国にも行くのかなあと思ってはいたけど、問題は四龍だよね。
高華国を離れれば四龍は弱まってしまうし、どうするんだろう。
でもあれか、確かヨナちゃんたちはそのことを知らないから何も言わず行きそうな気もする。
もし四龍が着いて来れなかったら、それこそハクの命の危機とも思うしな。
なんだかスウォンのほうもまた動きだしそうだし、またハクとスウォンが再会してしまったら今度こそスウォンも剣を抜き闘うのかな……
これからどうなっていくのか楽しみですね。

ゼノの能力があかされたところでそろそろ予言の剣と盾について物語りが進んでもいいと思うのですが、どうなのでしょうね!

とにかく次号も休載なしですし楽しみです!!
だらだらと長い感想と妄想失礼しました…!
ここまで読んで下さった方ありがとうございます♪

スポンサーサイト

COMMENT - 2

原田笙子  2015, 07. 20 (Mon) 00:17

コメントしに来ましたー(*^_^*)
凄い!
かゆいところまで手が届いた丁寧な記事で。
キジャは、ヨナと2人でどうにかなるより、崇め奉っている方が幸せな気がします(ヒドイ)。
次回もまた書いてください!!
絶対読みに来ます☆

Edit | Reply | 

光希  2015, 07. 21 (Tue) 19:24

Re: タイトルなし

笙子ちゃんコメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
だらだらと書き連ねた文章ですが、読んでもらって嬉しいです!

キジャはそうですね…ヨナちゃんの龍であればそれでいいと思っていますものね…

嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぜひ書かせて頂きたいと思います♪♪

Edit | Reply | 

