2016_10
21
(Fri)10:53

花とゆめ22号 暁のヨナ131話感想




第131話 「修羅の王」







お…お久しぶりです…
ずっと更新しなきゃしなきゃと思いながらも月日ばかりが流れご無沙汰してました。

本誌を買って呼んでTwitterである程度叫んだらあとは自分のなかで色々考えそこで満足してしまってなかなか感想を書くまでいかず。

見てる人はほとんどいないと思いつつせっかく作ったブログなのでできる限り続けたいと思います…!



今までの感想も書きたいところですがわりと間が空いてしまったのでひとまず今回のヨナの感想を…。






ゼノ、新しい服にチェンジですね
前回の服はずいぶん寿命が短った気がしますが(笑)
破けたならともかく燃え尽きてしまいましたからね、新調するしかありません


それにしても全身焼かれる様子は痛々しかったですね…

にしてもあれですね、ゼノは龍の血を飲んだその時から時が止まったように成長しないんですね
ってことは髪を切ってもその場で伸びる感じ?になるから短くしたいと思ってもできない感じなんですかね!
暑い時大変そう…結べる長さだからまだいいのかな


暇な時間でわちゃわちゃしてる腹へりがすごくかわいい笑
アルギラもすっかり溶け込んでいるし笑

やはりジェハの髪は三つ編みしたくなるよね!



ヨナちゃんが弓を使うのは何気に久しぶりか…?と思いつつなんとも美味しいハクヨナ展開…。

姫さんと呼ばない時は以前もありヨナ様とかお嬢さんとか呼んでたのになぜヨナさんにしたんだwww

「ヨナさん負けらんねぇな」
とハクに言われ強烈な違和感を感じるヨナちゃんが面白かわいいwたしかにヨナさんはムズムズするような気はしますw

ヨナ様
ヨナ殿
ヨナにゃん

まぁこの中で自然なのはヨナ様だと思いますけどねw阿波でも呼んでましたし

そして呼び捨てアカンかなとか言いつつ
「じゃあ…ヨナ」
とか呼ぶなんてあんた絶対ヨナって呼びたかっただろ…!!
なんだその間は!その顔は…!
一体何を思って口にしたんだ…

ぶわっと赤面するヨナちゃん可愛すぎですか………
すっごい破壊力だったんですね…
もう可愛すぎる…プルプルしてる…

ハクに名前呼ばれると心臓がぎゅっとなるだなんて、もう本当にただの恋する乙女ですよぉぉ
なんでこうなってしまったの…と思う姿もまた可愛い…
このどうして好きになってしまったわからないけど、好きみたいな姿がとても可愛いなぁと思います。だからよりひとつひとつのことにドキドキしてしまうんですね、知らないことばかりで。


色々試してみた末たどり着いたのがご主人様w
ちょっと残念そうですね…!


ハクの姫呼びはヨナちゃんからお願い…?命令…?したものなので、そうすぐ変わるものではないと思いますが、いずれは名で呼ぶようになってほしいなぁと思います。

にしてもここでそういうイベントをぶち込むとはみずほ先生さすがです……神様です…。
そろそろハクヨナ展開はないだろうと思って本誌読んでるので、こうも美味しいものだらけだとこんなに貰ってしまっていいのか…?!ってなります。
恋する乙女なヨナちゃんだと毎度美味しい展開が待ってるんでしょうか。
私の心臓は潰れそうになりました。


にしてもこれ、やばいですね。
いずれ恋仲になったり、そうでなかったとしても耳元で「…ヨナ」とか呼んだらヨナちゃん大変ですね…妄想捗ります。
もともとハクの声は心臓に悪いのにそれ+名前呼びとか破壊力抜群ですね。

ハクはきっとヨナちゃんのそんな姿にまだ気づいてないと思いますが、気づいた時はニヤニヤしながら実行しそうです。そんなヨナちゃんの姿を見ながら(かわいいかわいい…)って思ってればいいです。いちゃいちゃしやがれ。


「かっこいいだろうちのご主人様」
とニコニコ自慢するハクもまたかわいいですね!わんこか!
ヨナちゃんがこの笑顔みたら喜びそうです!






誰だこの美形は…!ということでやっとのことコウレン姫のお出ましですね。
いやーこれはびっくりするぐらい美形ですね。ヨナちゃんの好みそうな感じの…!笑
コウレン姫だよなと思いながら男じゃないよな…?と思ってましたw


真国王は病に伏しているんですね。
次期王であるコウレン姫に民が期待をよせ…
高華王国のユホンとイルに若干似てるような気もします。

この人が声をあげればタオ姫の祈りなど届かない。
出てきたばかりなのにそう思わせる説得力があるのがすごいなぁと思います。偉そうな言い方かもしれませんが、初期と比べるみずほ先生すごく画力あがってるなぁと思います。
表現力がすごいなぁと思いながらいつも読んでおります。



何も出来ない私がもしかしたら一つだけ出来ること。
緋龍城へ行きスウォンにタオ姫の話を通すこと。

やはりそうなりますよね…。
自らスウォン、緋龍城へ赴くことはいずれはあるとは思っていました。でもわりと最後の方かなと思っていたのでまだ終わらないよね…?とちょっと心配に

ついてきてくれる?と命令ではなくたずねるヨナちゃん。
きっとハクもヨナちゃんがそこにたどり着くのはわかっていたのではと思います。

ヨナちゃんはスウォンとどう向き合うのかわりかしはっきりしているとは思うけれど、ハクはどうでしょう。
まだ、曖昧な気がします
ここらで冷静に話をすることができるのでしょうか
ジュドさんがどうでるかも気になります


スウォンが真に戦を仕掛けようとしているかもわからないので、この先タオ姫の話を通したとしてもどうなるかはわかりませんが(コウレン姫は属国反対ですので)どうなっていくのでしょうか

そもそも何故真はあそこまで戦をしようとしているのかもわかりません。
次は我が国に違いないと思っているからでしょうか。
スウォンがどのような人物かわかっていないから属国になるという決意も容易にはできないと思いますが、自分の国の軍事が高華より衰えているならばそれは自ら滅びにいくもの。誇り高いがための行動なのでしょうか。
わからなくはないですが、民のためを思うならば別の方法を考えるべきでもあろうかとも思います、タオ姫はそちら側ですものね。


ひとまず一行は緋龍城へ向かうことになるのでしょうか
どうやって城へ行きスウォンと話をするつもりなのか、今後の展開もますます見逃せませんね…

スウォンもスウォンで真のことは探っていたのでどこまで情報を掴み行動しようとしているのかも気になるところです。

そして真と同時に風の部族の情報を入手したがっていたので出てこないかなとちょっぴり期待しています。
真と風の部族領はお隣?近いので。



前半は少女漫画のようだったのに、後半になり一気に少年漫画感漂う暁のヨナ大好きです


後半のハクヨナでは涙が出そうになりました。あと2人が自らスウォンの元へ行くというのは大きな決意ですからね…


ますます見逃せない展開、はやく次号が読みたい…!



ところで真国編からキャラが続々と増え名前が…
タオ姫とヴォルドとアルギラとコウレン姫はわかるのですがほかの五星がまだ覚えられません…
まぁまだちゃんと出てきてないのでどんな人かもわかりませんが。


タオ姫側はすごく愛着湧いてきて見ていてほっこりします。笑
アルギラかわいい…
猫たちもたくさんでとても癒されました。


そして前号の話ですが、ハクにゃんかわいい…
何なんですかあれ…可愛すぎて困ります!明らかに1人(1匹)だけ何かが違います。
鯛をぎゅっと抱き締めて絶対離さないみたいな感じ可愛すぎました。(赤いからヨナちゃんを当てはめる末期者)
あとハクとアルギラの手合わせシーンすごく好きでした。またみたいなー






ここからは本誌と関係ない話になりますが、先日Twitterで仲良くしてもらっていて、このブログにもサイトのリンクを貼らせてもらっている尊敬する憧れのお友達、フカミドリちゃんがインテに参加するとのことで大阪へ出陣してきました。
イベントのお手伝いもして本が売れていく様子を見るのはとても嬉しかったです。
本当に本当にミドリちゃんの作品は大好きなので…

そして他にもTwitterで仲良くしてもらっているフォロワーさんとも会えとっても楽しい2日間でした♪︎
あの日に戻りたい…

このブログを読んでる人などほぼいないだろうし、いてもTwitterの方のみだと思うので、皆様見ていらっしゃると思いますが、ブログにリンクを貼らせていただいてるお友達の作品はぜひぜひ見てほしいです…!
皆様素敵な作品をかく方ばかりです、
見なきゃ読まなきゃ損!です!

活動はTwitterであったりブログであったりpixivであったり様々ですがもし見たことない方がいたらぜひ…!
作品もお人柄も大好きな方たちです。


スポンサーサイト

COMMENT 2

prin  2016, 10. 22 (Sat) 11:17

あ、久々に更新されてますね♪

衣装屋で遊んでるゼノとアルギラ、カワイかった(笑)
真っ直ぐで懐っこいアルギラがかわいくてお気に入りです♪前回のハクとの手合わせシーン良かったですよね。

そして不意打ちの「ヨナ」呼び!ビックリでしたもう!!あの顔で呼ぶのは反則でしょう!ヨナちゃんのリアクション可愛かったですね♪
私はハクの「姫さん」って呼び方好きなんですが、いつかはラブシーンで呼んでほしいですよね「ヨナ」って(*^^*)
「ヨナ様」って呼んだ事ありましたっけ?「お嬢さん」は覚えてるんだけどな。阿波編?ちょっと読み返してみますっ。

コウレン姫、私も一瞬男性かと勘違いしましたよ。予想以上の美形で傑物でしたね。ヨナに手を伸ばした際、咄嗟に間に入るハクが専属護衛っぷりを発揮してて素敵でした!斉国編でずっと離れていた分、今回の真国編ではずっと側で守ってるのが良いですよね♪

戦が始まってしまう絶望を前に、ヨナが呼ぶのはやっぱりハクで。手を握り締めて応えるハクが良かったです。自分の感情より相手を慮る2人の絆が美しい。もう今後の展開が楽しみすぎます。

風の部族、私も出てくるんじゃないかと思ってるんです。
いきなり緋龍城に行くのはいくら何でも危険ですし、間に風の部族を挟むんじゃないかなあと。真国と戦になったら、真っ先に矢面に立つのは、国境線を隔てた風の部族でしょうから、どの道無関係ではいられないですしね。じっちゃんにスウォンとの仲介を頼んだりしないのかなあとか。風の部族大好きなので、是非とも出てきて頂きたいです。

話を通した後のスウォンの判断も気になるところですね。スウォンとコウレン姫も対面させてみたいなあ。
何より気になるのはハク・ヨナとスウォンとの再度の邂逅ですが。3人の、そしてハクヨナの関係にまた一歩変化が出てこないかなあと期待してます。何か色んな意味で今後が楽しみです♪

あ、すっごくムダに長くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
いつも更新楽しみにしておりますので、ご無理のない範囲で今後も記事を載せて頂けたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 

Miki  2016, 10. 29 (Sat) 16:24

Re: prin様



お久しぶりです…!長らくブログ更新放置してましたのにコメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪

衣装屋で遊んでるゼノとアルギラ、カワイかった(笑)
真っ直ぐで懐っこいアルギラがかわいくてお気に入りです♪前回のハクとの手合わせシーン良かったですよね。

>ゼノとアルギラ可愛かったですね…!
私もアルギラとてもお気に入りです(^O^)素直で明るくて、きっちりお礼も言えて好印象なキャラですよね♪
ハクの強さに目を輝かせてる所がハク好きとしても誇らしい気持ちになりました笑
手合わせまた見てみたいです…!

そして不意打ちの「ヨナ」呼び!ビックリでしたもう!!あの顔で呼ぶのは反則でしょう!ヨナちゃんのリアクション可愛かったですね♪
私はハクの「姫さん」って呼び方好きなんですが、いつかはラブシーンで呼んでほしいですよね「ヨナ」って(*^^*)
「ヨナ様」って呼んだ事ありましたっけ?「お嬢さん」は覚えてるんだけどな。阿波編?ちょっと読み返してみますっ。

>びっくりでしたね!まさかこんな美味しい展開がくるなど予想もしてなかったです…!
「…ヨナ」って呼んだ時のハクの顔は本当に反則ですね…何て表情で呼んでるんですか…!
ぶわっと赤面するヨナちゃん可愛すぎましたね!名前を呼ばれると心臓がきゅっとなるだなんてヨナちゃん思ってる以上にハクにメロメロなんじゃ…と思ってしまいました(*´Д`)
なんでこうなってしまったの…と自分で思ってしまうところもまた可愛いです…(´∀`*)
私も姫さん呼びもとても好きなのですが、名前で呼ぶ時がきたらいいなと思っております♪

阿波のお別れシーンですかね!


コウレン姫、私も一瞬男性かと勘違いしましたよ。予想以上の美形で傑物でしたね。ヨナに手を伸ばした際、咄嗟に間に入るハクが専属護衛っぷりを発揮してて素敵でした!斉国編でずっと離れていた分、今回の真国編ではずっと側で守ってるのが良いですよね♪

>コウレン姫本当に美形でしたよね…!タオ姫が可愛らしかったのでそうくるかとびっくりでした!
ハクが咄嗟に前に出るシーン良かったですね♪
やはり前回のことがあってからか、ハクがヨナちゃんを守るシーンが多々あってとってもホクホクしてます(´∀`*)♡笑

戦が始まってしまう絶望を前に、ヨナが呼ぶのはやっぱりハクで。手を握り締めて応えるハクが良かったです。自分の感情より相手を慮る2人の絆が美しい。もう今後の展開が楽しみすぎます。

>あそこのヨナちゃんの呼びかけに手を握りしめながら答えるハクが良かったですね。
お互いに相手のことばかりですものね…だからこそなかなか本当の思いが通じ合わないことがありますが、これから二人の関係がどうなっていくか楽しみですね…!


風の部族、私も出てくるんじゃないかと思ってるんです。
いきなり緋龍城に行くのはいくら何でも危険ですし、間に風の部族を挟むんじゃないかなあと。真国と戦になったら、真っ先に矢面に立つのは、国境線を隔てた風の部族でしょうから、どの道無関係ではいられないですしね。じっちゃんにスウォンとの仲介を頼んだりしないのかなあとか。風の部族大好きなので、是非とも出てきて頂きたいです。

>真国と一番近いのは風の部族ですし、やはり出てくることに期待してしまいますよね…!
スウォンと話をしに緋龍城に向かうにしろ、なかなか今のままただ向かうというのは難しい気がしますしね…
私も風の部族大好きで斉国ではとてもテンションが上がったのでぜひまた出てきてほしいです(^O^)

話を通した後のスウォンの判断も気になるところですね。スウォンとコウレン姫も対面させてみたいなあ。
何より気になるのはハク・ヨナとスウォンとの再度の邂逅ですが。3人の、そしてハクヨナの関係にまた一歩変化が出てこないかなあと期待してます。何か色んな意味で今後が楽しみです♪

>タオ姫の話をスウォンにするにしろ、コウレン姫が止まらないと意味がないですものね。
スウォンとコウレン姫の対面も見てみたいですよね…!わりと合ったりするのでしょうか…!
斉国でハクとスウォンの関係も水の部族のハクが激昂した時とは違い、目的のためとはいえ共に同じ場所に立ち少し変化もあったと思うので、今後どうなるか楽しみですね…!
ハクヨナも最近良い展開ばかりなので更なる進展が楽しみです♪

あ、すっごくムダに長くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
いつも更新楽しみにしておりますので、ご無理のない範囲で今後も記事を載せて頂けたら嬉しいです♪

>いえいえ!こちらこそコメントありがとうございます!とっても嬉しいです(´∀`*)
更新楽しみにしていただけて有難いです!できるだけ長く書いていきたいと思うのでまたお話しましょう♪

Edit | Reply |