2016_08
21
(Sun)14:54

暁のヨナ21巻OAD -ゼノ過去編 前編- はじまりの龍 感想

暁のヨナ21巻OAD -ゼノ過去編 前編- はじまりの龍 感想


OADがゼノ過去編ということで本当に不安がいっぱいだったけど、その不安を見事に打ち消してくれて本当に素晴らしい出来でした…。
予想の以上の仕上がりでもう制作者様に感謝しかありません…。素晴らしいアニメを本当にありがとうございました…!涙が止まりません。ゼノ過去編は心から涙したかったので、素直に涙がでたのがとても嬉しかったです。

思ったよりもカットなどなく本当に原作重視ファンとしてはとても有難かったです。
後編はついにカヤの登場でさらに楽しみです…!

制作者さんも声優さんもいつもヨナに対する愛が熱くて記事を読んでいたりしても嬉しくなりました。大好きな漫画が色んな人から愛されてるとファンの1人の私も本当に嬉しいです。
OAD、そしてドラマCDも聴いて暁のヨナ本当に大好きだと改めて実感できました。





では細かいところをつらつらと……
今回箇条書きでいきます!



あくまで私が感じた個人的な意見です!



まず作画本当に素晴らしかったです…!!ここがな…と思えるところ全然なかった…
すっごく綺麗でした…戦闘も良かった…
本当にありがとうございます(´;ω;`)


・ハクの横顔、「あっハクだ…」と思えた。久々のアニメだったのもあるけれど、アニメ放映時だとハクなんか違うと思うところがあったので……前野さんの声含めハクかっこよかった…

・腕相撲の風景見たかったのでちょこっとのせてくれたのが嬉しかった!まさに瞬殺…!

・ユンがハクのこと「ハク」って呼ぶのたまにあるのだけれどあえてなのかミスなのかいつもわからない…!直さないからあえてなのかしら…?

・仕方ないにしろ酒盛りのカットは残念…斉国編ではハクが腹へり、主に四龍のことを信用しているのが結構大きなところであると思っていて、このショートではハクがシンアを呼んだりゼノと絡んだりするところあって私は大好きなのだけれど、そこがカットになったのは残念だったな…尺の関係は承知の上なのだけれど…!

・ハクヨナ….ありがとうございました……†┏┛墓┗┓†

・漫画では「ハクのことがね…」で結構間が入るのだけれどアニメは「私ね…」のところで結構間があって、そこ逆の方が私、嬉しかった…!
「ハクのことがね…」を言った後にちょっと期待したのかしてないのかわからないハクの顔が欲しかった…!
あとジェハのなんとも言えないような顔…

・姫抱きやばい…。顔近い……。顔ハクのほうに傾くのすごくいい…かわいい…。†┏┛墓┗┓†

・ヨナちゃんの寝顔が可愛すぎて素晴らしすぎます†┏┛墓┗┓†

・「心頭滅却」「ちくしょ」言い聞かせてる感すごく良かった…頑張れハク…好きな子のこんな顔みたら襲いたくなるよね…!(

・ゼノの飾りが動くシーンが綺麗で好き!

・個人的に名前呼ぶのカットされると何か悲しくなってしまう…

・このショートの望むことなど何もないというジェハ兄さん尊い…となるところも好きなのでやはりカットが残念…!あとユンお母さん
過去編につなげるためショートのいいところを半分くらいしか出せなかったのが…やはり改変だとこうなってしまうよねという感じだったな…尺の関係はry

・ハクヨナクラスタ殺しにきてますね†┏┛墓┗┓†

・ありがとうございました0(:3 )〜

・あの小指を掴むシーンすごく好きで嬉しかったのだけれど、あれは城時代ショートの中で全てでなく「小指だけ貸して」というのがとても良いシーンだったので、そこがまた良いシーンを一部だけ切り取ってしまったのと城時代ショートの映像化を観たかった勢としてはもうしないかな…という残念さがありました。
原作重視ファンです。

・(天幕広い…!)

・久しぶりの腹へり一行本当にすっごくすっごく可愛かった…!!最高でした!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+みんな大好きだ…!!!




・緋龍王こんな勇ましく闘うキャラだったのか…!が最初の印象

・戦闘かっこいい!!!

・ゼノがとても17歳ぽくて声優さんすごいなと思いました…下野さんの演技が本当に素晴らしかった…それにつきます…

・一度音声化してるからもあるけれどとても声優さんの声がしっくりきた…!緋龍王も違和感なかった…!私はみずほ先生が納得されているなら例え自分のイメージと違っていても素直に飲み込めるけれど、やはり違和感がないというのはとても素晴らしいことだと思います。

・「その前に全身麻痺」で鳥がバッてなってるのがすごく可愛かったw

・やはり「1個しかない」のとこのアビの顔の模様がない…!作画はここだけが気になる…

・やはり戦闘の動きいいなぁ…漫画だとページ数もありなかなか戦闘は描けないと思うけれど、アニメになるとこういうところが見れるのがすごくいい…

・傷の治りどうなるんだろうと思っていたけど音がリアルで…!雨に血が流され本当に傷が消えてるシーンがとてもよかった…流れる感じが綺麗だった…

・青龍は捕らえられてしまったのところをアビと名前で呼んでいたのはなんでなんだろう?

・「またいつか逢おう兄弟よ」泣く…

・木の上でシュテンの口が動くところなんて言ってるんだろう…?ゼノ…?

・涙が止まらん……

・「一緒に緋龍王を守ろう」

・・゜・(PД`q。)・゜・

・やはりここのBGMが合わない…特にグエンが死んでからが悲しいのに盛り上がっちゃってる…

・「王さま…っ グエン アビ シュテン やだよおおおお おいていかないで」

・涙腺崩壊

・・゜・(PД`q。)・゜・

・ここでED「暁」とか神すぎる…ありがとうございます…
(正直○yntiaだったらどうしようかと思ってた)
2期があってもopedは1クールopと2クールedそのままが嬉しいです…あの組み合わせは神作になります…

・2回目以降はそこまで気にならなかったけど何かED寂しかったな…1枚絵とか回想シーンみたいのあってもよかった
でも「おいていかないで」壊さないから何もなくてもやはり良かったかもしれない…



とにかく涙が止まらない……・゜・(PД`q。)・゜・
本当に素晴らしかった・゜・(PД`q。)・゜・
後編も楽しみすぎる・゜・(PД`q。)・゜・

制作者様に本当に感謝です…!!


声優さんの演技もどこをとっても本当に素晴らしく下野さんありがとうございます…
すごくゼノの気持ちが伝わる演技でした…



アニメ2期やらないのがほんとにもったいないです!!!こんなに素晴らしいのに……!!
お願いします2期ください…!!(土下座)

暁のヨナ素晴らしいです!
ヨナアニメ素晴らしいです!
スポンサーサイト

COMMENT 0