--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_08
05
(Fri)11:37

花とゆめ16号&17号 暁のヨナ126&127話感想




第126話 追う者たち

第127話 真国の姫君





重なる課題やテストを終えてようやく夏休みに突入いたしました……!
これで晴れて自由の身…!(バイトはあるけれど)


126話の感想がまだ書けずじまいでしたのでざっくりまとめて書きたいと思います。



スウォンサイドもっとガッツリやるのかと思いましたが思ったよりもあっさり斉国は高華王国の属国になってしまいましたね。

もう少し掘り下げてもと思いますがまぁ少女漫画だしと思うとそうでもないですかね。

今後まだ動きがあったりするのかしら?クシビしかちゃんと出てきませんでしたしね〜



またオギさんが登場するとは…!結構重要人物なのでしょうか?情報屋ですしね。

スウォンの正体は本当に知らないのかな?かなりの情報を持っているので知っていそうでもあるけれど、どうなんでしょう

お前の知り合いは規模がデカイってのは若葉風での一件があったからでしょうか
スウォン自身が王族ですからねぇ



リリはガツガツとスウォンを探りにいきますねぇ。今まで明かされなかったスウォンの真相を明かしてくれる日はくるのでしょうか…



にしてもやはりリリもイル王をよく思っていなかったんですね
暁のヨナはスウォンがただ単に悪でないところが良いと思うのですが、ここまで愚王のようになるとヨナちゃんとハクの立場が難しいですね

ユンや四龍もヨナちゃん自身に惹かれ一緒に旅をしていますが、ほんとのところイルが殺されスウォンが即位した件について、ヨナちゃんに会わなければ良いと思っていたのかもしれませんね…



戦場に四龍が現れると噂になってるんですねー
あれだけ暴れているしね笑

赤い髪の女が現れるとも言われているしこれからこの噂も大事になっていくのかな…
火の部族は一目見たいと探してる人もいるみたいですし





そしてちょこっとでもハクヨナをいれるとはみずほ先生抜け目がない!
ヨナちゃんかわいいよ〜〜〜〜!!!
ぽすっとハクに倒れ込んじゃうヨナちゃんかわいいよ〜〜!!!!
おんぶしてあげて!

そんでもってヨナちゃんをのぞき込むハクがかっこよすぎて困ります。



風牙の都にも行ってもいいのよ!
またじっちゃんたちと再会してほしいわ!!





ここからは127話感想です

真国の人物が現れまたひと波乱かと思うとそうではなかった…!
いや、波乱は今後ありそうですけどね

内容はまた今後大変なことになりそうですが、なによりギャグがたっぷりで癒されました笑


にゃんこかわゆい。


やはり芝居というものは存在するので高華王国の姫と従者の駆け落ち物語とかみたいです(私が)


新キャラぞくぞく登場でまた良いキャラ出てきましたね…!



というかヴォルドさんハクさんに似すぎじゃありません?????
私一目見た瞬間(°д° )でしたよ
これはたまたまじゃなくてほんとそっくりだと思うんですけどなにか関係あるんですかね……

私ハクの出生はそのうち明かされるんじゃないかなー何かあってほしいなーと思っているのでこういうところ敏感なんですよね。
そのうち他国のキャラでハクそっくりな人物が現れるのではと思っていたので。
むしろ他国の王子とかでもいいよと思っていたのでww

淡く何か関係あるのではないかと期待しておきます。


そして真国の第二王女の登場!タオ姫かわいいですね〜
いくつくらいなんでしょう。はじめかなり幼く見えたけどそんなでもないですかね?

真国は国内で派閥が起こってるんですねー
タオ姫は属国になることを望んでいるようで、これから色々と明かされると思いますがヨナちゃんと仲良くなれるといいなあ…


ひとつの波乱が終わりまた新たな波乱が起きそうですがこれが暁のヨナ。続きが気になります!
このワクワク感大好きです。



ハクさん、ヨナちゃんは子猫のようにかわいいですよね…
でもあれですね、時折子猫ではなくなりますので間違ってもいません。
ハクさんヨナちゃんには敵いませんからね(*¯艸¯)骨抜きにされますし。




次号はドラマCDです!待ってました!!!!
あのお守り回が聴けます( ;∀;)千和さんと前野さんのお声で( ;∀;)
もう私楽しみすぎて( ;∀;)
本当にあの回を聴きたくて仕方なかったので……………


しかも腹へりだけでなく、スウォンサイドも久々の登場でしかもリリやテトラアユラも登場しますしワクワクですね!
オリジナルエピソードもあるということで私夜中にコンビニ駆け込んで即読んで聴きたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


OADもあり、更に今月はハクとゼノの誕生日もあるので楽しみいっぱいです♪

次号もヨナはカラー付きで掲載されますし続きが楽しみです((o(。>ω<。)o))
スポンサーサイト

COMMENT - 0

