--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_02
05
(Fri)15:55

花とゆめ5号 暁のヨナ119話感想




暁のヨナ119話 クシビの砦



クシビの砦についたチーム陛下。

やはりテウはスウォンに対して素っ気ないというか威嚇してるというか、剥き出しですね。

奴隷にされた人たちの持ち物の中にあった簪をやはりスウォンが発見しましたね…
驚いた様子だったけど、一体何を思ったのか…

ハクたちがここにいることは知っているからヨナちゃんもいることをわかっていたはず
ヨナちゃんまで捕らえられているとは思わなかった?
それともまだこの簪を持ち歩いていることに対して?

後者なのかなぁ…
もともとスウォンがどういう意図をもってこの簪をあの日に渡したのか気になる


いろんな意見があるけど、ヨナちゃんがスウォンに簪を返してほしいな
簪はやっぱり重要なポイントになるのかしら




一方ヨナちゃんとジェハはリリを探すけれど後列の方にいるためまだ見つからず

ジェハのハクを別に言うところがね、ヨナちゃんを安心させようとしてるのかなーって感じがした

ゼノは今頃どこに



そしてクシビの砦にはクシビが到着
とても悪役っぽい


私ハクの出生についてなにかあってほしいと思ってて、異国の人とかも考えてたからクシビとかどんな顔してるんかなーって思ってたけど、やはり特に似てるわけではなさそうだった笑

公開処刑としてリリが前に出され、アユラが気づきます。

リリは強くなったね…
でもやはり死のうとしないでほしい。

アユラの腕はどのくらいなんだろ
さすがにアユラ1人じゃあの兵士には適わないのかな、雷獣だったら別かもしれんが…(彼はもはら人間ではない)

リリは他に助けが来てることを知らないし、だからアユラに死んでほしくなくて挑発するようなことを言ったのかな


陛下前線にですぎでは!危ない!
何だかんだ武術はできるとは思うけれどそれでも王がこんな前に出ていいものなのか(よく考えたらみんな防具とか全然つけてないしw)


ここで陛下たちも処刑台に立っているリリを発見し、ハクたちも砦に到着


処刑台にヨナちゃんもいたらハクさん荒れてそうだなと…
ヨナちゃんの命かかってたらむやみに動けないとも思うけれど(そう思うとハクさんたち普通に暴れだしたなw)


そんでもってハクさんまさかの素手!!
大刀はいずこに!最初から置いてきたのか砦に置いてきたのか…
それともこの砦に来てまたどこかに置いたのか…

ひとまず素手で兵士相手するとかさすがすぎます雷獣…充分なのかもしれないけど…

大刀と違って間合いもないしさすがに怪我しそうだよ!


そしてハクとスウォンが本格的に再会(目が合う)だけれど君ら驚きすぎじゃあ笑

やはり直接会うのは違うものね…

今回ハクとスウォンの関係性がよく描かれてる気がするから、2人のこういうシーンがあっても不自然には思わないけど、やっぱりヨナちゃんよりもこの2人の関係性って大きいものだったんだなと思う

ハクはスウォンのことを本当に信頼していて、ヨナちゃんを任せられると思っていて。
多分ヨナちゃんよりもそういう意味での想いは強かったんじゃないかなと思います。

ヨナちゃんはハクはスウォンのことを許さないと思っているけど、それがどうしてこんなに許せないのか、多分まだわかってないんだろうな

自分のことが大きくあった時のヨナちゃんの反応がどんなふうなのかとても楽しみで気になる。



テウに放たれた弓を切るヘンデかっこいいー!
やはり普段和やか〜だけど戦闘になると引き締まるのいいなぁ

何だかんだテウってよぶヘンデがいいな…!ハクはハク様だけど!風の部族すき!!



次号本格的に戦闘開始かな?!
四部族+雷獣+四龍の暴れっぷりが楽しみじゃー!
すごいメンバー集結してますからね…!
親族どころじゃないよ!国のトップだよ…!雷獣もいるし、無敵だよ…


でも次号休載…一ヶ月後か…( ;∀;)


ヨナちゃんとジェハも砦に到着したら、ほんとオールスター大集結ね…
あわあわしそうだよ…兄さんとか、だってスウォンたちがいるんだもの。
前回のハクを見てるからね、どう動くべきかってなるよね


ひとまずはやくハクにヨナちゃんと会わせて安心させてあげてください…
2人の再会は状況的に盛り上がりは難しそうだけど、事がすんだあとになにか2人きりのシーンがほしいな…

あと風の部族との再会を…!


次号は漫画自体休みだけれど、スケジュール帳が付録だそうで!そして4号連続ヨナ付録!

私はヨナであれば付録とっても嬉しいので楽しみです♡


ヨナを楽しみになんとか生き抜いてみせる…



読んでくださった方ありがとうございます♪
またお会いしましょう.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2016, 02. 15 (Mon) 20:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

光希  2016, 02. 16 (Tue) 12:51

Re: タイトルなし

キキちゃんこんにちは!
いえいえ!垢の存在は知っていたのだけれどこちらから声をかけて良いものか迷っていて(><)
私もどうしたほうがいいかと思っていたのでありがとうございます(*´ω`*)
キキちゃんもキキちゃんのSSも大好きなので仲良くしていただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ)
SS楽しみにしてます!(´,,•ω•,,)♡

Edit | Reply | 

