--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
04
(Mon)13:45

花とゆめ3号 暁のヨナ117話感想



暁のヨナ117話 この胸に誓った


遅れましたがひとまず新年のご挨拶を、
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(^^)



さてさて、新年からハクヨナ表紙で萌え殺されたところですが本編はなかなかな展開でございます


キジャ、シンアは再びスウォンと再会します

今度はこの者がスウォンと知っているのでどんな展開になるかと思っていたら、キジャが早速右手を……!!(落ち着いて)

キジャはもうハクを止めないと誓ったけれど、今回ばかりは目的はそれではないですからね
(ハクが黙っていたからこうなったのだけれど言えないわな)

ジュンギさんは弓を使うんですね…!
そして目が見えているのか見えていないのか…


ヨナちゃんは今スウォンを討とうと思ってはいないということをみんなはわかってはいないんだよね、多分
例えそれがわかったとしてもハクはスウォンへの情が残っているからだと思いそう


ついに四龍の存在がバレました(キジャがバラしました)
あからさまにいってもいいものかとも思いましたけどね…!キジャ…!

そういえばリリとかアユテトは四龍の存在は知らなかったっけ??


キジャのドクンっていうのが洗礼ぽいものかとちょっと思ったけど多分違うよね



どちらにしろヨナちゃんとスウォンは従兄弟という設定だし何か似たようなものを持っているのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれない

緋龍王は別に血のつながりとかなさそうだからね、直接ヨナちゃんの従兄弟だからスウォンにも何か感じるものがあるわけではないのかな
(私はスウォンとヨナちゃんの兄妹なのではとちょっと思ってます)


スウォンが玉座に座りたいと思っていないというのはまぁわかりますが、多分キジャたちはヨナちゃんとハクの過去を知らないし、聞けないし、スウォンの人物像もわからずじまいだからとっても謎なんだろうなぁと


神の力を欲するヨナちゃんと人の力を欲するスウォン
思えばヨナちゃんはハクを死なせないために力を求めたんだよね、それがすべてじゃないにしろ

スウォンがやっていることは決して間違いではないから、その点においては真の王ではないと否定はできないと思ってます
ヨナちゃんもそれはわかってるからスウォンが何をするのか、自分が何をするべきなのか考えるつもりでいると思うし


色々かんがえると、もともとスウォンはヨナちゃんとハクを殺そうとは思っていなかったと思うし…イルさんを殺す現場を見られていなかったら一緒に城の中で生活するつもりだったのでしょうか…
そしたらヨナちゃんと結婚してってなったのかな…自然と王になるものね
そのつもりはなさそうに見えるけれど
スウォン自身やはり謎ですね

どうもスウォンは捨てきれてないなと思います
ヨナちゃんとハクの幸せを願っていそう
むしろそのために決行したのではと



一方場面は変わりヨナちゃんとリリへ

ヨナちゃんを森の奥深くに隠し去っていくリリで北山の崖でのハクを思い出した
あと戒のシーンも

Twitterでも言ったけれどこういうのをちょっとハクヨナで見たかったからリリに嫉妬しました笑

でもでこちゅーほんとに衝撃だった


リリあんまり好きじゃないとTwitterで言いましたが、どんどん強く変わっていく姿を見るのは好きです
初期のヨナちゃんもリリもあんまり好きじゃなかったしw


さてさてはやくジェハとゼノ来てください
ヨナちゃんと会うけどリリは連れていかれてしまったりするのかな…

処刑場ってどこだろ
あの軍は高華国に向かおうとしてたんだよね?

今回風の部族チームの出番はありませんでしたね、
ムンドクさんへのハクの返しが気になるところでした

でも次号もありますからね!楽しみ!
付録は可愛いハクヨナパスケースですし、ザ花はヨナの表紙も番外編も付録もあるし楽しみいっぱいですね!


ではでは、また20日に( ⋆ˊᵕˋ )
スポンサーサイト

COMMENT - 0

