2015_11
20
(Fri)20:46

花とゆめ24号 暁のヨナ 115話感想


暁のヨナ 115話 作戦会議



わあああ……もううまく文にできないのでぽつりぽつりと呟いていきます…!
読みにくくてすみません…!



斉国について情報がでましたね
3人の王がいてそれぞれ力を持ちの協力体制

そしてそれが崩れ始めたと…
ホツマとクシビの玉座狙いでもあったのか


テウはやっぱりスウォンに対してぴりぴりしてますね…
風の部族は今後どう動くのか気になるところ

ジュンギさんの目はただ閉じているのではなく患わっていたのか…
なぜそうなったんだろう

あと私ムンドクさんの右目もちょっと気になっている


テウの娘も苦労するなって若干フラグ…?って思った
結構テウリリがTwitterで流行っていたからなんだか出会ってないんだよねって思うと新鮮笑

そしてまさかのリリが妃になるとなっていたw
グンテさんノリノリやなww
ちょっと思ってたじっちゃん可愛いし、テトラも可愛いww

スウォンもびっくりw

突然の話だったけどこのスウォリリは今後どうなるのか…?
でもまだ恋愛面でそんなにどうこうはない気がするが…

どちらかといえば恋愛面じゃなくてもスウォンとヨナちゃんの関係性のほうが今後描かれそうな気もする




キジャたちの仕事量で働くと破壊するはずの砦が完成間近ww

なんというかさすがw


シンアがハクってはじめて呼んだね…!

無言のポン→ありがとうだって(ユン通訳)
可愛い…

(やべェな シンアにまで気を遣われている…)
ハク可愛い…

(ハクに幸運が訪れるように)
「俺のことより 姫さんを守ってくれよ」
(お守り握り締めながら)

ハク可愛い愛おしい……

みんな言ってたけどほんとハクわんこみたいww
ハクヨナ別離別離言ってたけどはやく再会みたい…


そして壁越しのスウォンとの邂逅

あの…でスウォンだとわかるハク。本当に仲がいい…というか相思相愛というか…w
2人の絆の深さがものすごくわかる。
ここからの描写が本当にすごい
かなり大ゴマだし、ハクの緊迫感がひしひしと伝わってくる
みずほ先生すごいなと思った


この時スウォンの方はハクってわかってるのかっていうのが、話が終わってからの表情でだいたい察するのだけど、話の最中もとても………が多くて緊迫感溢れてる

壁に指ガリガリするハクさん…痛々しい……


「……暁に…合図する」

っていうハクさんが…
ここで暁って使ったのが……もう………!

お互いの存在をわかってるんだなという確信

なんとも言えないハクとスウォンの表情
これはもうぜひ漫画でみないと…!って感じです
文にできない…!

何があった?と気づくキジャ
本当にいいキャラ…
こんな時頼れるお兄ちゃんで、「私が必要になったら呼べ」って言うし、みずほ先生が男らしいというだけありますよね…

このあとハクは壁にギリギリして血の出てる右手で顔を覆います

スウォンとまた会うことになる
でも今回は前回みたくなるわけにはいかないとハクもわかってはいるとおもいます…
ヨナちゃんと、リリ救出のためにも。



大岩抱えてくるキジャが本当にシュールなのですww


この壁の向こうにあいつがいる


結局最後に思い出すのは
ハク
大丈夫 私は大丈夫だから
という水の部族でのヨナちゃんのことばで

ハクはいつだってヨナちゃん第一で…
自分のことは二の次で、でも今この場にヨナちゃんはいなくて…

この回本当にハクメインで進んでて、久しぶりにハクの内面に触れた気がします


そしてドオオンと壁破壊

スウォンの

「派手な合図だなぁ ハク」

で今号は終わりです…


ああああ………!幼馴染み組……!;;
とっても切ないくて…;;

今回ヨナちゃんとリリは出てこなかったけど、一体どうなっているのか…
ジェハとゼノは2人を見つけることができるのか…


そしてついに、ハクとスウォン、さらにじっちゃんたちとも再会。

風の部族とハクの再会がやっと見れる…
楽しみすぎます。

圧倒的な強さを誇る者達の戦闘も楽しみだし、どんな再会になるかも楽しみだし、次号が待ちきれない…!

よかった休載じゃなくて……

次号は恒例のカレンダー付録もあるし、ハクヨナでとっても楽しみ…!(´>///<`)


読みづらい文章ですみません。
読んでくださった方ありがとうございます!




スポンサーサイト

COMMENT 0