--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_10
26
(Mon)16:17

花とゆめ22号 暁のヨナ113話感想



暁のヨナ113話 闘え


遅くなっちゃいましたがヨナ感想です(^^)





テトラは自分がリリを助けることができなくて辛そう

やはりスウォンでてきましたね…
そういえばテトラは以前水の部族でヨナちゃんたちとスウォン、そもそもリリがスウォンと会ったことは知らないのでしたね

もしこれでそのことを知っていて、スウォンにリリとヨナちゃんが奴隷として働かされていると伝えたらまた違う展開になっていそうだったなぁ…

スウォンの策が気になりますね…
果たして先にヨナちゃんたちを救うのはハクたちかジェハたちかスウォンサイドか…

ハクヨナ推しの私としては先にハクたちが到着してほしいですが、どうなることやら…

どちらにしろまたスウォンと出会ってしまう展開になるとは思うけれど、今度はどうなるか気になりますね…
ハクは以前のように暴走しないとは思うけれど…(多分)
先にスウォンがヨナちゃんたちを助けたらとても辛い展開がまっていそう


ヨナちゃんたちが連れ去られてもう2日経ったんですね
2日の何も飲まずとはとても辛い…食料はどうなってるんだろう

腹へりたちは今どこにいるのでしょう
いまいち灯水町からこの砦までの距離はわからないけれど、2日経っても着かないということは、まずヨナちゃんたちが攫われてからそれが発覚し、作戦実行までかなり時間があったのかな?

でも腹へりたちは何で砦まで向かうのかわからないからさらに時間がかかるのかな…

どちらにしろはやく助けに来てほしい…!


暁のヨナは本当にこういうところ容赦ないですよね、私はそういうところ好きですけれど…

私も肉体労働なのに女子供集めてとても効率が悪いと思ったけれど、そういうところはあんま気にしてないのかな…そもそも女子供ばかりというわけでもないのかな?

リリのこの葛藤みたいなところいいな…
2日も何も飲んでいなければ何でもいいから何か飲み物をって思うよね…

リリも本当にヨナちゃんみたく強くなってきて、暁のヨナの強く成長する描写はとっても大好きです!

そしてヨナちゃんがさらにイケメンに…
本当にこれは少女誌か?って思わず表紙みたくなるくらいにカッコよかった…笑

何かを守らなきゃいけない時のヨナちゃんは本当に強くかっこいいですね

この兵士は死んだのかな…?
リリが刺したのはガラスみたいなやつなのか?なんか花瓶みたいな感じにみえた

大人しく働かされて助けを求めるのではなく、自分たちが動こうとするのがまたヨナちゃんらしいですね

たしかにこのままここにいたら死んでしまうし…

無事脱出できるのか…はたまたタイミングよく誰かが砦に到着するのか…
気になる!

良かった次号は休載じゃないぞ…!

月2に慣れると一回の休載がとても辛い!笑
でもみずほ先生もお忙しいだろうから大人しく待ちます…

そういえば次号のザ花は暁のヨナ祭りだとか!
表紙に付録に番外編と楽しみすぎます…!
なんの番外編なんだろ…今また本誌はシリアスな感じだからね…


話は変わり、私はヨナアニメ3話から観てハマって漫画を集めた勢なので、そろそろヨナにハマってから1年が経ちます
はやい…この1年はTwitterで色んな方とお話したり、会ったり、ヨナイベに行けたりして本当に楽しかった…!
Twitterで出会えた方たちとはこの先ずっと仲良くいられたらなぁと個人的には思っております(^^)

最近ヨナをパラパラと読み返していて、本当に最後どうやって終わるんだろうなぁと考えています
ヨナは本当に先が見えない。

特にスウォンはどうなるのかなぁと考えた時に、なんだかどうしても悪いように思えなくて、彼は一体どれが本物のスウォンなのかわからなくて笑
あんまり考えたくなかったけど本当はイルさんが黒幕なのかなぁともちょっと思ったりしました
とにかく謎なことが多すぎて…!

またスウォンも登場したし、そろそろ明るみにでてもいい頃なのではと思ったりしました

とにかくヨナアニメ2期を願いつつ今後も本誌を追いかけます\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

長々とすみません
読んでくださった方ありがとうございます♪
スポンサーサイト

COMMENT - 0

