--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
19
(Mon)20:58

ヨナイベ 昼の部レポ



10/4
暁のヨナ 高華王国感謝祭~暗黒龍とゆかいな腹へり達+国王、全員集合~
昼の部 レポート

時間が経ってしまいましたが、ヨナイベ行ってきました!
あっという間の一時間半(くらい)で本当に楽しかったです。
生ヨナちゃん、生ハクの声が聴けて幸せでした…
レポートよりはメモ書き程度のものですが、それでもよろしければお読みください(^^)

--------------------------------------------------

会場に入ったらヨナのBGMが…!
この時点で震えが止まらなかった私

ワクワクしながらスケブ描いてました(M様のスケブを描いていたら、実はH様に見られていたという事件が発生)


会場アナウンスが流れ担当はヨナちゃん、ハク、スウォンでした!
ふるえた!!
感激しすぎてテンション上がる私


そしてついにはじまり、キャストさまはスクリーンにキャラが映り、そのキャラの名ゼリフ的なものを言ってから登場しました!

壇上にあがると真ん中にきてぺこりとお辞儀をしていました

(セリフはうる覚えなので違うかもしれません)

ヨナ:私は無力であることに甘えてはいけない
足よ動け 少しずつでも 1歩ずつでも

ハク:どこへでもいきますよ あんたが生き延びられるなら

ユン:欠点といえば美少年すぎるところかな

キジャ:赤き龍の尊さをも忘れた不届き者共 あの御方に近づくこと この白龍が許さぬ
キジャクロー!!~~~~~~~
←何か言ってたけど聞こえなかった笑

(ここで会場に笑いがおこりさすが森田さんだとおもった)

シンア:許されるのならこの姿のまま生きてもいい?構わないというその手を握り返してもいいのだろうか?信じてもいいのだろうか?

ジェハ:僕はもう何も言わないよ でも命の危険があると判断したら君が何を言っても抱いて逃げるから

ゼノ:何も感じないなんて失礼な 娘さんは超かわいいから どきどきだから!

(真ん中にでてお辞儀を忘れる下野さん笑)

スウォン:私はこの高華国を先々代国王のような強国へと再生させる 立ち塞がるものがあればたとえ天でも私はねじ伏せる

キャスト全員集合したあの舞台は圧巻でした…!

みなさんぷっきゅー!とおなじみの挨拶。

千和さんが皆さん今日はお越しくださってありがとうございました!と最後のような挨拶をして、他のキャストさんからまだこれからだから!と突っ込まれていました笑

岡本さん「皆さん可愛くいきましょう!ぷっきゅー!(ぶっぎゅーーー)」
(諏訪部さんに汚いと言われる笑)

諏訪部「それじゃあ皆さんセクシーにいきましょう」
(セクシーにぷっきゅーとはなんぞや…!ってなった笑)

下野「みんな元気よくいこー!!ぷっきゅー!!」会場「ぷっきゅー!」
「あ、これ気持ちいい!!」

どっかで下野さんが諏訪部さんにあんまり(ヨナに)関わってないだろって言われてたなw
アニメは1話だけだもんね!!!笑

四龍は服を四龍カラーで決めててとっても嬉しかった!!
千和さんはお花の髪飾りをつけて、皆川さんは羽をつけていたりして、愛を感じました…!!
前野さんは目立ったなにかはなかったけれど、黒っぽい感じで決めててハクらしくはあった笑

*どっちのヨナ?
質問に対しての答えA.B二択にわかれるコーナーです
(質問内容ははっきり覚えていない)
まもりたいのは?
A.城時代のヨナ
B.今の凛としてるヨナ

全員Bにいくと思いきや、森田さんに飛ばされ下野さんだけAに笑
森田「やはり上司がしっかりしてこそついて行きたくなりますからね、そっちの気持ちはわかりませんね」
下野「やっぱり女の子は男が守らなきゃいけないと思うんですよ」
この言葉に会場は ひゅーーーー!(パチパチ)ってなったw

ハクは雷獣と言われていますが、自分がなりたいのは?
A.哺乳類
B.その他

なんだよこの選択肢となるキャスト様たちw
またしても下野さんだけBにとばされるというww

諏訪部「俺人間ー!前野君は?」
前野「俺も人間ー!」いぇーい!
って手を合わせるの可愛かったww
人間ー!と盛り上がる中ひとりたたずむ下野さん笑
そして皆川さんは「下野くんを一人にすることしか考えてなかった」とストレートなお言葉をww
下野さんは自分はペンギンぽいと思ってるらしいです(・Θ・)
そして最後に森田さんが俺そっち(B)かもしれないと移動しました笑


シンアといえば仮面ですが、自分はどんな仮面をつけてみたい?
A.舞踏会のような
B.レスリングのような

ここまでくるともう安定wハブられる下野さんw
「女は常に仮面をかぶっていますから」という千和さんの言葉が印象的…!

もうひたすら下野さんがハブられたことしか記憶にないwww

*生アフレコ
正直生アフレコ聞けただけで私超満足だった
間違いなく昇天もの
ざっくり紹介でごめんなさい

スウォヨナ
簪を渡すところ

ハクヨナ
どこへでも行きますよあんたが生き延びられるなら~

千和さんの泣き演技が最高だった。鳥肌。

風の部族を出るシーン

私にハクを頂戴!の破壊力
もう死んでもいいと思った

ハクヨナスウォン
過去の回想シーン
ハク、ヨナを守ってくださいね

ヨナユンシンア
洞窟のところ

ヨナハクユンキジャジェハ
潜入の前
(やはりキジャのところで笑いが起きる)

ゼノヨナ
天よ今日という日をありがとう

ジェハキジャ
温泉回のキジャの背中の傷の話のところ

全員
温泉回(OAD)の最初の入浴シーン

ここのハクさんの「これは手が滑っただけだ」とこ前野さんが指を咥えて喋っててはわわーー!!ってなった(どういう)
あと「シンアそいついっぺん心臓麻痺っあの世へ送ったれ」っていうハクのセリフに対して「んーんーわかった(ドボーン」ってするシンア可愛かった笑

小林さんにハクはヨナからもスウォンからも欲しいと言われてモテモテですね~と言われ、「1度言われてみたいですね」と答えた前野さんに対して千和さんが「まだ誰のものでもないもんねー!ねー!」とつっこんで会場に笑いがw
そして皆川さんがユンにもハクを頂戴とw

*声で感謝を
千和さんと皆川さんが司会を務めていました!
A.B.C三つの箱がありその箱の紙に紙書かれてある指示にそってセリフを言うものです。
(残念ながらセリフは忘れました キリッ)

前野 王様 嬉しそうな
下野 リス 照れてる
森田 美少年 泣きそうな

とりあえず下野さんがリスという仕掛けただろうという結果www
なんか笑いが起こりすぎてセリフとか聞こえんかったww

小林 悪代官 楽しそうな
諏訪部 鷹 セクシーな
岡本 神官

諏訪部さんがセリフ前に鷹のポーズをとっていたからおおお????となったけど、セリフは「皆さんようこそいらっしゃいました No.1ホストのタカです(キラッ 」ホストのほうで会場大盛り上がりw
諏訪部さんさすがでした…!www
(ここだか忘れたけど)投げキッスもしてましたね…!

早いものでもう終盤
プレゼント抽選やお知らせなどがありました
ほしかったー!普通に無理やけど

BD8巻の絵柄公開
アニメ絵のかっこいいハク&ジェハにきゃーーー!!!となったあとみずほ先生の色気溢れるジェハさんに昇天って感じでしたね…
んーやはりみずほ先生の絵は最高。大好き。


楽しかった………
ほんとに終わったあとは魂抜けた感じでした……

みんな2期2期といっていて本当に2期を期待せざるおえないイベントでした…
発表がなかったのはほんとに残念
でも絶対2期はやってもらわないとね…!!!
キャストの皆様も監督様もあんなにやりたがっているし!

私は初のアニメイベントだけど本当に楽しかった!!
さらに普段Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさまたちとたくさん会えたりお喋りできたり……幸せな一日だった……

物販は二時間前くらいからフォロワーさん某S様とM様と並びその時点で楽しすぎて私のテンションはMAXだったww
生絵もたくさん描いていただき眼福。
家宝にします。
当日会ってくださった方本当に本当にありがとうございました!!

暁のヨナ本当に大好きと改めて思えるイベントでした。
これからもずっと応援し続けたい。

メモ書きのようなレポで途中文章訳が分からなくなってると思いますがすみません。
読んでくださった方ありがとうございました!







スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。