2015_09
21
(Mon)15:18

暁のヨナ19巻OAD「その背には」感想



暁のヨナ OAD「その背には」感想



久しぶりにアニメで腹へりたちがみれてとっても幸せでした!
やっぱりヨナアニメ大好き。
はやく2期がみたいものです。

正直オリジナルでヨナちゃんとハクの関わりが増えると期待していたので、全く喋らなかったことにとてもショックを受けましたが笑、キジャの過去など丁寧に描かれていて涙がでました。とってもよいお話でした

もともとキジャとジェハがメインお話だったので2人の絡みが楽しかったです(^^)

私は腐はダメな人ですが、友情…っていうのかな…お互い信頼し合って仲が深まるようなところをみるのはすごく好きです。
普通にわちゃわちゃと絡んでたりするのも見てて楽しいし好き笑

では本編の流れに沿って感想をだらだらと


ハクヨナがないと騒いでたけど、ぶっちゃけヨナちゃんの隣にだいたいいつもハクがいて、それをみるたび悶えた人は私です←

あと、パッケージからも、原作にはないのに増やしたハクの胸の傷からもハクヨナがあるのではと期待したのも私…。



混浴ネタふってくれてありがとうジェハ兄さん…!(ちょっと期待してた)

そしておばばのストールみたいなのそっとかけてあげるキジャ愛おしい
キジャの優しい人柄が滲み出てて…!


ヨナちゃん可愛いぷっきゅー可愛いユン君可愛いゼノも可愛いの4段攻撃
そしてユン君の背中姿が美少女や…

そんでもって温泉の中が透けてるのがなんか狙ってる感ある…w

もう目を瞑ってんーんー言うシンア可愛いすぎる…!!みんな可愛すぎだよ…!

温泉のシーンは後半のキジャとジェハのシーンがものすごく気合い入ってる気がした

まぁあの2人のメインだから…でも気合い入ってた笑


お風呂あがりのヨナちゃんが可愛くてね……
きっとハクとも出会って色々あったと私は妄想した!もうこうなったら自分で妄想するしかないのだ!←


ジェハさんの美容体操最高だったw
ほんとヨナはギャグシーンが面白すぎて…!
にしても暗器投げるジェハさんと避けるハクさんがカッコよかった…

そしてどこで言おうか迷うけど、ぷっきゅー作画崩壊というか大きさ変わりすぎてません…?ww
なんかものすごくお顔が大きいところとかある気がする笑

ヨナちゃんに関してシンア並の視力はハクもあるのではww
ハクのヨナちゃんセンサーは偉大

ジェハさんに蹴られて(ハクならよけるんじゃとちょっと思ったけど)倒れたハクの浴衣の肩らへんからぷっきゅーが出てきて、地味にいつ潜り込んだのか気になったwww

そしてぷっきゅーを撫でるシーン可愛い好き!!

キジャの虫嫌いは本当に可愛い…わたしもなんかあれを克服しないでほしい笑
そして蜘蛛が背中に張り付いたらわたしも叫ぶwww

はやりキジャとジェハの温泉シーンは気合い入ってる気がする

キジャの過去はオリジナルを含め本当によかったと思います………
本当に泣けた………(; ;)
ヨナのキャラ達はみんな過去になにかしら辛いものを持っていて、親がいない人が多いから、本当にみんなそれでも強い心を持っていて私はすごく好きです
ヨナちゃんに関しては、強くなっていく過程が見れてすごく支えたい気持ちになる。そしてその人柄に惹かれるから、みんながヨナちゃんを守ろうとしたくなるのがすごくわかる。
本当にヨナのキャラ達が大好きです。

キジャとジェハの会話を聞いてたハクさんは何を考えてたのかが気になる。
私このあとヨナちゃんと何かしら接触があるるのではと思った…(どこまでもハクヨナ脳てすみません)

ハクの胸の傷に触れないのはあえてなのかな…?
たしかにヨナちゃんがあれをみたらひどく落ち込むものね…

ジェハの過去の回想シーンもよかった…!あそこであれをいれてくれるのはふぁんとして嬉しいものだと私は思いました。


そしてハクとジェハの大人組も好きなのだけど、あのシーンはあそこで必要だったのかなと笑
もちろん綺麗で良かったのだけど、それならジェハさん1人の回想シーンだけでもよかったし、ハク1人で自分の傷をみて何か思うシーンもあったらいいなと思いました
なんかあえて絡ませた気がしてしまってね笑
本当に良かったのだけど!!

ハクのあの傷はほんとなんでつけたんだろう。ただの時系列ためかな??ジェハさんの方の傷もあるしね…!


ヨナちゃんがハクに石鹸頼むからどうやって渡しに行くのか即座に私の脳内がフル回転したよ!
そんで結局誰がどうやって届けたの!!


エンディングもよかったかなと思います
あのおしくらまんじゅうみたいなシーンがあったのよかったです!ほっこりしました(^^)

そんで最後はちゃんとハクヨナで締めようと!お気遣いありがとうございます!←


ちょいちょい文句みたいになってしまいましたが、OAD本当によかったです!
ヨナアニ最高!!
2期をやってくれることを全力で祈っております!!


連続3つ記事を投下してしまいましたが、お付き合いしてくださった方ありがとうございます!

10/4のイベント後、また感想を載っけたいと思います(^^)
スポンサーサイト

COMMENT 0