2015_09
21
(Mon)15:11

花とゆめ20号 暁のヨナ112話感想



暁のヨナ112話 「寄せ集めの砦」


約1ヶ月ぶりのヨナ…!
最初休載なかったし、怒涛のハクヨナ展開で毎号天国逝きだったから、とても長く感じました…
そして次号も休載…><
みずほ先生もお忙しいだろうし、頑張って我慢しなきゃ!

というわけで本誌感想を


ひとまずみんな迂闊すぎるよ……!!!
以前水の部族に来た時にあんなことがあったのに、こんなあっさり引っかかって連れ去られてしまうなんて……

まぁ物語が進まないから仕方ないのだけど笑

やはりハクさんもテトラも離れてはいけないよな……


ヨナちゃんほんとイケメンや……
少女漫画の主人公が鞭に打たれるなんて容赦ないね……
でも強い女の子大好きだからこういうヨナちゃん本当好き…

今回ヨナちゃんはリリがいることもあってあまり怯えたりとか不安を表に出してないのよね
前は何かあったら恐怖でいっぱいでハクたちの名前を呼んでいただろうに、今回はみんながいないから私がリリを守らなきゃ、と思っていてヨナちゃん本当に強くなったなあと思います。

ここで簪のことを気にかけるとは…
スウォンに対してもう恋愛感情はないのかと思っていたけど少し不安になったところでした……
おそらく大丈夫だと思っ……うけれど…?

やはり簪は重要なアイテムになりそうなのかなと思いました。

ヨナちゃんはずっとスウォンのことが好きで、スウォンのことを見てきて、ハクのことはそんなふうには見ていなかったから気づかないんだろうなぁ…
昔からハクのことも少し気にかけていたわけでもなく、ヨナちゃんもスウォン一筋でしたからね(多分)

ハクはそばにいすぎて、あまりその存在が特別だと思えないんだろうなぁ。
何があっても傍にいてくれる存在で、いなくなった時のこととか考えたことはないんじゃないのでしょうか。

今やっとハクの存在の特別意識が湧いてきたから、ここから違う方向に進まないでまっすぐハクの気持ちと合わさってほしいな……

またここら辺でスウォンとかと再会してしまうのかなぁと少し思うのですが、せっかくハクのことを見始めたヨナちゃん気持ちがぶれてしまいそうでちょっと怖かったり…
そうなったらまたハクが辛くなりますからね…


話がそれてしまいましたが、するどくナダイ入りのお酒に気づくヨナちゃん。
いつまで飲み物なしで生きれるか…かなりピンチな予感ですね……



そしてここからは腹へりサイドへ

こっちはもうあらかた落ち着いたあとでしたね。

ハクさんの表情が……。
ここまで冷静だと、全て心しまいこんでいるみたいで見ていてつらい……
今回ばかりはハクさんがあの場を離れた責任もあるからかなりきているのでしょう…

こういう時のジェハ兄さんのお兄さんぶりがすごく好きです。ハクをなんとか支えてあげようとしてる感じが。


そして怒る腹へり&アユテト
いいですね……

私こういう展開実は嫌いじゃないのでハクさんの怒りに満ち溢れてる姿とか表情とか好きです。
16巻を思い出しますね。

暗黒龍の素顔みたくなってます、ハクさんまじで怖いです。
特に最近ハクヨナ展開多くてハクさんずっと柔らかい表情とかしてましたからね……

アユテト好き!!!
この2人いいなぁ……本当にかっこいい。
ヨナキャラの女の子はなんでこんなかっこいいのかな…

そして龍の逆鱗。

すごい剣幕。
でもすごいかっこいい……

砦は2つあって、二手に別れるみたいですね。
しかし
ハク、ユン、キジャ、シンア
ジェハ、ゼノ、アユラ
とどことなく偏りがあるような。
なにかこの先意味があるのかな?

やっぱりぜひハクたちがヨナちゃんの方へ行ってほしいですが、ものすごく無茶をしそうな予感が…
ただでさえどんどん濃くなるハクの死亡フラグがありますから……

キジャあたりもなりふり構わず突撃して負傷しそうですし……


テトラは先頭復帰できるみたいですね…!
もう一生闘えないのかと…

そしてハクに声をかけるジェハ兄さん。
ハクさんは本当にかなり抱え込んでますね…。

そしてお守りを握りしめ、ヨナちゃんとハクの2人のカットで今号終了と。

最後にハクヨナありがとうございます…←
あれだけでもかなり美味しいシーンでした……

そしてまた次回休載か……!
辛い……

どこまでもハクヨナ脳な私はTwitterのお友達も言っていましたが、脱水症状で倒れたヨナちゃんに口移しで水を飲ませるハクまで妄想しました……。

別離といえば別離展開になりましたね。
今は三手に分かれてますものね。

今後の展開がとっても気になります。

どことなく攫われる関連で11巻の若葉風の回を思いだすのです。
助けにきたハクにまた抱きついてほしい…

みんながきたらヨナちゃんは安心して泣きだすのでは…とちょっと思います。
今はリリと2人だし、かなり気を張ってると思いますが。

それと、最近はヨナ→ハクが多かったけれど、久しぶりハク→ヨナ展開が見られるのでは、と密かに期待しています。ハクの心情は最近あまり描かれてませんからね…!


さて、次回は10/20ですね。
また時間が空きますが、私はヨナイベ昼の部に参加するので、イベントの感想レポートなどもここにもあげられたらなと思います!

いつも読んでくださっている方ありがとうございます!

ドラマCDの感想とOADの感想もあげるので、よろしければそちらもどうぞ(^^)
スポンサーサイト

COMMENT 0