2017_05
25
(Thu)14:27



第141話 威






ついにスウォンと対面したヨナちゃんですが、また色々と先のことや過去のことを考えさせられる回でした…

ケイシュクだけが知らない仲間はずれ感がちょっと面白かったですw今のヨナちゃんを見て慌てふためく姿がとても痛快でしたw


スウォンは一応ユホンがしたことは知っているのですね。
スウォンこんな表情もするんだなーと思いました。
やっぱり何を考えているかあまりわからないキャラなので。

ユホンのことを敬愛しているけど行動の全てが正しいと思うような人間ではないと思うのですよね、スウォンは
でも、父を否定されるのはもしかすると地雷なのかもしれません

イルはヨナちゃんが緋龍王の化身だと知っていたのですね。
そしてそのことをスウォンに伝えていた。
これはまたかなり大きなことなのでは。
そのことを知るか知らないかでだいぶ考え方が変わってきます。

イルはヨナちゃんが緋龍王の化身だということは神官か誰かから聞いたことなのでしょうか?
単に赤い髪というのだけなのもな…

ユホンは神官を追放しましたがそのことが関わっていたのかも気になってきますね。
追放したのは確かジュナム王時代だけど、イルが即位したのはヨナちゃんが生まれてからっぽい(1巻での雪遊び時にまだ即位したばかりみたいな感じでしたし)
ユホンが殺されたのは10年前くらいなのでヨナちゃん6歳、ハクとスウォンは9歳くらいですかね。たしか若葉風のあとくらいですね。

神官が追放されたはいつぐらいかは正確にわかりませんがヨナちゃんが生まれてからというのも有り得なくはなさそう…

そしてヨナちゃんのお母さんが殺されたのも読んでるとイルの即位前後あたりのような気もするので、そのあたりもまだ深い何かがあるのかなぁとか思ってしまいます。
もしかするとユホンが関わっているのかもしれないし…


まだこのあたりは明かされてないことが多いので今後どうなっていくのかますます楽しみですね。


気になったのはスウォンがヨナちゃんが緋龍王の化身ということを知っていたのならハクも知っていたのかな…?
18巻でゼノが話してた時は特になにか反応があったわけでもなかったけれど

知っていてもおかしくはないんですけどね
もしかするとイルは自分の身やヨナちゃんの身に起こることとかわかっていたかもしれないし、その上でハクに護衛を任せたかもしれません。

もう一個気になるのはスウォンが自分が王になるときはきっと二人ともいないと思っていたし、ハクにヨナを守ってくださいねと言っていたこと。
やっぱりスウォンは二人を殺すつもりもないと思うし、そして傍にいるつもりもなかったということは城から二人が出るのは必然のようなものだったのかな…


ヨナちゃんがいずれ城に戻るかはわかりませんがヨナちゃんの存在が知られはじめた今、さすがに放っておくわけにもいかなそうですし(特にケイシュクは生かしておいてはダメだと思っていそう)、真国編がどうまとまるのかすごく気になるところですね。
スウォンとの関係とかヨナちゃんと四龍の存在とか左右されるようなところだと思います。




にしてもリリ、ナイスタイミングでしたね!
黙っている子ではないと思ってましたが堂々とあの場で発言できる子はやはりリリだからでしょう。
リリの言葉だからこそ重さありますし。


真国との会談がどうなるかはわかりませんが、なんとかこの場で捕まったりしなくてよかったです。
ヨナちゃんとアルギラはとりあえずハクとヴォルドのところへ行くかな…?

このままスウォンたちが国境に向かうとどちらにしろハクたちとも会うことになるので
ヨナちゃんたちが少し早くついてハクたちと共にコウレン姫のところへ向かうのか…


しかしあれですね、反戦派の人たちをハクは胡散臭いと言ってますし、味方かと思いきやこれはまた複雑なことにもなりそうです


そんなところで続きはまた次回…
休載じゃなくてよかった…!

そしてまだまだ先なのではと思っていたがハクヨナ再会もしや…?こんな状況だからどうなるかはわかりませんが、ハクヨナにとっても大きいなところですよ…!なんせキスしてしまいましたから…!

四龍やユン、ミザリのことも気になりますし今後の展開がますます楽しみです…!



そして付録のクリアファイル!とっっっても可愛い!!!!!
とりあえず2冊getしましたがまだまだ欲しい…!
ハクヨナもユン&四龍も可愛すぎます…
城時代のハクヨナも大好きなのでこういうところで見れて嬉しいです。
ユンと四龍は本来まだ出会ってないのでこういうイラストは貴重ですよね。

みずほ先生素敵なイラストをありがとうございます!
スポンサーサイト
2017_05
08
(Mon)17:00

5/13
ハクヨナアンソロ、通販分の完売したようです。
ありがとうございました!


5/3スパコミにて発行されましたハクヨナアンソロの通販がとらのあな様にて開始されました!

あんなハクヨナこんなハクヨナ盛りだくさん!興味ある方はぜひぜひ読んでもらいたいです(,,>ω<,,)💕
私はスパコミに直接買いに行き読ませていただきましたが、もう素敵なハクヨナばかりで…✨
夢だったアンソロをついに手にすることができ感動です!
綾瀬様本当に本当にありがとうございました…!

とらのあな様通販ページ
↓↓↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/53/54/040030535404.html?n=recommend
2017_05
08
(Mon)14:12




第140話 遭遇




やっぱりヨナちゃんかっこいいなぁと思った回でした。
誰もがこれがあのヨナ姫か…?と反応するのでつい私がドヤ顔したくなります…!


リリは緋龍城から身動きできない状況なのですね。確かにヨナちゃんたちのことが知れてしまうとスウォン的にはまたやっかいなことになりますしね。

ですがここでじっとしてるリリ様じゃないっしょう。今後の活躍が楽しみです!




ジェハに迫るシンア&ぷっきゅー笑
しかもどんぐりはぷっきゅーの口の中に入ってたやつなんですねww

ミザリの前回の言葉でコウレン姫の思考は変わったのかな

ゼノの血や肉についてずっと疑問だったのですが、龍の能力は移ることはないんですね。

んんん切ないですね。ゼノもジェハも。

ジェハについてはそんなフラグみたいな事言うのやめてください( ; _ ; )
でも彼はゼノをぬいて最年長。いつ新しい龍が生まれ自分の力がなくなるか常に考えているんでしょうね…


四龍についてはこのヨナちゃんの時代で役目が終わる的な感じで能力がなくなったりするのかなぁとちょっと思ったりします。もしくはもう龍が生まれないか…。
龍の力がなくなっても長生きできるかはわかりませんが…ぜひとも長生きしてほしい…。
みんな生きて…!( ; _ ; )




ミザリやヨタカ、ネグロ、そしてコウレン姫もただただ悪役みたいな対立する人物じゃなく、ちゃんと過去のことなど人としてしっかりしてるのがいいなぁと思います。

ヨタカと四龍が最初に接触した時の話など四龍と気づかなければ仲良くできそうでしたし、人物としてはすごくいいキャラなんだろうなぁと思います。
先生のキャラのそんなところが私は好きです。
悪役チックなキャラもいましたが笑


風の部族ってやっぱりいいですよね。そりゃあ憧れますよね。







一方ヨにゃん&アルギラチーム。
ヨナちゃんの予測的中でやはり水の部族の兵が動き出しましたね。
やはりヨナちゃんとスウォンは似てる何かがあるのかな。

アルギラ、かっこいいです!!
お姫様だっこの図とか好き!



ついにケイシュクにもヨナちゃんが生きていること知られてしまいましたね。
スウォンやジュドはヨナちゃんを殺そうとまではしないだろうなーと思っていましたがケイシュクはやはりすぐ殺せと言うんですね。

確実にヨナちゃんを不要なものだと思っていそうです。1巻でもそんな感じでしたしね
ですが今のヨナ姫を見てどう思うのかは気になるところです。

しかしイルの殺害はハクがおこないヨナ姫を連れて逃げたと世間では伝わっているはず。
やはりヨナちゃんが生きていると広まってしまっては都合が悪くなるのかな。
ハクが生きてる方が問題かもしれませんがね。


んんんどうなる真国編…!
スウォンと会えたのはいいけど戦を止める説得はできるのか…?
この場にハクがいないことがどう出るかにもよるかな…

次号も掲載ありなので待ち遠しいです…気になる…!


そして次号はなんと付録にみずほ先生描き下ろしのファイルが!!
もう城時代ハクヨナもちみっこ四龍&ユンも可愛すぎます!!!!

しかし一番最初に目がいったのがヨナちゃんの生脚!!ヨナちゃんは普段露出が少ないので貴重です!
しかも服が濡れていて張り付いて肌が透けているのでは……ハク将軍大丈夫かしら!と心配になっちゃいますね!

もうこんな可愛いファイル付録なんて2冊買うしかないじゃないですかぁ!

5/20が楽しみです✨はやくこーい!