2016_12
20
(Tue)23:34



第134話「来た道を」





言いたい事がたくさんあります……
ひとまず落ち着いて順に感想つらつら書いていきたい思います……
Twitterではだいぶ荒れ狂ってしまいましたが…だってハクヨナが……!ハクが……!!!



まずカラーの18歳組にほっこり!
みずほ先生のカラーやっぱり好きだなあ。
本編と関係ないけれどシリアス展開に貴重な癒し成分でした!

カラーといえば23巻はイラスト集付き限定版が出るみたいですね!
イラスト集として普通に出してくれてよかったのになー。大人の都合かな。

22巻感想はまた別の記事で書きたいなと思ってます。




そして本編感想。


一緒の牢に入れられてるんですね。ちょっと安心、というか離れ離れじゃなくてよかったなぁと。
手は縛られてないようだけれど四龍の力あれば壊せそうな気も、というのはひとまずおいといて。

ミザリめ……やはりゼノが生き返るのをとても面白がってる様子。すでに遊ばれてるみたいですね…

シンアの仲間を思う言葉にじーんときました…
緑のお兄さんじゃないけど涙が…

たしかにシンアの力があればあの場で逃げることができたのでは、と思いました。
もろばの剣ではあるけれど一番効率の良い方法。きっとみんなもそう使ってほしいものではないとは思います。
あの場で使わず、ゼノの今回の言葉を聞く限りもしかしたら力を使うことがあるのかなと思いました。

もし、交渉が上手くいかなかったら脱出するしかありませんしね…

ミザリの言葉はどういう意図があるかわかりませんが、ゼノが交渉が難しいと言っているから上手くいかないかもという不安は大きくなりました。

ミザリのお姫様は戻ってこないはなんかまた余計なことするんじゃないかっていう不安も。
多分コウレン姫が命令しなくても彼はコウレン姫にとって邪魔なものだと思ったら勝手に排除しようとする人なのかなと。
ヨナちゃんたちを追ったとしてもハクとヴォルドアルギラがいるので普通の人では何ともできないと思いますけどね。

まぁこの可能性はないかなって思ってます。


でも以前ミザリが四龍たちの力をみて欲しいって言ってたのが一体どんなつもりでいったのか気になります…


ひとまずユンくんいるしきっと治療できるからキジャとジェハには回復してもらいたい…とても痛々しいです…(´;ω;`)






そしてヨナちゃんたちは真をでてから一睡もせず歩き詰めのよう…
時間がどれほどたったのかわからないけど、早くしないと戦がはじまるかもしれない。
ヴォルドが言ってたように四龍とユンの命だけでなく高華国と真国二つの国の民の命も背負うヨナちゃん。
いつも強くあろうとするヨナちゃんがこんな切羽詰まって過呼吸を起こすほどにぼろぼろなっている姿をみるのはとても心苦しいです…
同時にやはり強くあろうとするけどあくまであろうとしてるだけで弱い部分もあり、そこが人間らしいというか、いいなって思いました。

そしてヨナちゃんのことはヨにゃんって呼ぶんですねww
シリアスな状況でもつい笑ってしまうアルギラはいいキャラだなって思います…!
あとヨナちゃんのことすごく心配してる顔してていい奴や…!やっぱり好きや…!って思いました





そしてそして、何かしらハクヨナの展開はあるだろうと期待していましたが……



これは予想をはるかに上回るハクヨナでもうみずほ先生ぇー!って大声で叫びたくなりました……
先生…ありがとうございます…0(:3 )〜


四龍は先週から五龍になったようで!いつの間に…!
先週ってことはそれくらいの日数経ったのかな?
やっぱり暗黒龍の名はハク結構気に入ってるなww


ヨナちゃんの笑った顔を見てほっとしたようなハク見てるとなんかもう何も言えない…尊い…


そしてハクの「何かして欲しい事とか持ってきて欲しい物とかありますか?」の問にまさかのアオと答えるヨナちゃんw
多分色々迷ったよね…?間が長い…!
(ヨナちゃんこういう時に抱きしめて欲しいとか言うんだよ……!←)

ハクは予想外だったに違いない…wだが迷った末にぷっきゅーになりきるハク最高すぎるww
特にそういうとこ恥じらいなくやってのけるハクが大好きです笑
姫さんのためだもんね…!

そして「ぷっきゅー」(cv前野)は聴かないと気がすまないです!!!聴きたい!!


ハク、顔からしてわりと頑張ってなりきろうと感じするのがさらに面白いw
そして可愛くないと言われとるし、そりゃでかいガタイの良い男がぷっきゅーになりきっても可愛くないわ!ww


肩口で寝るのって言われて多分そのあたりで丸まろうとしとんですかね…?
もう…何なんですか君たちそんなにいちゃついて……私にはいちゃついてるようにしか見えんよ……!本誌投げたくなったよ!


ていうかハクヨナはもうこの2pだけで私お腹いっぱい満たされたのにこれからがアカンかったよ………!死んだよ……!!0(:3 )〜


よしよし、ねんねねんねってするヨナちゃん可愛いなぁ…さすがのハクもちょっと動揺してるっぽいですな
というかなんだか子供っていうか動物?扱いだもんね…!笑

ハクが四龍がいないぶん気を張っていると、ヨナちゃんは気づいてたんですね。
頼りないけど側にいるから、って…なんて愛らしい表情で…

こう、互いに相手のことをわかりあってる感じがすごくいいなぁと思います。ハクヨナのこういうところが大好きです。
自分が気づいてないことを相手に気づかれていたりね。


ヨナちゃんのなでなでぽんぽんはヨナちゃんなりにハクの気の張りを緩ませようとしたのかなって、無理しないでって思ってのことなのかなって思いました。
多分、ハクは無意識で自分ではそういうつもりなかったんじゃないかなって思います。自分のことを見透かされてつい、抱き締め…………

…………?
ハクがヨナちゃんを抱き締めた…………?

まさかこんな展開になるなんて思ってもいなかったので何が起きたのかわからなく私の頭はすでに大混乱……


そして抱き締めた挙句、絞り出したような声で「……きです」って……………


何?何?!何がおきたのこれ夢?!

好きっていった?!ハクが?!ヨナちゃんを??!!(大混乱)
「…きです」って大事な部分小さすぎて聞こえないけど、好きですって言ったんだよね………?

今までヨナちゃんへの想いを心の中でも言葉にしなかったハクが134話目にしてはじめて口にしました………!
感動しすぎてもう涙が………!
なんかもうおめでとう………!!!(早い)
今夜は赤飯炊こうぜ!!!

いやぁもうびっくり………まさか急にこんなハクヨナ展開やってくるなんて…………

ハクがこんなふうにヨナちゃんに触れてなにか口にするのはすごく久しぶりだよね…


「姫さん」の言葉もあまりはっきり言ってないし、表情からしても切なげだし、「好き」って言葉をすんなり口にできないこの感じやっぱり大好きです。
もっとはっきり…!とも思うけど、まぁ無理ですよね…

ヨナちゃん、聞こえたのかな…?
最終的にぷっきゅーで誤魔化されて便利な言葉になりました笑


ハクの背中のとこ掴んで寝るヨにゃんかわいい……
寝起きでぽやーっとしてるヨにゃんかわいい……


夢の中でというのは現実なのか本当に夢なのか…?
ハクが言った言葉を夢だと思ったらヨナちゃんまでそんなスキル発動しなくていいのよ…!って感じだし、ヨナちゃんが眠ったあともしかしてハクが改めて何か言ったのかもしれないし、はたまたヨナちゃんが本当に夢の中でハクに何か言われたのかもしれないし…?どうなんでしょう。

あとヴォルドとアルギラは普通に野宿なのかな?大きい天幕はさすがになさそうだよね?



とりあえず殴り込みにいこうとするアルギラ好きだよ!笑
肩に鳥乗っかってるし、彼は動物に好かれるのね〜


とりあえずリリの手を借りに行こうとしたけど不在。たしかに一番話がわかっている人物だし、頼れる親友でもあるもんね。

リリはまだ空都にいるのかな?それならば多分また会う機会も…?

そしてやはり簡単に風の部族も頼れないよねー。
もちろんいえば力になってくれるとは思うけど、みすみすこちらからはね…。
でもまだ出てきてくれないか期待してる……!


情報屋とはまさか!のそのまさか、オギさん…!
まさかヴォルドと繋がりがあったとは…真国の情報は真国の人物から収集してたのか…

オギさんはこの前出てきた時点でいずれまた出てきてハクとも再会すると思ってたけどまさかここで再会するとは…!
空都で情報探りに裏町にいくとかだと思ってたわ!

記憶力がいいのかハクの目つきの悪さが相当だったのか笑
まぁでもそんな多くの人と関係を持つわけでもないし、ムンドクの孫だと知ってたしそりゃあ覚えてるか
かなり成長したけど高華の雷獣は多分空都あたりじゃ普通に有名ぽいしな

姫さんって言っていいの?あの女の子が姫だったのは知ってるの?とか、スウォンが王なのは知ってるのか…?とか色々と疑問はありますが、とにかくこれはまたワクワクする展開です……!

オギさんとヴォルドに繋がりがあるならばまた少し話がしやすいですもんね。

次回はやく読みたいところですが番外編みたいで……!
番外編も楽しみだけどちょっと辛いぞ!笑

ザ花もありますし、1/20は休載になっちゃうんでしょうか?
続き気になるよー!!



初っ端からハクヨナ展開やってきたり早速のオギさん登場で本当にヨナは毎度予想の斜め上をいきます……!
もうワクワクが止まらない………!

水の部族までの道のりとかすぐの移動じゃないだろうし、毎日ハクヨナは同じ天幕…?とか考えると色々と妄想が……

ヨナちゃんが色々と背負っていて不安定だったため、ハク、いつもよりわかりやすく優しかったと思うんですよ。からかったりとかないしね。
だからあの状態のふたりが毎晩一緒だとまたいつもと違うのかなって。

今までハクからヨナちゃんに想いを伝えることはないんじゃないのかと思っていましたが、今回のを見てアリなのではとちょっと思ってきました。
シリアスな場面とか…どちらかが何か危険な状態とか…
まぁ、私が好みだったりするんですけどね…!
特にハクがどうにかなってしまう展開が…!



真国編これからどうなるかますます楽しみです…!

近々時間ができた時に22巻のOADの感想なども書きたいなとおもってます!
「今日はおやすみ」をもう何十回も観ました笑

ハクヨナ尊い…!!
スポンサーサイト
2016_12
12
(Mon)12:51



第133話 「証」




一ヶ月ぶりのヨナ。すごく、すごく心臓が痛いです…( ;∀;)
ジェハとキジャは無事なのかな…ジェハなんかかなり殴られて二人とも綺麗な顔が…
その後のゼノが切られてるコマをみると起き上がってはいそうだったけど心配です…
いらっとしてしまった…とくにミザリ…。先生の狙いなんだろうけれどコノヤロウ…(ギリってなりました…

四龍が捕えられてしまうのはまぁ予想通りではありましたけど、ユンきゅんが…
よく頑張ったね…(´;ω;`)あんな場面で飛び出してしっかりみんなを守って…(´;ω;`)
ユンまで怪我を負わなくてよかった…さすがにユンは無事じゃすまないだろうし…

捕らわれてる中、なにかされないかすごく心配です…。
ヨナちゃんの持ちかけを受け入れてくれたのはよかったのですが。
まぁでも敵国からきた者の話を信用する人はなかなかいませんよね。
コウレン姫、民のことは大切に思っていそうですが、ユホンのこともあり敵国には容赦ない感じなんですかね。

ゼノとか何もされないといいですが…
真国編もなかなか心臓に悪いです…とても少女漫画と思えないこのハラハラドキドキ私は好きですが!



姫ということを明かすこと、協力して復讐をしないかと言われるまではなんとなく予想していましたが、まさかヨナちゃん、ハク、そしてヴォルドとアルギラ4人で緋龍城へ向かうとは予想外でした。
まさかタオ姫なしでヴォルドとアルギラが一緒にくるとは…
この異色メンツがどうなるのかすごく楽しみです…!

タオ姫も無事なのか心配ですが、コウレン姫はタオ姫を殺したいわけではないし、きっと四龍とユンを守ってくれると信じます。
またミザリが余計なことしないといいのですが……


ヨナちゃんが大切な家族と言っていたのがとても心にきました。
ハク、そして腹へり皆にも言えることですが家族をなくしたあと、できた仲間のことを家族と呼べるのはとてもいいなと思いました。
仲間と家族、やっぱり違いますよね。

そしてハクもかなり怒ってますよね…。
今すぐ助けに行きたいところであるだろうに、戦を起こしてしまうかもしれないから何もできないのがとてももどかしいです。

今あいつらを助け出すこと以上に大事なことなんて俺にはねぇよ
というハクの言葉もきました。
斉国ではハクの仲間への信頼と感謝が多く描かれてましたが、きっと信頼できる仲間と出会えるとは思ってなかったんだろうなって思います。
親友に裏切られ心に散り散りになりそうになったハクが仲間、家族と呼べる人と出会えたのはとても大きなことだと思います。
人を信用するのはとても難しい事だと思います。
ヨナちゃんとハクの言葉から仲間に対する愛が伝わってきて暖かい気持ちになりました。


さて、真国編いったいどうなるんでしょう…
とても心臓が痛い展開ですが、どうなっていくかとっても楽しみです。

ヨナちゃんたちがスウォンの元へ向かったと四龍とユンが聞いたらいったいどう反応するのか。
元々ハクが死なないように守ってほしいと四龍を探しをはじめたのに、このような状況でヨナちゃんとハクの傍にいられないのもだいぶキツイでしょう。

ヨナサイドは正直ほんとにワクワクしてます(笑)
だってハクヨナ&ヴォルドアルギラってほんと驚いた…せめてタオ姫がいるかと思いました。
この4人どんな会話するんだろうとか、どう絡んでいくんだろうとか、とにかく楽しみです。
シリアス展開ですがハクヨナなセットなだけあって色々妄想してしまいます…
本誌ではもしかしたらすぐ緋龍城に辿り着くかもしれませんが、実際は長い距離かわけじゃないですか。その間ごはんとか寝床とかどうなるんだろう…とか考えると楽しいです。
姫と従者と知った上で2人のことをどう見るのかも楽しみです。

あとタオ姫にぎゅっとされて赤くなったヴォルドさん可愛すぎなんですが彼はそういう想いを抱いているのでしょうか気になる…!
単にそういう行為に慣れてない感じもありますが2人の間に恋愛があったらそれはそれで面白そうです。



そして本当にこのまま4人で緋龍城に行くのかも気になるとこです。
私としては風の部族がぜひ絡んでほしいのですが…
交渉に行くことで真から高華国へ戦を仕掛けることはひとまず止まっていますが、高華国が、スウォンがどうするつもりなのかはまだよくわかりません。
オギさんに真と風の部族の情報を聞いていたしまだすぐに何か仕掛ける様子はこの前からするとないかなと思ったり。
どちらにしろ戦になったら一番近いのは風の部族になるので他人事ではないと思います。
風の部族は風の部族で情報探っていそうでもありますが…
まぁ色々と考えてますが単に私が風の部族出てきてほしいと思っているだけというのもあります(笑)


ヨナハクスウォン、この3人がどうなるのか…
スウォンがヨナちゃんとハクを殺そうとはしないと思ってますがどうなんでしょう…
もともと自分が王になった時2人は傍にいないと思っていましたが、いったいどうなる予定だったのか…
でもハクにヨナちゃんを守ってといったのはきっと色々見越したものなのではと思っています。
このあたりはまだ本編で明らかでないのでよくわかりませんが。

あとジュドさん黙ってないだろうな…
ヨナちゃんには情があるのにハクには全くと言っていいほどないジュドさん…やはり水の部族での一件かな。

ちょうど五部族会議が行われてたらそれはそれで面白そうですが色々とややこしくなりますな…

なんだかんだスウォンは話を聞きますってなりそうですが、交渉をただ受けるだけってのもあれなので何か引換になるものがあるのかな…

うーん、やはり考えてもただモヤモヤするだけなのではやく次回読みたい……!


次回もカラー付きみたいですごく楽しみです(*´∀`)♪

カラーといえば。今回は表紙にカレンダーに年賀状にとたくさんカラー絵見れてほくほくでした(*´Д`*)

表紙もカレンダーもハクヨナで私はもう満足です………!
きらびやかな表紙、そしてカレンダーはデート。
紅葉デートはこれは落下中…?と思っていたけど先生もびっくりだったみたいで面白かったです(笑)
ハクも空中デートできたんだね!お姫様抱っこして飛んでほしい(笑)
ハ○ルみたいに両手繋いで歩くのもいいです!
年賀状のユン&四龍もとっても可愛かったです!いいなぁほしいなぁ…

そして12/20は単行本22巻発売日なので色々と荒れそうです。OAD後編もすごい楽しみ…そしてハクヨナ…城時代ハクヨナが拝めるぞおお…(-人-)

単行本22巻といえば思わず涙が出そうな表紙で…私は内容知ってるからあれですが、知らない人からしたらなんで幼いこのふたり…?って感じなんでしょうね…
やっと真国編とのことで単行本派の人たちの反応も楽しみです!


12/20を楽しみに頑張るぞー!