2015_07
22
(Wed)21:04
Twitter上のふせったーにあげたものに加筆修整を加えたものです。
皆様の妄想や考察を読んで新たに考えはじめました!

とりあえずヨナちゃんがお守りを買ったのか…
この前は長寿の話もしたけど、あれは多分キジャが店主に聞いたのでヨナちゃんは癒しと幸福のお守りを見ていたんだと思われますよね。
16巻の「ハクの傷を〜」のシーンを思い返してもやっぱりハクにあげたいと考えたとしか思えませんよ(ハクヨナ脳)

Twitterのお友達の方が別離のフラグの話をしていて、私もそのフラグありだと思います…

ヨナちゃんがお守りをハクにあげたとする。
なんとなく彼は形に残るものを貰うのに抵抗というか、なんかありそうな気がする。
うまく言葉にできないけれど。笑

常に闘わなければならない立場にあるし、無くしたくないというか、壊したくないというか…そんな感じです…わかりにくい言い方ですみません
特に姫から幸福とかそういうお守りを貰ってしまうと…そう思う気がする


斉国にいく件について、まぁまさか二手に別れたりは………しないですかね。
四龍がどうなるかなぁと…
高華国からでると四龍の力が弱まることは、ヨナちゃんたちは知らないと言ったが、そういえばみんながいるところでジェハが高華国に戻ってきたら体調が良くなった的なことを言ってた気がする、だから知ってるのかな?
そしたらヨナちゃんは彼らを連れていかない気がする …

そして多分四龍がいかないとハクは瀕死の危機になりそうな感じが私はします…
またスウォンと出会ってしまいそうな気もしますし…


そこでハクとヨナちゃんが別れるか?とも考えたけれど、うーん…
なんとなく四龍とヨナちゃんを離しちゃいけない気もします。

難しいですね、草凪先生はいつも予想の斜め上をいくので展開すごく気になります。
そしてそろそろ剣と盾はでてくるのかな …

考えれば考えるほど広がる妄想…
グダグダですが読んで下さってくれた方ありがとうございます(^^)

そしてコメントをくれた方もありがとうございました!お返事させていただきました。

しかし楽しいヨナ妄想は…
スポンサーサイト
2015_07
18
(Sat)14:34
今回の花ゆめにはOAD情報が載ってましたね!!
ヨナちゃんの浴衣姿可愛い♡
ジェハさんが危ない!
わあーサービスショット??
ん?

ハクの胸に刀傷…??

一瞬見間違いかと思いましたがどうやら違うらしく。
私ハクに傷跡は残ってないのかなーとずっと気になっていたのですが、原作はどうなのでしょう?
傷について触れるシーンもなければ、実は傷が見えそうなシーンもないような気がします。
アニメだけか、原作も実は傷があるのか気になるところではありますが、とにかくOAD楽しみですね♪♪

そして公式様!!ハクヨナ展開を!期待してます!!!
だってあの話の中ではハクヨナ展開ないどころか話すらしてませんからね!あの二人!(笑)
ヨナアニメが終わってもの足りない毎日を過ごしていたので再びアニメが観れるのが楽しみです(*^^*)

そして……
花ゆめ20号の付録にヨナドラマCDが!!!

わーーーい!!!やったあああ!!
しかも内容は前回までの「青くなる森」で…!
キタコレ!!ハクヨナ展開きた!!!!\(^o^)/♡♡♡

「ハクがいれば何も怖くない」とか「ハクは渡さない」が聴ける……!!!

ハクヨナだけでなくそれぞれに見せ場がありますし、どんな仕上がりになるか楽しみですね!
なんと言ってもシンアが!しゃべる!たくさん!!
よかったね岡本さん…!

そしてドラマCDはヨナだけでなく、18号は神はじ、19号はなまいきと高嶺と花、そして20号はヨナと、とっても豪華な3号ですね!!
どれも読んでいて、好きな漫画なのでとっても嬉しいです(^O^)♡
特になまいきはずっとドラマCD化を待機していたので♪


夏から秋にかけてが楽しみすぎます…!
10月にはイベントもありますし、ぜひイベントで2期発表を期待したいですね!
本当楽しみが増えたところで秋まで生きられます♪(笑)

今号の感想共々連続更新失礼致しました!
2015_07
18
(Sat)14:00
朝起きて急いで支度してコンビニまで行ってきましたよ!

暁のヨナ109話「めぐりめぐって」
冒頭は五部族会議を終えたテウ将軍から。

五部族はかなりまとまってきましたね。
おそらくテウ将軍以外はスウォンのことを信頼しているのでしょう
スウォンは高華国にとって必要な王だということはきっとヨナちゃんとハクを含め全ての人が認めているんでしょうね…
ハクも次期王となるのはスウォン以外いないと思っていたでしょうし、切ないです。

それにしても風の部族のテウとヘンデの二人をみると癒されます(笑)
地の部族もそうですが、将軍や部族長をお偉いさんと感じさせないこの感じがいいですね…!

話は変わりスウォンの婚礼話に。
といいますかユウノさん可愛い…数少ないヨナ女性キャラですものね…!みずほ先生ありがとうございます!

確かにスウォンには妃がいてもおかしくないですものね。
にしてもスウォンの婚姻話で盛り上がるグンテさん、ジュドさん、ジュンギさん、ケイシュクさんの会話おもしろいww
特にジュドさんの(大人しい?)とジュンギさんの「通りすがりの女と!!破廉恥な!!」が…
目開いてますよジュンギさん…!ww

そういえばグンテさんとユウノさんには子供いないのですね。なぜでしょう。地の部族の跡継ぎは誰に任せる予定なのでしょうかね

そしてジュドさんに阿波でのことをつっこまれたスウォンの反応が……
珍しく顔を赤くして取り乱すスウォン。スウォンはヨナちゃんのこと本気で好きだったのかな。
なんだかヨナちゃんとハクをあえて城から追い出した気もしなくもないんですがね…
ヨナちゃんがスウォンがイル陛下を殺害する現場を見なかったら一体どうなっていたんだろう、という疑問はありますがそうしたら話が進みませんしね…(笑)
幼なじみ切ないですね。とくに11巻の若葉風などをみるとこんなにお互い信頼していて仲が良かったのに…と涙がでそうになります。特にハクとスウォンの関係が。
16巻の再会してしまったシーンはみていて本当に辛かったです。

話がそれてしまいましたが、ここからは腹へりたちのターンに。
なるほど水の部族か―と思いましたね。
新章ということで、風の部族、あるいは斉国あたりかなとは思っていましたが、後者でしたね。
思ってみればそうですよね、風の部族にはそうそう近づけませんよね。
わかりませんが風の部族は比較的安泰ぽいので登場はラスト近くでしょうか。
あああまだ終わりは考えたくないよ…!

さてさてゼノの服を買いに水の部族領 竜水にきた腹へり一行ですが、やはりお母様なユンくん…
そりゃあ子供の傷つく姿など見たくないよね…(違う)

やはりシンアは面を被るのね!と思ったところで、あれ、これはシンアにも→ヨナフラグが…?
でもシンアにとってヨナちゃんはもう恋愛がどうこうの存在じゃないよね、名前をつけてもらっているし。
にしても髪飾りを差し出すシンア可愛いなあ…お金なかったっていうシンア可愛いなあ…(笑)

キジャがヨナちゃんに装飾品を薦めたのに「キジャ似合う可愛い♡」っていうヨナちゃんが可愛い!!
お店の人から癒しと幸福のお守りと長寿のお守りの紹介を受け、長寿のお守りを婆にどうかと悩んでいるキジャの前で無言でお守りを見つめながら何かを考えるヨナちゃん。

ねえ、これたぶんハクのこと考えたんだよね???だって次の瞬間ジェハにハク知らない?って聞いたんだよ!!きっとハクにどうかしら?とか考えたんだよね!!?(黙

とまあこんなこと考えながら私はハクは女性に囲まれているのか!?とか思ったんですよ、そしたら………






寝てる!!??
(ヨナちゃんと同意見)





え!!?だってあのハクが寝てるよ!?無防備に(何かあればすぐ起きるだろうけど)口あけてくかーって寝てるよ!!!??寝顔めっさ可愛いよ!ハクが可愛いよ!!?(落ち着け)

みずほ先生展開の持っていき方が本当にお上手だと思いました!
みずほ先生の漫画のこういうシーン大好きです…ありがとうございます!!






そしてきたよおおおおおハクヨナああああああ!!////////
ハクヨナ展開ーーー!!きゃあああああぁぁぁぁ//////


たたっとハクの元に駆けつけて寝顔をのぞきこむヨナちゃん可愛い!!
すとんってハクの隣に座るヨナちゃん可愛い!!!
ハクの寝顔を横からみて(ハク 可愛い)って笑うヨナちゃんも可愛い!!!!
とりあえずなんなのこの二人可愛すぎか!!?

そっとハクの前髪に手を伸ばし指で触るヨナちゃん……
ヨナちゃんハクが眠ってると触りたくなっちゃうんだね…
あれだよね…無意識に触ろうと手を伸ばしちゃうんだよね…!!

そしてハクの目が覚めてびっくりする二人
もう一度言うよ?

可愛すぎか!!!!

おまけにぷっきゅーまで同じ格好してるしwww
そりゃあ目を覚ましてみたら愛しの姫が隣にいたらびっくりするよねハク様!!
「…え?」ってめっさ素だよねハク様(笑)

そして目をこすって(目をこするのも可愛いんスけど)何事もなかったかのように「ゼノの買い物は終わりましたか?」ってヨナちゃんに聞くハクw


膝をばしばしと叩きながら笑うヨナちゃんとその隣にいるハク


え?恋人??

と思わずにはいられなかった。


ここまでハクヨナああああ!!と叫んでいましたが、こっから急激に切なくなりましてね……;;


ああああキジャ……キジャは自分の気持ちに気づいているのかな。
けど気づいても本当にそこに入り込もうとはしないんだろうね……
なんだかこのシーンをみてたらヨナちゃんとスウォンをそばで見守ってきたハクのことを思い出しまして…
重ねてしまいました。辛い。切ない。
ヨナの場合は女の子がヨナちゃんしかいないからね…
私は変にみんなくっついたりするのは嫌いですが、ヨナちゃん一人で凄く魅力的な子だからそりゃみんなヨナちゃんに想いを寄せるようになるよね…

ジェハはこれは龍の血が騒ぐだけ。と言ってはいるものの、きっと内心自分の気持ちに気づいているはず。
そしてキジャもジェハも、ヨナちゃんのあんな幸せそうな笑顔をひき出せるのはハクだけだと思っているんだろうな…
私はハクヨナ推しですが、こういうシーンを見るのはいつも切なくなりますね。

そして話は変わり、服を選んでいたゼノとシンアの場面へ。
この二人も本当に可愛い…今号可愛いを何回言えばいいのかな…
こうやってシンアが笑うところが増えたらいい…!
前回までの「青くなる森」でだいぶうち解けたと思うからもうすぐだと思うんだ!
シンアの笑った顔楽しみだな(^^)♪

そしてアユラとテトラの登場ね!!
再登場とは!「めぐりめぐって」はこのことだったのかな。
ところで「可愛い殿方」とか「お姉さん買ってあげましょうか?」とか、そうだよね、あの時はまだゼノの不死は明かされてなかったものねw明かされてもばれないと思うがなんだか違和感が(笑)

ハクの遠慮せずざくっといくところがいいですね。
ユンくんとは違ったこういう頭のまわり方や勘のするどさが部族長であり将軍だったと思い知らされますね。
再会したあとすぐになにか勘づいていたみたいですし。

そして斉国へ行くリリの護衛をしてほしいとね。
今まで戒帝国が多くでていたからそろそろ他の国にも行くのかなあと思ってはいたけど、問題は四龍だよね。
高華国を離れれば四龍は弱まってしまうし、どうするんだろう。
でもあれか、確かヨナちゃんたちはそのことを知らないから何も言わず行きそうな気もする。
もし四龍が着いて来れなかったら、それこそハクの命の危機とも思うしな。
なんだかスウォンのほうもまた動きだしそうだし、またハクとスウォンが再会してしまったら今度こそスウォンも剣を抜き闘うのかな……
これからどうなっていくのか楽しみですね。

ゼノの能力があかされたところでそろそろ予言の剣と盾について物語りが進んでもいいと思うのですが、どうなのでしょうね!

とにかく次号も休載なしですし楽しみです!!
だらだらと長い感想と妄想失礼しました…!
ここまで読んで下さった方ありがとうございます♪

2015_07
17
(Fri)23:19
ブログやってみようかな!と思い立って作ってみましたが、いざ作ってみると何を書いたら良いかわかりません(笑)
とにかく私は今非常にそわそわしています…

明日は花ゆめの発売日だからです!

はやくヨナがみたい!噂によるとなかなかハクヨナみたいなので…

言い忘れてしまいましたが、私はハクヨナに愛を叫んでおります!!←
もうハクヨナが大好きすぎて毎日頭の中はハクヨナでいっぱいです…
このブログにいらっしゃる方はツイッターのフォロワー様が多いかなと思いますが、はじめましての方はきっと引かれることでしょう…(笑)
ですがあまり気にせず好きにだらだらとハクヨナについて語ると思うのできっと騒がしいですがよろしくお願い致します!
2015_07
17
(Fri)22:43
Dグレ!再開しましたね…!!
もうどんなに待ち望んだことか…
とっても嬉しいです!!
季刊誌へと移行になりましたが、このまま休載にならず連載続けてほしいですね!
星野先生応援しております…!

さてさて本誌のほうですが、何といっても時間があいてしまったため内容が曖昧に…
これは1巻から読み直さなければなりません…!
しっかりおさらいをして、今後のDグレを見守っていきたいです
次は10月ですね!とっても待ち遠しいですが楽しみにがんばります
連載再開本当におめでとうございます!
2015_07
17
(Fri)22:21
はじめまして光希(みき)と申します。
このブログでは主に私が好きな漫画について感想や妄想をつらつらと語りたいと思っております。

主に花とゆめで連載中の「暁のヨナ」について多く語りたいと思います。
本誌感想もあげていきたいので、コミック派でネタばれが嫌なお方はお引き取り願います。

それでも大丈夫な方はぜひご覧ください♪
よろしくお願いいたします。

*追記*
管理人はMiki(@foolaykn)という名でTwitterをやっております。
こちらでも主にヨナのことについて多くつぶやいており、さらに駄絵をあげております。
かなり毎日騒がしいですがよろしければぜひTwitterでもお付き合いください♪