2017_09
20
(Wed)05:40



第147話 畏怖




センターカラーキジャとジェハだぁ!かわいいー!とか言ってる場合じゃないよ本編…!
でもジェハの脚はとても貴重ですね。しかもカラー!

四龍やはり気絶してましたね…結局あの力はわからずじまいですが、きっと全体力を使った感じなのでしょうか
心配です……
ゼノまで気絶してしまうとは。
そして安定のどんぐり差し出すぷっきゅー。
なんだか最近リスって感じのぷっきゅーな気がする笑



狡くない!?に笑ってしまったw
ゴビこんなキャラなんですね。
それにしてもなんという強欲!
もう今すぐに大根の隣に埋めてやりたいですよ…
四龍を巻き込みやがって…!四龍やユン、ハクとヨナちゃんを苦しめるやつは許さん…!!

しかしあれですね、四龍の存在が争いの火種にって感じなのでしょうか、初代のように。
でもスウォンは四龍を欲しているわけではないですからね。ここから四龍の存在はどうなっていくのか…
死んだりしないと信じているよ……
ユンくんの涙が辛い…

そしてハクの怒りも辛い…(;ω;)
(でもこの目つきすごい好きです…)
ハクの傷も心配だ…四龍もハクもはやく治療させてあげてほしいよ…(;ω;)

奪われるって四龍はお前らのじゃねぇよ!と思わず叫んでしまったよ…
民や兵士たちがゴビの思い通りになりすぎてちょっとイライラしてしまいますね


『俺の大切なものを傷つける奴ら 全て 全て 殺してやりたい』
に涙せずにいられない…
辛いよ…

最近最初のほうを読み返したこともあり、ハクの痛みがすごく伝わってくるんですよ…
特に125話後からはヤバイです…若葉風とか読むとほんと泣けるし…
正直スウォンを殺したところでハクの痛みは消えないと思うし、むしろより深く残るような気がするんです。
ハクは強いようであって脆いなぁと思う。
壊れてしまいそうだ…
憎しみを捨てられないハクが純粋だなと思いました…とにかく許せないんだろうな…
ハクとヨナちゃんが負った痛みは自分の立場からの見方の違いもあったと思います。ヨナちゃんはこの国の姫として今スウォンを見ていてこの国には彼が必要だと思っていると思うけど、ハクは友人として、親友としての想いが強く何より裏切ったことが許せないんだろうなぁって
どちらにしろスウォンがしたことは許されないことなのですが。
でもイルが王に選ばれたこととか、ユホンのこととか、ヨナちゃんのお母さんのこととか、まだよくわからないことが多いので、この三人についてはまだ深く考えられないです。


ハクに幸せになってほしい…
いや、もちろん皆に幸せになってほしいんですけども。
ハクにとってヨナちゃんとスウォンが結ばれて二人の傍で守ることも幸せだったと思います。
でももう少し自分自身の幸せを考えてほしい…
ヨナキャラはそういうキャラが多くてみんな幸せになれ…!と思わずにはいられません(;ω;)
でも、ハクにとって良かったのはやはりユンは四龍に出会えたことですよね。城から出なくては出会えなかったので複雑なところでもありますけどこれは本当に大きいと思います。ヨナちゃんのことを理解し、自分にとっても大切だと思える人に出会えて本当に良かったと思います。ムンドクが良かったと安心してたのはこんな感じなのでしょうか。
特にゆく年くる年を読んで強く思いましたよ…
長い連載でありながらもハクのそういう想いってなかなか出てきませんでしたから…

早くまた元気になった四龍とハクでワチャワチャしてほしいね…




本編に戻るけれど、アルギラ好き!!!!って思った瞬間だった(;ω;)ヴォルドもだけど!
ハクの代わりにありがとう…ありがとう…
ハクの気持ちを汲み取ってくれたのが嬉しかった。


そしてやっとミザリの登場。
なんだろう、最初あんなに狂った感じのキャラでなんだこいつは!って感じだったのに、今普通にミザリ好きなんですよね。みずほ先生すごいなぁと思いました。
彼なりの正義を持ってたんですよね。そして何よりただただ純粋で、基本的な善悪の区別がついてないだけで。
ミザリには活躍してほしいです。



今回の癒しのコマはヨタカだった…!涙流す姿がかわいい笑
そしてどんな状況でもやはり美容第一なんですね

ついにスウォンと空の部族も到着とのことで、テウはどう動くのか…
そして今の真国とどうなっていくのか…
でももう真国は戦できる状況でもないですからね。一応会談の約束もしていますし。

四龍も倒れてしまってヨナちゃんやハクとスウォンと空の部族がぶつかるのも不安です…
緊迫した展開すぎて読むのに本当に覚悟がいりますよ(;´Д`)それがまたいいんですけどね…!このページをめくるスリル感というか、連載追うのはやはり楽しいです。


次回休載かと思っていましたが掲載みたいで…!ありがとうございます…!!

早く続きが読みたくて仕方ない…!!

スポンサーサイト
2017_09
17
(Sun)17:41





第146話 都合に合わせた正義を盾に






話ってなんですか…………………!!!???

色々ありましたがとにかくここに持っていかれました。
真国、早く落ち着いてくれ…笑



ついに風牙5人組のお団子の彼の名前がわかってスッキリしました!ノブさん!!
しかも新たな名言を作ってくれました笑
「ふざけたマネしてっと大根の隣に仲良く埋めんぞコラ」
すごく好きです!
2巻の雷獣出すぞも好きでした笑

子供扱いのテウですがやはりハクが老けてるんですね笑
ヴォルドはヨタカに対して本当に一方通行だったようで面白いです。
天然ヴォルド君と気が合うのはネグロのみだったらしい。

これからテウがどう動くのかがすごく楽しみです。
部族長としてテウが成長しそうだなぁと。
ハクとの差はそれだけでもじゃないですしね。そろそろ空の部族も到着するのかな…?と思っているので一体どうするのか…

テウの「高華の雷獣の側は千の兵に守られるより安全なんだって」という言葉と表情にジーンときました。ハク様を本当に信じていて。
しかし今のハクは弱っている状態で、見たらどう思うのかなぁと思いました。おそらく傷を負って弱っている姿というのはあまり見たことがないのでは…?
ヨナちゃんを庇っての傷だったりするので、風牙や風の部族の人はヨナちゃんにどういう想いを持っているのかが気になってます。
結果ハクを奪った形になりますからね…

テウやヘンデは話したりしていましたが、あの時と今のヨナちゃんはまた違いますしね。





ひとまずゴビ神官を大根の隣に仲良く埋めたくて仕方ないです…!
国とか政治のこととかは私全く詳しくなく、考えられないのでただ物語を読むだけですが、この戦前の不安や憎悪の感じがすごく緊張感あるなと思います。
コウレンが登場した回はあんなに戦への士気が高まっていたのに、こんなにガラリと変わっていて。
反戦派は味方だと思いつつそうでもなくて。
四龍とユンとは再会できたので最初の目的は果たされましたが、まだまだ収まりませんね。
真国は一体どうなるのか…
毎回毎回すごく緊迫した展開なので読むのに力がいります…!



そんな中突然のハクヨナで正直全てが吹っ飛びました。
どうしよう可愛すぎるよこの子達……
ヨナちゃん、ほんとにハクをおんぶできると思ったのかい?笑
ぎゃんっていうヨナちゃんも拗ねるヨナちゃんも可愛すぎて突然のハクヨナ爆弾…
いつ何が起きるかわからないと覚悟はしてましたが、それでも耐えきれず吹っ飛びました。

そしてハクの話………
フラグのようですよハクさん…大丈夫ですか?かなり弱ってるみたいですし…

一体何を話すつもりなのですか!!


真面目に考えるとまずスウォンのことをハクヨナ2人できちんと話さねばならないと思うのです。どうしていくか、どう向き合うか。
ほんとはスウォンと再び会う前に話してもらいたいものですが、その前に再会してしまいそうだな…
ハクも以前とは変わってきましたが、やはりまだ準備は足りない気がします。少なくともヨナちゃんよりはまだ冷静になれないでしょう…

スウォン…空の部族とぶつかるのは今のハクの弱ってる状態からしても不安です。
ケイシュクは必ず殺すべきと思いそうですし、ジュドもそう思ってますしね。
でも、風の部族もいるのでもしそんな場面になったら対立するのでしょうか。


あとはちゃんと口付けのこともちゃんとはっきりしないとですよね…
何故あんなことをしたのか…もし他の人にも同じことするならダメですよぐらいにも思っていそうですハク様は…
普通ならばキスされた時点で好意に気づいていいところですが、ハクは多分そういう思考はないんだろうな…
不憫ですハク様…

正直「…きです」を聞いてからハクから告白もありかもと思っているので、ここらではっきり言ってしまってもいいと思うのですけどね。
でもやはりその前にスウォンのこともはっきりさせとかないと思うのですよ。簪のこともそうだし、まだヨナちゃんのスウォンへの想いについてハクはわかってないと思うので。


毎日毎日ハクの話について考えてますが、きっと本誌でそのシーンになるのはまだ先でしょう……
お預けくらって苦しいですがなんとか生きなければ。
ひとまず真国早く落ち着きましょう?笑



四龍が捕らわれ何してんだふざけたマネしてっと大根の隣に仲良く埋めんぞコラ!!と思ったところで、ヨナちゃんのピンチにまさかの龍出現。
龍出てきちゃった!!出るものなんだね!!

こんなことは今回が初めてなんでしょうか?

緋龍王と四龍の関係もどんなふうになるのか気になるところです。そろそろ予言も動くのかな…?

ハクとしてはどんな思いなのかなとも気になります。信頼できヨナちゃんを守ってくれるなら安心できますし、特に嫉妬のようなものを感じることはないですけど。ハクがヨナちゃんが緋龍王の生まれ変わりと知っていたかはわかりませんが、四龍との結びつきは自分にはないものですから。
なんの生まれ変わりであれヨナちゃんはヨナちゃんだと思っていそうだなとも思うのですけどね。

ハクがヨナちゃんから離れていくのは基本的に考えないのですが、もしそれがあるならヨナちゃんたちや風の部族を守るためにしそうだなぁと思ってます。


何はともあれきっと予想してもことごとく外れるので早く次号が読みたい…!
カラー付きだそうでとても嬉しいですがお仕事しすぎじゃないか?とも思いますよ…!この前表紙(しかもカラー×3)描いてらしたのに!
でもなんのカラーだろう。先生のカラーは大好きなので楽しみです。



そしてドラマCD聴きました。
もう毎日聴いてますが素晴らしくて………
とにかく前野ハクの色気と千和ヨナちゃんの可愛さにやられました…c( c。ω。)

ジェハの切ない感じもすごく好きです。諏訪部さんのジェハは安定してて、安心して聴けます。

でもやはり123話。素晴らしすぎて何も言えないくらいです…
ハクヨナが前野さんと千和さんで本当に良かったと毎日思ってます。

そして改めてアニメ2期ほしいなぁと思いました。
声優さん方もみんなヨナを演じたいと仰っていてファンとして本当に嬉しいなぁと思いました。
アニメでやってほしいよー!映像で観たいよーー!!!

でもドラマCDで声付きで聴けるだけ本当に有難いです。
また来年もあるのかな…次は真国編になるのかな…でもそのうちOADならまた発売されそうだなと思ってます…複雑ですが…


今日も123話を聴いて昇天します。
ハクヨナ尊い…0(:3 )~
2017_09
04
(Mon)23:59


第145話 何が正しくて





9/2に開催したヨナオフの幹事を一応やらせていただいてたため、しばらく準備にバタバタしていて感想をなかなか書けなくて^^;
ですができれば抜くことなく書きたいのでさらっと感想は書きたいなと…!


シンアの麻痺返し、やはりきてるんですね。
この先みんな負傷している中、心配です…
またゼノが無茶してしまうのかな……

そして髪を食べるぷっきゅーが笑

とはいえ腹へりが再会して一安心。
ヨナちゃんもハクもきっと安心したでしょう。
緊迫した展開ですが、この和やかな雰囲気にとても癒されます。
アルギラすごくかわいい笑なんかもう大好き笑


ハク、なんとか治療してもらえてよかった!
泣きながら治療するユンきゅん天使…
矢を受けるのが趣味って嫌だ笑
ヨナちゃんを守るためだものね…そのためなら何度でも受けちゃうよね………




ヨナちゃんへの簪の想いがここではじめて明かされましたね。
やっぱりヨナちゃんの中で今までのスウォンが全て嘘ではないと信じたい心はあるんだよね。
ここらでちゃんとスウォンと話をする機会はやってくるのかなー。でも必要だと思うのですよね。
あとはハクがスウォンと向き合えるか…


コウレンもそのような点では憎しみが勝ってるので少し似ているかもしれませんね…



そしてテウ…!どう動くのかすごく気になる…!
ハクに言われた言葉、正直帰ってきてほしい身としては辛かったのではと思います。
テウ的には部族長はハクであるべきと思っているはずだし、自分はハクを支えたかったはず。
思えば突然部族長にされたんですものね。

大事なところですよね。これからの風の部族のためにもどうするか。
テウが部族長としてどう行動するのか楽しみです……!



ただいま23:56。
私はいつも0時すぎたらコンビニに花ゆめを買いに行くのでもうすぐ出陣します…!
本編はもちろん、ドラマCD超楽しみ…………

ハクヨナ天国へいく準備をしてきます…
2017_08
06
(Sun)21:27

なぜかコメントの返信ができなかったのでこちらから失礼します。
遅くなってしまいすみません…!



prin様
こんばんは!
お仲間ですね!(*´∀`)まさかこんな漫画に出会えると思っておらず、すっかりヨナの虜です!

ネグロの存在は本当に大きいものになりますよね。きっとヨナちゃんやハクにとっても…
ミザリの傷も心配ですよね。
彼のネグロに対する反応は本当に人間らしいものでしたね。前は殺すのもさくっとやる勢いでしたか、あのシーンはすごかったです。


ヴォルドのかっこ良いシーンがやってきてよかったです!笑
風の部族を羨ましがっていたように、真国もあたたかい国になると良いですね…

ハクは絶対にはなれたくなかったですものね。斉国ではあの場で離れたことを本当に悔いていたと思います。
想いを素直に口にすることはなかなかないので、本当にしんどいんでしょうね…
今は落ち着いて話ができる状況ではないですが、ハクヨナがどうなるのか楽しみで仕方ないです…はやくキスのことを問いただしてほしいですね…
こんなとこで色気出さなくていいのよ!と思ってしまいますよね笑
無意識に色気出すなんて、なんて男だ!笑

やっとシンアの出番で、今までとは違った力の使い方でシンアの成長も見られて嬉しいですね!
どんな展開になるのか予想がつかずドキドキです……

休載辛いですが8月後半はドラマCDもあり、単行本もありなので楽しみに頑張りましょうね…!
私もペーパーgetしに18日はジュンク堂に駆け込みたいと思います!(*´ω`*)
2017_07
24
(Mon)17:03



第144話 怒り






もうこれは少年漫画ですね(きっばり
なまいきざがり。も好きで毎度読んでいるのですがとても同じ雑誌に掲載されていると思えません笑
私は絵柄は少女漫画より、物語は少年漫画よりが好きなのでヨナはほんとにどストライクなのですが、やはり普通に少女漫画の恋愛物語を求める方はちょっと好みが違うのかなぁと思ったりします。

しかしみずほ先生の描写力は本当に素晴らしいですね。
表情とかの迫力がすごくて。



扉絵、ここでそんな平和な絵をもってくるなんてみずほ先生読者を泣かせにきてます。
最近扉絵はあまりないので貴重ですね。


コウレンを助けたのはヴォルドでよかった出番あったねと思ってしまった笑
ミザリが間に合うのか?ともちょっと思ってたので

石を投げるアルギラがアルギラらしくてとても好きです笑

ヴォルドはやはり純粋というか、あまり人を疑ったり探ったりしなさそうですね。




ハク、結構しんどそうですね…
四龍とユンはどこと聞いたのがハクだったのがほんとに大事な仲間になったんだなぁとしみじみ思いました。
斉国編からハクの仲間への信頼意識がよく描かれていたので。

「それよりもう離れないで下さいよ いい加減しんどいんで」
にとてもキュンとしました…。
そりゃあもう姫さんの傍を離れたくないですよね…色々ありましたし……。

ヨナちゃんが色々動き回ってる間ハクは基本ヨナちゃんを待つのみという感じでしたので、その時間がとても長かったのではと思います。
なかなかハクがヨナちゃんの傍を一日以上離れることってないですし、ハクは心配で心配で仕方なかったと思います。
しかもあのキスのこともあります。簪も。
ハクの脳内はかなりいっぱいいっぱいなのでは…
本当に「しんどい」んだと思います。
怪我もありますがそれ以上にヨナちゃんのことが…
「…きです」とか言っちゃいましたしね…

スウォンとも会ったヨナちゃん、きっとその時は自分が傍にいたかったとおもいます。
もしヨナちゃんの見に何かあったらと思うとゾッとしますもの。


しかしこういう表情大好きです…
苦しげな表情って色っぽさがありますよね…

大丈夫?ちゃんと戦える?と心配ですが…
野営地に行くということはやってくる空の部族と会う可能性も高いので…
風の部族もいるのできっとハク様を守るとは思いますが、とにかく四龍含め治療してあげたいです…



そしてネグロ………(;ω;)
特別な描写が今まであったわけでもないですが、こんな最期とは…とても悲しいですね
戦の話ですから犠牲がないなんてことはもちろんなくきっと覚悟もしていたでしょうが、この状況ですぐに動けるコウレンはやはりこの国の王だなと思いました…
コウレン本当にかっこいいですね。


ミザリのシーンもかなり印象強いですね。
少女漫画とはとても思えませんが笑

ネグロの死によりミザリの中で考えというか、在り方が変わっていくのではと思いました。
おそらくコウレンのみ生き残ればみたいなところがあったような気がするのですが、今回コウレンの盾となり死んだネグロを見て(見たわけでもないですが)、それだけではおさまっていないと思うので…何を考えているかわからない子でもありますが怒りが溢れてると思いますし。
この先どんなふうになっていくのか注目したいです。



ハクがタレ目の能力が羨ましいとか言ってるのがなんか微笑ましかったです笑
そして椅子蹴りあげて矢をガードするヨナちゃんカッコよすぎです

「どんな教育を受けたのだ」というコウレンと「お互い様でしょ」というヨナちゃんの会話が好きです!
なんだが距離が縮まった気がします。
この二人には仲良くしてもらいたいなって思ったりします。

ヨナちゃんの足技に関してはタレ目の影響かしら笑

「運命の死だとしても私は拒絶する」というコウレンのセリフがかっこよすぎました。
言葉一つ一つに痺れますねェ…


そしてお待ちかねの兄さん!!やはりかなり負傷しているようですね…
重いと言いながら多分支えたんですよねハクさん


そしてそしてついにシンアの出番!!
わぁぁぁぁすごいですね普通に首が飛ぶあたりやはり少女漫画じゃないですね!

シンア今回はしっかり青龍の力を使えてるみたいです。
龍を操ってる感じなんですね。

麻痺返しがどのくらいでくるかもありますが今はシンアの力が必要だ!

フードの中からちょこんと顔だしてるぷきゅが可愛くて困りますね。
ちゃんとヨナちゃんの姿も確認できてるようで。ぷっきゅーとヨナちゃんの再会の場面で少し癒されました。
ぷっきゅーはやはり貴重な癒し担当ですな!



残念ながらまた次回は休載のようで…前回再開だったのではやくて辛いですが、みずほ先生には無理なさらないでほしいし堪えなくては。
再開号はドラマCDつきですね!


8/26に大阪でサイン会がありますがまぁまぁ参加の仕方が酷くて…
死ぬほど行きたいのですが先着順とか……
しかも店舗予約と電話予約同時とか確実に電話繋がらないじゃないですか…

酷いです…とてもファンのことを考えたイベントとは思えません。

サイン会なんて次いつあるかわからないのに…『今』行きたいんですよ…。
しかしさすがに予約のために大阪とかキツすぎて行けません(›´-`‹ )二週連続とか身を削りすぎる…

先週てのがほんとずるいです
地元民はとりあえず早く行って並べばほぼ確実に行けるじゃないですか…ほんと悔しい…諦めきれない…



ところで24巻表紙がもう素晴らしくて…
背中合わせのハクヨナとかヨナちゃんが望んでいたことなので泣けますよ…成長したなぁ

実際の戦場だと弓ですしなかなか難しいかもしれませんが、こういう場面で見れるとすごく嬉しいですね。



どうやら丸善ジュンク堂書店で買うとハクヨナペーパー貰えるらしいのでまんまと策略にハマりに行きますよーーー

次回休載で干からびそうですが、単行本やドラマCDも楽しみに頑張りたいです